やられたぁ 

2005年11月11日(金) 23時26分
やられてしまいました

私の愛用のチャリが‥何者かによって‥

後ろのタイヤがナイフでぱっくり切り裂かれたのです

中のチューブの中身がみえるくらい重傷でした

なんでこんなひどいことする人がいるんだ〜

修理代4000円ですよ

一回のコンビニバイトの給料よりも高いし

皆さん、自転車被害には要注意です

パンツの裾上げも高価格! 

2005年11月08日(火) 23時40分
今日は、かなり久しぶりに洋服をゲットしました。

今度の旅行でも、塾のバイトでもはけそうな、大人カジュアルパンツを

値段は、8300円とまぁまぁな値段だったけど、長く着れそうだからお得感のあるお買い物でした。

しかーし‥

買った後に店員のお姉さんから『700円で裾上げしますがいかがなさいますか?』と言われました

裾上げがそんなにかかるの〜って感じですよ。

裾上げのお金も節約。

『いえ結構です。』ときっぱりいいました

面倒だけど、裁縫の練習にもなるし、700円も浮くし万々歳ですよね

こんな時のためにも、日ごろから裁縫ができるようにしておきましょう【教訓】

一度で二度おいしい 

2005年11月07日(月) 10時43分
コンビニでバイトしてきました。

今朝は、5時に起きて朝ごはん食べて、お風呂にも入って、なかなかの充実したスタートでした

コンビニバイトは、朝の時間を有効活用できるって、前の日記にかきましたが・・

もう1つ

おいしいおまけがついてきちゃいます

それは・・・廃棄商品がもらえること。

コンビニでは、毎日必ず売れ残ったモノが捨てられていきます。

お弁当にパンにデザートなど、まだ食べられるのに捨てるのはもったいないですよね

とゆうことで、私はバイトの度にもらって帰ってます。

今日のお昼は、もらった親子丼

おやつは、もらった串団子

てな感じで、食費も浮いちゃってます

私は実家だけど、ひとり暮らしの人にはもってこいですよね

自給は安いけど、コンビニバイトなかなかおすすめですヨ

早起きは三文の得 

2005年11月07日(月) 1時03分
今日は、朝の6時〜10時までコンビニのバイト。
そして、夕方の16時〜21時まで塾のバイトがあります。

なかなかのハードスケジュール

と思いきや、これかなり理想的な時間の使い方をしています

とゆうのも、私は基本的に夜型人間+低血圧で朝が苦手だからです。

何が言いたいのかというと‥

午前中に何も予定をいれてなかったら、間違いなく昼過ぎまで起きないでしょう

とゆうこと。一日の半分が丸つぶれです

だから朝早く起きるのは、死ぬほど辛いのですが、起きちゃえばこっちのモン♪

時給850円×4時間=3400円もうかっちゃいます


そのためには、早寝早起きの習慣をつけないといけないんですよね。
これが、ほんとに難しい

『早起きは三文の得』

身をもって感じています
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakko345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる