暖冬(・ω・;)!? 

February 01 [Thu], 2007, 20:38
世間は暖冬だぁ暖冬だぁ騒いでるけど、はて・・・?
あたしは毎日寒いぞぉ!

基本の生活が午前中に寝て夕方起きて仕事に行くサイクルだから、暖冬を全く感じない。
寒いんだよぉ!


どうせ、寒過ぎたら寒過ぎたで騒ぐくせに。
手の内バレてんだぁよ!!


東京はまだ雪が降ってないって大騒ぎしてるけど。
いいことじゃないの!
雪なんか降ったら仕事行かねぇぞっ!!

雪=寒い=休み法案を作ってくれませんか?
春夏秋は沢山働くから、冬は冬眠させてくれませんか??
誰にも迷惑かけずに、安らか〜に、しなやか〜に眠ってますので。
自分で起きれますので。



華丸・大吉に見るお里 

January 27 [Sat], 2007, 9:46
テレビに華丸・大吉が出ていると、どうしても見入ってしまう。
面白いとかそんなんじゃなくて、博多弁が聞きたいから。
あの人達の博多弁を聞いてると、懐かしい気持ちで堪らなくなる。
ちょっと地元に帰った気分が味わえる。


小学生の頃から見てたからかなぁ、知り合いが出世したなぁって気持ちになってしまう。
だから全国区の番組に出てるのを見ると標準語を喋ろうとしている二人に、少し悲しくなる。
こちとら、たまには博多弁聞きたいのに。。。


早く福岡に帰りたいなぁ。。。

読書欲と睡眠欲 

January 21 [Sun], 2007, 23:59
数か月前、あたしは軽く読書ブームだった。

最後に読んだ東野圭吾の「容疑者Xの献身」には度肝を抜かれた。
度肝を抜かれすぎて、次の日すぐに本屋に向かい、面白そうな本を探した。
しかし、度肝を抜かれすぎたせいで次に手を出す本にまよってしまった。

あたしの中の読書ハードルが高くなっている今、ちょっとやそっとの本じゃあ途中で飽きてしまいそう。。。
はたまた、次の本も面白かったら、寝る間を惜しんで読んでしまって、次の日辛い思いをするのではないかと自分の甲斐性無しな所を心配したり。

上がったハードルと暇潰しの王様DSのせいで、次の本にありつくまでこんなに月日が過ぎてしまった。

しかしついに今日、こんなことでは駄目だと思い、政府の反対を押し切って、平壌という名の本屋へ足を運んだ。


今回手に取ったのも、やはり東野圭吾。

早速電車の中で本を開く。
あたしの不安は何だったのか、ページが進む進む!!
さすがだね。
まだほんの数ページなのに、なんだかワクワクするね。
こりゃいつもに増して電車が楽しくなる。


と思ったのもつかの間。



眠いね。。。



足に当たる温風畜生。
大事な言葉の「趣」やら「伏線」やらが消えて行く。。。
どうやらあたしの読書のペースはかなり遅くなりそう。
まぁ、1冊の本で長く楽しめるから、燃費がよくていいけど。





途中に出て来た平壌の下り、いらないね。

これはもはや 

January 17 [Wed], 2007, 14:58
バイト先の店長はプロレス好き。
週刊プロレスなる雑誌を毎号買っては、フロントに置いて行きます。

それにしても今回の表紙の人は凄いなぁ。。。
どこまでが素顔でどこからがマスクか分かりゃしません。
色んな効果に効果を尽くした代物。


これはもはや芸術!

人間は元サル 

January 16 [Tue], 2007, 21:03
今更だけど、人間は元サルだなんて、信じられな〜い!
宇宙人が一枚噛んでるに違いな〜い!
幾ら何千年経ってるとはいえ、こんなに進化するとは思えな〜い!
宇宙人が地球を滅ぼす為に、人間の知能を発達させたに違いな〜い!
人間の頭が良くなりすぎて、文明が発達しすぎて気持ち悪〜い!
生きづら〜い!
マリオがクリア出来な〜い!
くそぉ。人間め。。。

ミルキーショック 

January 14 [Sun], 2007, 18:32
不二家の事件の影響で、生菓子だけじゃなく不二家の商品を全て売らないことにしたスーパーが増えてます。
ってニュースを見てびっくり!!

ミルキーがなくなったらたまらん(`ε´)
約四半世紀親しんできた味が、もしこのイザコザの中でなくなりでもしたら。
それこそ不二家が憎い。

急いでミルキー買いに行かなきゃ(・ω・;)(;・ω・)

そういえば 

January 07 [Sun], 2007, 1:07
毎年あたしは、達成できる訳ないけど、もしかしたらいけるんじゃないか的スケールの目標をたてて、怠け癖のある自分にムチを打つようにしている。

今年の目標は無論「バイトを辞めても生活できる様に、本職の仕事を増やす!」



それと同時に、毎年ちょっと心掛ければ達成できる目標もたてることにしている。
目標を達成することの喜びを忘れないために。

去年の目標は「毎日お化粧する」。
これは、大寝坊した日とコンビニにしか行かなかった日以外はほぼ達成!

それを踏まえて今年は、「毎日化粧をきちんと落とす」にしようと思う。
極寒の日々が続く最近、水に触るのが嫌で、脱腸の思いで化粧を落としている。
今年は、爽やかな気持ちで化粧を落としていこうと思う!

以上!!

★2007★ 

January 04 [Thu], 2007, 19:11
新年早々巻き爪が痛い。
ストッキングの圧迫感だけで痛い。

巻き爪にストッキングに外反母趾。
こりゃあ女性らしい一年を過ごせそうじゃ。


それにしても今年程「あけましておめでとう」を心から言えない新年が今までにあっただろうか・・・。
余りに正月をウダウダグダグダ迎えすぎてしまい、今年というものに何の希望もない今、どうしておめでとうと言えましょうか。


そういえば餅食べてなぁい(´A`)

新しい夢 

December 26 [Tue], 2006, 9:44
今ももちろん大切だけど、あたしは一つ悟った!!

ばぁちゃんになった時に毎日笑ってればそれでいいんじゃなかろうか!?
まさかばぁちゃんになってまで苦労はしたくない。
今ならまだ苦労さえもいい思い出に出来る。
そういう力を持ったお年頃なんだから。

ばぁちゃんになったら毎日笑いたいよぉ。
不安とか嫌だよぉ。
寝不足とか嫌だよぉ。
貧乏とか嫌だよぉ。


だから皆さん、子供を沢山産んでちょ。
繁栄万歳!

年の瀬 

December 23 [Sat], 2006, 21:54
年々この時期が嫌いになる。
子供のころは、イベント続きで好きだったなぁ。
冬休み、誕生日、クリスマス、おばぁちゃん達とお節料理の買い出しに行ったり。


この年になると、いつもと変わらない仕事の毎日が続くだけ。
なのに人が多過ぎてイライラする。
イヤに浮かれてるし。
年末特番もあんまり面白くなくなった。


だから大人になるのは嫌だよ。
だ〜か〜ら〜♪嫌いだよ〜♪こんな日に出かけるの〜♪
だな、まさに。。。。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakko-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる