ユノアのメイクを。。 

April 11 [Tue], 2006, 23:49
ユノアのメイクをし直してみました〜。
前回初めてのメイクで、あたふたしてましたが、
少ーしだけコツをつかめてきたのか、まあまあイメージ通りの出来に
私にしては良くやった方です^^;
もう少しチークを濃いめにしたかったな。。
思い切ったつもりが思い切れていませんでした。。

眉は短め、可愛い感じで。。メイクしてみましたよ
眉を描くのが凄く難しいー。。
OFは制作中ですー。
ショートのウィッグが欲しいな〜。


エアブラシは持ってない(欲しいけど多分使いこなせない。。)ので、
パステルとリキテックスを使いました。
ボークスで10oのアクリルアイを買ってきました。
ホントはグラスアイが良いけど、10oってなかなか無いです。。
ルシスが近々来るので女の子のメイクが凄く楽しみです


お久しぶりの更新。。 

March 27 [Mon], 2006, 0:11
うわー。。いつから更新してなかったんでしょう。。
今年に入って初めての更新ってどうなんでしょう。。?


去年から仕事が大忙しで、(現在もなんですが。。)ホントPC触らない日々でした。
ウチの会社の自分のいる事業部の中で1,2を争うほどの売り上げを誇るお店に異動して8ヶ月たちました。
以前いた店とは180℃換わって土日の吐きそうなくらいの人の多さ、レジの中の諭吉の多さ。。
荷物の多さ。。
仕事量の多さ。。
そして5月からの店舗増床の話。。
休日も疲れで大好きなドールに構ってあげれないストレス。
職業病なのか、右の肩胛骨から背中にかけて激痛は走る。
お客がらみの嫌なこともあり、ほんの数日前まで今年いっぱいで仕事を辞めようと思っていました。

でも仕事自体は楽しいと思っているし、嫌なことは形を変えてどこにだってある事だし、
お店のスタッフもみんなホントに良い子ばっかりなので
もし転職してもこんなにいい人ばっかりいるトコなんて、なかなか無いなぁと思ってしまいます。
何よりもコツコツ作り上げてきた自分の居場所を「今」捨てる時なのか。。と考えると簡単に「辞める」って言ったらいかんのかな。。って思いはじめてしまいました。

もう少し「辞める」事は保留にしておこうと思います。

明日は休みなのでお人形の事出来るかな。。
いっぱいやりたいことがあるから迷ってしまいます。
家具も入れ替えたので整理したいし、フルパンちゃんはハゲのままだし。。
デジカメ買ったのに使ってないし、ユノア君の服も作りたいし銀行も行かなきゃならんし。。
あー、せめて2連休が月に2回は欲しいですー。

明日は頑張って早起きしようっと。



ユノア君できました 

December 23 [Fri], 2005, 1:03

昨日、今日とユノアの男の子の組み立てとメイクしてました。
昨日は8時には帰れたので夜中までパーツ磨きとベース作り。
今日の夜からメイクしてましたー。
初めてメイクしたので絵の具の濃さが解らず、眉の色が濃いめに。。
あとはひたすらパステル塗ってました。
とりあえずは満足です^^またメイクして腕を磨かねば!


この子は前回書いたフルパンちゃんです!
一杯飲みながらやったら良い感じに^^
お湯パーマとカットを交互に繰り返して調節しながらやったのがよかったかも。
何事も時間をかけて丁寧にしないといけませんね。
前髪をアーチ型にカットした子が欲しかったので可愛い子になって良かったです^^
ショートカットの子は可愛いなぁ。。

ツリーを作ってみました 

December 19 [Mon], 2005, 21:50
お店の近くの雑貨屋さんに、輸入物も自分で作るツリーが売ってたので買ってみました。

紙の木が組み立て式で入っていて、あとは敷いたお皿に付属の液を入れるだけでした^^
紙に液が染みていって、翌日にはこんな感じでモコモコができました。
カリフラワーのめっちゃやらかい版みたいな感じです。
正体は何なのか謎ですが。。

今日はお休みだったので、フルパンちゃんのカスタムしました。
髪の毛を植え替えたのですが、めーっちゃ私好みの子になって可愛くなりました〜。
写真は撮れなかったので、また後日。。

豆腐美味しい! 

November 18 [Fri], 2005, 20:25
こないだから胃の調子がイマイチなので、最近のご飯はお粥かうどんばっか食べてます。
今日は湯豆腐を食べました。
三和豆友食品さんの「男前豆腐」や「奴野郎」など面白い名前のお豆腐に家族ではまってるんですが、今日は「湯豆腐野郎」を食べてみました。
豆乳入りなのでトロトロで一体どうやってお湯に入れたらいいんやろ?と母親と言ってたんですが、お皿に入れてそのまま電子レンジでチンすれば良いらしくて、早速1分弱チンして食べてみました。
表面には湯葉も出来ていてなめらかで美味しい!
チンして湯豆腐が出来るんなら、「今日はホットで頂くわ」って食事前に決めれるし便利で良いなって思いました。
ポン酢をかけて生姜をのせて食べるのがお薦めです^^
HPで通販もされているので良かったら食べてみて下さいね♪

シナモンちゃんの植毛が終わってたんですがイマイチ髪が落ち着かない。。
豆千代は植毛待ちです><どんな頭にしようかなー。

体調悪〜。。 

November 17 [Thu], 2005, 3:05
15日から凄い体調が悪かったです。。
正確には14日の夜から>_<
晩ご飯もあまり美味しく食べれなかったので、何かしんどいなぁと思っていたら夜中に吐きました。。
次の日も仕事だったので朝は食べずに出勤したんですけどホンマ立ってるのもヤバイ状態でした。
お昼に少しご飯を食べたんですが夕方トイレにこもることに。。
何も食べれない、飲めない状態でフラフラでした。
1時間早く帰らせてもらって病院に寄って帰ったんですけど、原因不明の胃腸炎やったみたいです(@_@)
熱も測るとしんどくなると思って測らなかったんですが、38℃ぐらいありました。滅多に熱も出さないのでそりゃしんどいわなって思いました(T_T)
とにかく脱水症状だったので点滴を打って薬を貰って帰って寝ました。
抗生物質のパワーで16日はやや気持ち悪い程度に回復したので良かったです^^
17.18日は連休を貰えたので台無しにするところでした。
今日の朝には注文していたワラビ餅が届くのでそれも台無しにするトコでした〜!
食いしん坊の私としては食べれないのはきつすぎます^^;
ホンマ体調悪いのは最悪ですね。。健康一番って心底再確認しましたー。

最近は 

November 04 [Fri], 2005, 23:40
読書をほとんどしない私ですが、最近斎藤茂吉の息子さんの斉藤茂太先生の本にハマっています。
先生は精神科医なんですが、物事の考え方や人との接し方など心理学や人間学の本を書いてらっしゃいます。取っつきにくいジャンルなんですけど尊敬してる近所のお爺さんが側で楽しく分かり易くお話ししてくれているような温かい感じのする本です。
読んでいて考え方が良い意味でシンプルになれるような気がします。
またネットで先生の本を探してみようと思います^^

「あなたのお値段鑑定します」っていうのを見つけてやってみました。
結果は。。。
8552万2109円でした。スーパーアイドル級らしいです^^;
私を商品化すると、
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を5台
・高枝切りバサミを2セット
・回転寿司を17皿
・うまい棒を6本
一日三食を肉まんだけで生活すると323947日(887年と6ヶ月)生きられそうです
らしいです。。面白い^^

明日は妹と難波に遊びに行ってきます〜♪

ドール三昧したい。。 

October 28 [Fri], 2005, 23:24
久々の日記更新です。

ホンマ今、仕事の休みが微妙で歯がゆい思いをしています(T^T)
転勤してから店長がシフトを作ってるんですが、「4日働いて1日休み」の繰り返しのシフトなんですがこれが微妙。。
3日勤務、1日休みだと疲れも余り無いのでプライベートもフル回転で使えるんですが、4日勤務するとさすがに中途半端に疲れて1日の休みの半分が休息時間になってしまってなかなかお人形のことが出来ません。。
勝手な言い分かもしれませんが、5、6日連勤で2連休の方が仕事もプライベートも有効に時間が使えそうです。
今の店長は部下やバイトの意見を全く聞かない人なんで、言っても無駄だろうなぁ。早く転勤してくれや。


ユノアの予約販売が今年中にあるみたいで嬉しいです^^
今年中にあればラッキーだなぁとか思ってたので今から楽しみです♪
12月にはユノアの男の子も来るみたいだし、いろいろと準備しなくっちゃ。
でも完成は来年に持ち越しそうです^^;
2月に有休とってユノア君の組み立て(?)とブライスのカスタムしようかな〜。



映画観てきました 

October 11 [Tue], 2005, 16:47
昨日は早番だったので仕事が終わってから妹と映画を見に行きました。
店の前が映画館なので朝出勤時にチケットを買っときました。

観た映画は「シン・シティ」。
ベニチオ・デル・トロはやっぱり良かった^^
何だろう?あの強烈な存在感は。
ちょっとイッてる役をやらせたらホンマにピカイチの俳優さんだと思います。好きだな〜。
映画はあんまり観ない方なんですが、デル・トロとジャック・ニコルソンはホンマに演技が上手いですね。「役者」という言葉がホンマによく似合う。

映画の方は、B級好き、アメコミの雰囲気やバイオレンス物OKなら楽しめると思います。
私は普通に面白かったです。
もの作りしてる人や若い人にはウケは良いかな?
とにかく好きな人と嫌いな人がハッキリ分かれる作品だと思います。
白黒の画面に所々カラーがおり込まれていて画像観る分にも興味深く、映像としてみても綺麗でした。
ただR-15指定なので残酷なシーン満載です。結構えげつないシーンもあるので「ハンニバル」が観れない人は止めといた方が良いかもです。。
ミッキー・ローク殴りすぎ、人殺しすぎです。
あとジャイアンみたいな服着た眼鏡の男は何だったんだ?

次はティム・バートンの「コープスブライド」かな〜。
ティム・バートンの世界は可愛くて好きです^^




ちくしょー! 

October 08 [Sat], 2005, 22:39
ホンマに今日は最悪でした。。

11〜20時出勤だったのですが、最近花粉症で鼻がズルズルでクシャミ連発できついのにどうやら朝方冷えてきたのが効いたらしく風邪で咳が出て熱っぽいし、胃の調子も悪くめっちゃ死にそうでした。
さらに生理痛が酷くて良いとこ無しの四重苦でした。

お昼も食欲がなかったのですが食べないとしんどいし、とりあえず薬を飲むことにしたんですが全部解決しようと思ったら薬漬けになるので解熱剤で熱と生理痛をおさえて、胃腸内服液を買って飲みました。
そしたら午後からだいぶんマシになりました。
花粉症はレジに箱ティッシュを置いて乗り切り、咳は我慢しました。。

風邪薬を飲むと心身共に脱力系になるので仕事中は飲まない方が良いですね。。
今日はいっぺんに色んな大変な目に遭ったのですが、やっぱりどうしても我慢出来ないのは生理痛でした。
あいつは痛みの王様やなぁと思います。。
ホンマに立ってることすらままならない状態やし。


最近ヘイちゃんが私の部屋のゴミ箱を荒します。。


P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像sakko
» ユノア君できました (2005年12月24日)
アイコン画像林檎ジャム
» ユノア君できました (2005年12月23日)
アイコン画像sakko
» ドール三昧したい。。 (2005年10月31日)
アイコン画像KUMAKUMA
» ドール三昧したい。。 (2005年10月30日)
アイコン画像KUMAKUMA
» ドール三昧したい。。 (2005年10月30日)
アイコン画像sakko
» ちくしょー! (2005年10月11日)
アイコン画像KUMAKUMA
» ちくしょー! (2005年10月10日)
アイコン画像sakko
» おめでとう! (2005年10月08日)
アイコン画像KUMAKUMA
» おめでとう! (2005年10月07日)
アイコン画像sakko
» 母とデートとスモーカー (2005年09月25日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/sakko-mare/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakko-mare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる