チョコレイト・ディスコ 

2008年02月09日(土) 1時51分
ば〜ろ〜!ヒマじゃい!音友を影で操る作研OB(元祖ブロガー)のtakumixです。こんばんわ。

いや〜せっかくの冬休みだってぇのにヒマだぁね。
おかげですでにパチンコで10万以上勝っちまったよ。

と言うことで、冬期休暇中の数少ないイベント(徹マン、Perfumeのライブ)の一つ、OBライブが日に迫ってきたみたいですよ。
なんかよくわからんけど懐かしい人たちが多数出るらしいです。
見る分には無料らしいよ。



べっ、別に観に来てなんか欲しくないんだからね!

あ、何でこのブログはOBしか書かないんだろうね?

べっ、別に書いて欲しいなんて思ってないんだからね!



あ、ところで1つ質問。






















OBライブって何日だっけ?いや、マジで。








じゃ、ばぃにゃ〜ん!

本日のBGM
Perfume / 引力

やぁどうも。 

2007年11月20日(火) 2時58分
OB2年目のヤスってもんです。
みんな知らないよね。うん。いい。
久々に開いてみたらあゆみで止まってたからさ、書こうかと。
ってかここまだ見てる人いるのかね?まぁいいか。

あのね、マックね、おいしいよ。

ベーコンレタスバーガーセットで、ポテトとコーラを頼んで、ポテトをLサイズ且つシャカシャカポテトのBBQ味にしてね、単品でチーズバーガーとナゲットを頼むと980円で買えるよ。
これだけ食えばギャル曽根もワンダフルって言うこと間違いなしだよ。

そうそうギャル曽根と言えばさ、なんであんなにTVでてんの?
みんなすき?
おれきらい。
ただパクパク食ってるだけじゃないですか。
見てても何も面白くない。

いや、すげぇけど。


すげぇと言えばさ、ALWAYS 三丁目の夕日、見た?
あれ、すげぇ原作とかけ離れてるよね。
原作では茶川さんは52歳だし。エロ小説も書いてるし。
鈴木オートの社長はもっと優しいし。
淳之介はめがねかけてるし。
六ちゃんにいたっては男だし。

いや、面白いけど。
原作を知ってると「いやいやそこ、違うだろ」って思っちゃうんだよね。
面白かったけど。


夕日と言えばさ、何で夕日は赤く見えるか知ってる?
それは、昼間と違って日が傾くと光は長い距離を経て俺らの目に入ってくるんさ。
そうすっと波長の短い青は目に届く前に失われちゃうのよ。
ほいで、波長の一番長い赤が俺らの目に届くから夕日は赤く見えるってこった。
知ってたかな?

あ、じゃぁ、グリーンフラッシュって知ってる?
太陽が海に沈む時、ほんの一瞬だけ緑の閃光が見えるんだ。
これは限られた状況の中で、しかもほんの一瞬しか見れないからさ、見た人は幸せになれるっていう伝説があるんだ。
ロマンティックですよね。


で、なんだっけ?

■卒業コンサート■ 

2007年03月12日(月) 22時11分
準備から片付けまで3日間お疲れ様でしたぁ!
サッケンブログ活性化第●弾?ってことで書かせていただきます

もぅすぐ卒業します、ぁゆみです。
短大の部長やらせていただきました(笑

今からはグダグダきっかけから今にいたるぉ話をさせていただきます。
短大は忙しいから・・・というイメージでサークルには入らない人が多いんですが、
私には物足りなくて飲み会でちょくちょ何個か回っていました。
サッケンも飲み会で知り、そこで初対面なのにすごぃ話し掛けてくれたさっちんさん
女の先輩は3人しかいなかったけど、みんな可愛くて・・・サークルの雰囲気にビビっときたんでもぅここに入るしかありませんでした(笑
今更ですが、私めっちゃ人見知りなので何とか溶け込みたいと思い、今までライブから打ち上げまで積極的に参加してきました。
ホント今更ですが、特に1年生、4年生、OBさんともちょっぴり仲良くなったと思ってます(笑
それでも話し掛けてくれる人もいてすんごぃ嬉しかったんです

バンドでは、いろんなのやったなぁ〜
ライブでもいろんな音楽を知り、最後にはボーカルとドラムでLUNA SEAが出来たので感無量です
はぃ、ボーカルやりたかったんですが何か?(笑
これからも趣味を多彩にしていきたぃです

ん〜とにかく私はサッケンに入って短大生活の大半はこのサークルにより充実した生活を送ることができました
卒業生の言葉では先輩達も言ってましたが、本当に暖かい人たちばかりなんですね。
私は本番頭真っ白で思ったことで言えず、撃沈しましたが

飲み会ではほろ酔いで居心地がよかったです。
自分の正体も少しはご理解してくれたでしょうか。。。
でも、不思議なくらい思ったことが言えたんですょね。
すごぃよ、お酒はっ
社会に出てからはお酒に頼りすぎずに自分を表現できたらと思いますw

ホントに楽しくて眠くありませんでした。
このまま時が止まってしまえばいぃのに。。。

いつも演奏後になる耳鳴り(今もw)ぁんなにィヤだったのに
飲み会の帰り道でもふと耳鳴りが続いて、こんななるのも当分なぃんだなぁと
思うと寂しくなっちゃぃました。

出会ぃがあれば、別れはつきものですょね。
また新たな旅立ちへの第一歩になるんです。
でも、サッケンは違います。
大学も近いことですし、会いたくなったらすぐいけますから!
ほら、寂しくなんてなぃさ


なんか、まとまってませんがこの辺でおいたまです。
また卒業式にお会ぃしましょっ

○春ですね○ 

2007年03月06日(火) 0時14分
はい☆
おはよーございます。
サッケンのブログを活性化させよう!ってことで(●゜□゜●)
しゃかどぅです☆書いちゃいます!

えっと何書こうかなぁ〜、あっ!
私の変な趣味とか書きたいと思います。

何を隠そう、わたしはギャグマンガ日和が大好きです。
もう高校生のときからハマって早・・・・4年ぐらいですかね☆
何が素敵かって、台詞が「タピオカー!」とか「キャッサバ」とか
意味わかんないとこが大好きです。
あと小野妹子とか松尾芭蕉とか、ペリー提督も大活躍してます。
気になるかたは是非ぜひ読んでみたりしてね☆

んー、あとはあいのりの三ちゃんとかすきです!
○んだ○のコスプレがとても似合ってたので好きです。
がんばれ三ちゃーん!

あとは。。。
趣味とかの話じゃないけど、

土屋アンナ主演の、映画「さくらん」がスゴイ観たい♪
教習所で教官を何回も黄泉の国へ連れて行こうとしている。

近況はこんな感じです☆
みんなもドシドシブログ書いてねー(^▽^)♪ちゃお〜♪



☆こりあ★ 

2007年02月28日(水) 18時44分
どォーも、なつきです!
さとみに続け!笑。ってことでblog書きまァす★
ですが!これと言っておもしろい話は何もありまへん・・・ごめんなさい。。。

だから・・・旅行に行ったことを書こうと思います!
先月の終わりから少し、「韓国」行って来ました☆コミュの友達と2人で。


実はあたし・・・初海外の初飛行機ちゃんだったんです。。。だから、何をするにもめっちゃ新鮮なんですけど、緊張しました(^_^;)最初に空港着いた時はめっちゃびびりました!空港、思ってたよりでかいんだもの。飛行機もでっかいんだもの。何であんなんが飛べるんだろう・・・、本当に飛ぶのかな、落ちないのかな、って思い、窓の外をキョロキョロ見ながら韓国にたどりつきました。

ただでさえビビリなあたしなのですが、ハングルなんてわからんし、OBの某Aさんから韓国の話を聞いて少々不安になったりして韓国に行ったのですが、韓国はなかなか良い所でした!てゆうか、思ってたよりも言葉がなんとかなって良かったヨカッタ。ジェスチャーとか英語とかで何とかなりました。まァ、そこが日本人が結構行く韓国のソウルという場所だったからなのかもしれませんが・・・。。。あとあと、友達が何度か海外へ行っている子なのでとっても頼りになりました♪ま、1回程タクシーで目的地と違う場所に連れて行かれちゃったけど・・・。。。



韓国の人達、思ってたよりもあったかかったよ!笑。うちらが道聞いたりすると、丁寧に教えてくれたり、目的地まで案内してくれたり。アニョハセヨー!!!!!

観光したり、ミュージカル観たり、韓国式エステしたりして旅を満喫したぜェェェ♪♪♪そして何よりもよく食べた!!!!!!!!!常にお腹いっぱいだった気がします・・・。キムチは辛かったヨ。
ハイ、そうです。エステの意味ありません。。。焼肉2日連続でバクバク食ったし☆また肉がたくさんついちゃった!もういいさ・・・。諦めって肝心だと思う。。。


まァ、なにはともあれ、こんな感じで楽しい旅ができたから良かったっす☆


ってことでしゃしゃってすみませんでした!さとみと同じだけどみんなもblog書いてねェ★

食っても食っても沸いてくるなべだぞぉーー! 

2007年02月25日(日) 19時08分
お疲れ様です〜。さとみです(´∀`) ♪♪

ずっとさっけんブログ更新されてないし、さみしいべー(;´Д`)
ってな感じでw
ブログを盛り上げよう企画!ってことで?、細々書いてみたりします…


今更で申し訳なかとですが、2月の最初の頃に
しゃかどぅ家で鍋パーティがありました〜 ヽ(*´∀`)ノ♪

メンバーは、おいら、しゃかちゃん、なっちゃん、ぱんださんですたw

キムチ鍋だったなり♪
ちかくのロー〇ンで材料を調達、
しゃかどぅーが教習所へ行っている間になっちゃんと野菜を切っちょりました☆

しゃかちゃん帰宅後、鍋パ開始〜
おなごたちはむしゃむしゃとキムチ鍋をたいらげました。。。




 



     ×2 杯









食べたよ…マジ食ったよ…腹いっぺーだよ…

それでもまだ材料残ってたり。
何杯食うつもりだったんだ、うちら…w















残ってた分もキムチ鍋にして平らげましたとさ。







うん、ぱんださんがねw


しゃしゃってごめんなさい…
みんなブログ書いてね〜w

さあさあ すけもりの時間だよ 

2006年10月13日(金) 1時29分
すけもり!

どうも、がくさいお疲れさまんさでした。
しゃしゃってごめんなさい。
今回ここに書いたのも、どうしても言いたいことがあったからです。
まず一つ目、シャツを忘れてしまいました。ストライプの。ごめんなさい。もし誰か回収してくれた人がいたら、スタジオにぶち込んで置いてください。
もう一つ目。
これはとてもいいにくいんですが・・・・・・



わいしゃつ・・・・


わいせつじゃなくてさ・・・


書いてたよね・・・・
あれは夢だったのかしら
それともあけちだけあげて
僕は放置プレイだったのかしら。
今はもう
知る由もない。


次回押す!!山田!!は
『山田、房総半島で暴走!?ペンギンクラブってなあに?』

『人生初!?山田、おしっこするのに30分かかる』
の豪華二本立てでお送りします! 待て!次回!!                    かすひと

あひゃひゃひゃ 

2006年10月05日(木) 8時03分
やぁみんな、元気?おはよう。OBのやすおにぃちゃんだよ。
うん、みんな元気みたいだね!
ってかちょくちょく会うからね、知ってた。ごめんね。

なんかね、ひまだからココになんか書こうと思ったんだけどね、うん、おにぃちゃん別に書くことないんだ!
なんの話がいい?あ、うんこの話?うん、おにぃちゃんうんこの話は得意だけどね、朝もはよからうんこの話はあまりさわやかじゃないからさ、おにぃちゃんやめとくよ。

あ、昨日ね、某しゃかちゃんにね、手相みてもらったの。そしたらね、「こんな手相初めてみました!」って言われちゃったよ。なんかね、全てにおいて人とはちょっとずれてるみたいなんだ。おにぃちゃんちょっとショック。テヘ☆
しかもね、なんか死にボクロとかいうのがあるらしくて、どうやらおにぃちゃん30歳くらいで死ぬらしいんだ!アヘ☆
死の宣告を受けると人は一生懸命がんばれるみたいだからぼくもがんばれるかな?
うん、多分むりかな☆アハハ

よーし、おにいちゃん、わかってるから。この文章、つまらない!
ちゃんとわかってるから。そんな目で見ないように。
ツマラナイ文章綴るとね、他でもないおにいちゃん自身がつらいんだ。
だからもうおしまい!
じゃ、おとといきやがれこのカメムシどもー☆

おひさ〜 

2006年09月23日(土) 22時38分
ひっさしぶりっす作研の企画りょうたっス!!    すけもり!!

いやアレですね。学祭まで気づけば2週間ですよ
まあこの時期になると練習入ってないバンドは練習枠に入れない!!ってんで外スタ入るんだか入らないんだかみたいな話をしてる様を見ると「あ〜学祭も近いんだな〜」と思う今日この頃
毎年恒例学祭実行委員ともめる時期が来ましたね。負けないもん!!

今年も食べたいね揚げアイス。今年も茶菓子を食い荒らしに行きたいね茶道部。


でもバンド数見たりすると「作研も人数が増えたんだな」って実感するね。だって俺達が1年の時は同じバンドが2回出たりもしたんだよ!!今まで40人弱しかいない中小サークルだったからな〜・・・・


まあそんなこんなアレですけど皆さん学祭がんばりましょ〜
じゃ自分は耳コピがんばりま〜す。

すけもりもり 

2006年09月03日(日) 0時36分
よっし、  かくぞう

さて8月も終わり、9がつがやってきましたね。


おっと でちゃった

あさって学校に練習に行きます。楽しみです。


では、最近あった面白い話のコーナーです

蝉を踏んじゃって さくっ てなった

いかがでしたか?
次回は『山田、房総半島で暴走!? でらべっぴんってなあに?』、『すけもり、路上でスケコマシ』の豪華二本立てでお送りします。
お楽しみに。 
あ、今年はアレやったのかな。詳細き盆ぬ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» チョコレイト・ディスコ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チョコレイト・ディスコ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» チョコレイト・ディスコ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» チョコレイト・ディスコ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» チョコレイト・ディスコ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» チョコレイト・ディスコ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» チョコレイト・ディスコ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» チョコレイト・ディスコ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» チョコレイト・ディスコ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» チョコレイト・ディスコ (2008年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる