本日…

June 29 [Wed], 2016, 23:40
お久しぶりでございます、咲です。
最近はとんとヲタ活動はできてません。ちょろっとアニメを見るくらいで、ゲームはさっぱり。でもペルソナ5は買いますよー‼もうね、テイルズシリーズは評判を見てからしか買わないけれど、ペルソナは買うっ‼

春アニメは、文豪ストレイドッグスとー迷い家とーSUPER LOVERSとー少年メイドとー田中くんはいつもけだるげを見てます。
文豪ストレイドッグスを見ると、腐女子だったのを思い出させてくれます。ツンデレは受けですね、よだれが出ます。

そして近況報告。
まずはひとつめ。
転職します。またかって感じですが、今のところより待遇も給料も上司になる人も良いところが見つかってしまい、受かってしまったので、うつります。

ふたつめ。
リア友と2泊3日でUSJに行ってきました。記事をiPhoneのメモに綴ってたのに、コピーとペーストをミスってしまい、飛びました。ちくしょう。
USJ、楽しかったです。何が楽しいってアトラクションも楽しかったけれど、昼間からビール飲むのがほんと美味しくて楽しかったです。バスやら飛行機やら空港やらパーク内やらホテルやら、、、とにかくビール美味しかったです←そこか




そして、みっつめ。
6/29に結婚しました。
エイプリルフールではないです(苦笑)
このリア充がっ‼‼って感じかもしれませんが、彼氏いる=リア充ではないと、わたしは思ってます。真のリア充……それは仕事をしっかりと持ち、友達もいて、趣味も楽しんでる人だと思います。
彼氏なんてものは、いつ破局するかわからない、不安定なものだと思うので…。

そんな考え方の私だから、彼氏ができても報告は控えてました。私自身が一番、この恋愛を疑っていて、信じれなかったから。信じれないし、傷付きたくないから期待もしたくなくて、、、未だに半信半疑。実感湧きません。半信半疑どころか、結婚しても、いつまで続くのかなぁ…とか思ってしまっています。ザ・ネガティヴ。ポジティブで楽観的な人が全く理解できません。

だって現実は2次元のようにいかないから。ずっと同じ相手と幸せに暮らしましたとか、どこにいるの?って感じです。現実は汚いです。めんどくさいです。
プロポーズされて、即答でイエスとか、テレビの中の世界です。私は即答できませんでした。嬉しかったですが、即答できませんでした。
この人とずっとやっていけるかな、とか、生活費や日常生活のことを考えて、正直不安過ぎて即答でイエスなんて言えませんでした。なんで即答でイエス言えるのか、ほんと不思議。
そして、離婚が多い世界。結婚したところで、いつ、離婚へと発展するかわからないですよね。だから、未だに信じるのがこわいです。なら結婚すんなって感じですね。私もそう思います(苦笑)


とまぁ、結婚という、一応めでたいはずの報告なのに、ネガティヴパワーを発揮させている私です……。職場でも、「今人生で一番幸せな時期じゃないの〜‼」みたいに言われてますが、幸せ絶頂だと感じられるほど、私はポジティブじゃなくて、「おめでとう」の言葉にすら狼狽えます。幸せになるっていう実感も自覚も全くない(苦笑)不満な点も、不安な点もかなり多いですが、これが幸せなことなのはちゃんとわかってます。私がただめちゃくちゃ悲観的なのです。誰かと一緒にずっと生活していくってこわい。夫婦っていっても、紙切れ一枚で繋がってるだけだし、所詮は他人だから、価値観や性格の不一致などなどであっと言う間に決別できちゃう…。ってほんとネガティヴだな、私。ひどい。




冬にプロポーズされて、数日後に一応承諾。←ひどい
それからちょこちょこと婦人科に不妊チェックをしに通い、毎回排卵日頃に排卵してないねと言われ、基礎体温はガッタガタで妊娠しにくいんじゃないかって感じで正直結婚断ろうかとも考えました。
が、6月上旬に妊娠が判明し、喜んだのも束の間、出血が度重なり、7週目に入る前に流産でした。

妊娠初期の流産は染色体の異常が原因と言われてますが、、、。
私の場合はきっと無排卵のときが度々あったり、低体温だったり、子宮外妊娠の可能性も通常よりは高かったり、もう30才になるから年齢的にも…。だから妊娠できて、本当に嬉しかったし安心もしました。私の場合は、妊娠できるか心配して、子宮外妊娠じゃないかどうか心配して、出血が続くから流産にならないかどうか心配して…。
世の中のお母さん、ほんとに羨ましいです。すごいです。
妊娠して、出産するってことがちゃんと難しいことなんだなと実感しました。
流産を経験すると、また流産したらどうしよう…って妊娠することが怖くなります。そもそもまたちゃんと妊娠できるのかってことも不安で心配です。そんなこんなの6月で3キロ痩せました。


なんてことを、6月に体験しました。
6月、今の職場を辞め、妊娠、流産、結婚をした月です。盛り沢山過ぎて、禿げるかと思いました。
結婚式は挙げずに、ドレス着て写真だけ、そのうち撮ります。妊娠したってわかったときと、妊娠中と、ウェディングドレスを選んで試着してる時が幸せでした。って言うのは、だんな様に悪いですね(苦笑)


とまぁ、色ボケで憂鬱とか、ただのマリッジブルーかよって感じですが、私は常に憂鬱でネガティヴです。
今まで黙っていて本当に申し訳ないですが、もし、よろしければ、これからもよろしくお願い致します。ヲタ活動全くできてませんが…。(泣)



一部の人には本当は、ブログでじゃなくて、ちゃんとメールとかLINEで伝えたりしたかったんだけど、反応がこわくて伝える勇気がもてなかった…ごめん…。ヘタレチキンです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ペルソナ・テイルズ・モンハン・乙女ゲーム全般
    ・アニメ-黒バス・ 蒼穹のファフナー・舞HIME・リリカルなのは
    ・漫画-クレイモア・HIGH SCORE・ふしぎ遊戯
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 本日… (2016年07月16日)
アイコン画像夕菜
» 本日… (2016年07月14日)
アイコン画像
» 本日… (2016年07月02日)
アイコン画像亞杞峰 翔
» 本日… (2016年07月01日)
アイコン画像
» 年明け1発目 (2015年01月21日)
アイコン画像梨兎奈
» 年明け1発目 (2015年01月18日)
アイコン画像
» 年明け1発目 (2015年01月16日)
アイコン画像梨兎奈
» 年明け1発目 (2015年01月11日)
アイコン画像
» 叱られたい。 (2014年11月22日)
アイコン画像のこ
» 叱られたい。 (2014年11月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる