がっくり プジョール 

2006年06月29日(木) 11時58分
いや〜暑い夏がやってきました W杯はベスト8が出揃った。注目のプジョールのスペインはプジョールが与えたイエローカードからフランスに得点を許し、あえなく撃沈!これでプジョールはバルサ仲間のマルケス、エトー、ジオ、ファンボメルらとメッシかロナウジーニョの応援に多分行く筈。
ポルトガルvsオランダは大量のカードと退場者を出した大荒れの試合だったがファンペルシのプレーは圧巻だった。Cロナウドは交代してベンチで泣いていた、多分これで女性の心をグッと掴んだに違いない。せっかくオランダの選手を覚えてきた所だったのにこの対戦はちょっと早かったんじゃない?
ところでオランダの国旗は上から横に赤、白、青のトリコロールなんだけど世界で一番最初にトリコロールにした国らしい。フランスは左から縦に青、白、赤 なかなかまぎらわしい。。

セルジーさん!玉ちゃんがやったね。 

2006年06月23日(金) 16時35分
今日の早朝に行われたブラジル戦で2006年の日本のW杯は幕を寂しくおろしたみたいです。
ゆきどんが結果を教えてくれたので朝の再放送で前半だけ見てみました。
玉ちゃんのゴール良かったねえ!するどいシュートだったよね!
でもさぁ、4点も取られてどうするの!!!絶不調のロナウドが2点も入れたらしいし、カカはカッコいいし、ルッシオは顔は笑ッちゃうけど守備はバッチリだし、メンバーを入れ替えてきても余裕のブラジルが憎たらしい程強いし。出直すしかないね。
それから、それからイタリアvsチェコは面白かった。ネドベドって人間的に素敵な人なんだなあと思った。(髪型変えてみよう!)
そして、そして今夜のサウジアラビアvsスペイン
結果は予想通りになりそうだけどあの若干28歳のプジョールの若々しいプレーに期待しよう。
でも、もしかして温存してしまうかな?(若いんだから出場しよう!)

締めくくりは、ニココバチ氏ゴールおめでとう!あなたはツヨイ人です。

セルジーさんの素敵なコメント 

2006年06月19日(月) 10時39分
川口のスーパーセーブに助けられた試合だっだ。彼の活躍がなかったら間違いなく負けていた。セルジオさんの日本国民全員が川口にのりうつっていますよ、というPK直前のコメントが最高だった!

アナウンサー、解説、ゲストと耳障りな放送が多い中セルジーさんは何を言っているのかわからない時もあるけど、夕べは静かだけど魂がこもった解説だったような気がする。一緒の松木さんはいつもサポーターになっちゃうけど。。
取りあえず日本は3連敗はまぬがれたから良しとしよう。

あ〜あ、、、 

2006年06月13日(火) 21時30分
無念と言うか無惨、、、
なんで〜!?
ボンバーは頑張ったよ。

ドキドキ。。。 

2006年06月12日(月) 8時43分
ドイツ、イングランド、スウェーデン、オランダ、世界の一流が顔を見せはじめたW杯スウェーデンがトリニダードトバゴと引き分け、B組はわからなくなってきたよ。
今夜は日本が登場。相手の豪州のサッカーの土台はクロアチア系で代表に6人もクロアチア系がいるんだって!(F組はブラジル、クロアチア、クロアチア、日本って事か?!)豪州ではマイナーなサッカーをずーっと支えてきたのがクロアチアから移民してきた人達らしい。なるほどね。

今夜はあちこちの家から歓喜、あるいはため息の声が聞こえてきそう、、もちろん我が家も静かに見るなんて事は無理!!とりあえず1点はゲットして欲しいな、高原くん

いよいよだ〜! 

2006年06月09日(金) 9時03分
4年に一度のW杯がいよいよ開幕。ドイツは今ポプラ等の花粉が大量に舞っているとかで花粉症の選手やサポーターは大変かも、、私はこれから毎日試合観戦でテレビの前にクギづけだわ。明日は早速イングランドVSパラグアイだ。ルーニーに代わってクラウチが出るとか新聞で見たけど彼はとってもでかくて、細くて、ゴールパフォーマンスはイマイチだけどかなり脅威よ。日本のサポーターが持つ旗や横断幕は埼玉の蕨市で殆ど作られているとの事。ロッテマリーンズの75Mもある「MARINES IS MY LIFE」のあの大きな横断幕も同じ所で作られたと。あれは本当に大きくて試合前にマリーンズの歌と共に掲げるんだけど興奮するしファン同志結束できるような気がする。なんでもファンのマナーの良さに新聞社から贈られた賞金で作成したんだとか。ドイツでもたくさんの日本のサポーターが日本を応援してくれるといいなあ。。

さやさん男の子誕生おめでとうございます
頑張りましたね。いつか赤ちゃん見せて下さい。うちのそら君は6ヶ月になり寝返りも上手にできるようになって目が離せなくなってきているようです。赤ちゃんの成長は目を見張るばかりです。

レディースデー♪ 

2006年06月07日(水) 18時06分
毎週水曜日映画館はレディースデー有り難い事に1800円が1000円なのよねモーニングファーストショー&レイトショーは1200円、だけどやっぱり映画行くなら水曜日に限るという事で今日は『ポセイドン』を観て来た。子供の時兄弟3人で有楽町まで観に行った思い出の映画のリメイク版。内容もかなりアレンジしてあり、別の作品を観ている感じもあった。子供が出ているこういう映画ってかなり反則だよ、泣けちゃうから。。『ホテルルワンダ』『インサイドマン』『MI-3』『ワールドトレードセンター』『パイレーツオブカリビアン、、』これから観たい映画が目白押しよ〜いくつ観る事ができるかわからないけどね。映画大好きのゆきビーは仕事で、なかなか一緒に行けないね それにしても、今日のジョシュルーカスは青い綺麗な瞳でかなり格好良かったなあ

メル・ギブスン 

2006年06月05日(月) 11時21分
W杯開幕まで後4日。夕べのマルタ戦はガックリよ。玉田が開始早々ゴールをGETしてなんか大量得点の匂いがプンプンしてきたのに、終わってみればその1点だけ。。本番では大丈夫かしら??昨日は大黒より巻のプレーをたくさん見たかった!(ここから話は本の少し変わり始めます。)実は気になる俳優メルギブソンは幼い頃父親の仕事でオーストラリアに移ってきた方で、今回日本と同じF組なんです。。やっぱりオーストラリアを応援するんだろうなあ。(ここまではW杯がらみです)彼は11人も兄弟がいて自分にも子供が7人もいる。どんだけ従兄弟がいるんだい?って感じ。最近では監督の仕事ばかりでスクリーンにちっとも顔をださなくて寂しい限りよ。スクリーンといえば映画雑誌のスクリーンでは彼の事を『メルギブスン』と書いている。他にも『マシューマコノヘー』とか「ハリスンフォード」とか。。英語的にはその発音が正しいのかもしれないけどなんか耳慣れなくて変!でもメルギブソンだけは最近ではギブスンと呼べるようになった。ギブスンの熱烈なファンではないけれど結構映画は見ている。ブレイブハートとパトリオットは最高よ。マッドマックスの彼の髪型は強烈でかなり若い!!あんな若さはもう無理かもしれないけれどたまにはスクリーンに顔見せて下さいな、喜ぶ人がきっといる筈よ。

トムハンクス 

2006年06月02日(金) 9時47分
『イマイチ』と、ちまたでは評判の映画『ダヴィンチコード』原作を読んでストーリーは分かっていたけどキリスト教の事はちんぷんかんぷん。。でも物語は面白くて一気に読めた。映画はあくまでも映画であり、原作を超える事は不可能よ。原作でラングドン教授をブルースウィリスやジョージクルーニーで読んでいる人もいるだろうし、私はティービングはフィリップシーモアホフマンで読んでいた。シラス役のポールベタニーは迫力あったと思う。「ウインブルドン」より断然よかった。彼の暗い役は最高です。キリスト関係は私には原作を読んでいてもちんぷんかんぷんだった。。。。。もっと勉強しろ!ってか、、私はトムハンクスの演技に満足しているからいいのだ!それにしても映画館に6ヶ月位のベイビーをベビーカーに乗せてきたママを初めて見たけど、終わる迄お利口にしていたベイビーにもびっくり!

W杯の楽しみ方 

2006年05月23日(火) 23時11分
ドイツのバラックはマットデイモンとマークウオルバーグに絶対似ている。。パラグアイのユニフォームの色の使い方は激しすぎると思うのは私だけだろうか。。そしてロケ・サンタクルスと言う名前も結構強烈だ。。アルゼンチンのソリンの髪型はサッカーをするには邪魔なような気がする。だから4年前ことごとくゴールをはずしたんではないだろうか。。イタリアは果たして監督はW杯で采配できるのだろうか?パヌッチの出番があるのかもしれないので心の準備はしておこう。。クロアチアのあのユニフォ−ムに日本の選手は目がチカチカしてしまい負けるかもしれない。。アンリとトレゼゲも私の中では非常に似ている。全然違うと言われるけれど、トレゼゲの顔がイマイチ覚えられないのだから仕方が無い。。。プジョルは4年前のあの屈辱的なオウンゴールから立ち直れたのだろうか。。。
そんなこんなでW杯が楽しみなのだ〜!!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シムニッチ
» がっくり プジョール (2006年06月29日)
アイコン画像メル命
» メル・ギブスン (2006年06月20日)
アイコン画像のぶたん
» セルジーさんの素敵なコメント (2006年06月20日)
アイコン画像2個・小鉢
» セルジーさんの素敵なコメント (2006年06月20日)
アイコン画像コアラのマーチ
» ドキドキ。。。 (2006年06月13日)
アイコン画像どアラ
» ドキドキ。。。 (2006年06月12日)
アイコン画像モナ=リザ
» トムハンクス (2006年06月05日)
アイコン画像のぶたん
» トムハンクス (2006年06月03日)
アイコン画像モッタマン
» W杯の楽しみ方 (2006年05月23日)
アイコン画像ダミアン ダフ
» ♪我らがロビーキーン♪ (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakiyama-com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる