お騒がせしております! 

February 01 [Wed], 2006, 17:37
もう2月・・・
ブログ上はまだ年も明けておりません
長らくほったらかしで皆様にはご心配かけましたが
なんとか咲ききの誕生日までには現在進行形にしたいと思っておりますはい(前にも書いたような・・・って)
頑張りますので暖かく見守ってくださいね

ちなみにこの記事は数日後に消去しますのでコメントは他の記事にお願いしまーーすペコリ

初めての海♪ 

December 23 [Fri], 2005, 19:29
朝イチから海へ
咲ききにとっては産まれて初めての海(それがグアムだなんて羨ましいぞ)
ホテルからビーチは直結
日焼け対策もバッチリで楽しみ〜〜

ところが大物といえども初めての海は怖かったのかママにしがみつき「イヤーー」っと泣き叫び怯えてる
なんとか海とお友達になってもらおうとボートを借りてみました
始めはムスっとしてましたがだんだん漕ぎ出すと揺れが気持ちよくなったのかやっと笑顔がでました
しかもこの後ウトウトしだすまでに(笑)

もうすっかり海とお友達になった咲ききは波打ち際で波が来るのを待って大きな波にも怯む事なく「イエーー」っと叫びながら戯れておりました
グアムの海はとってもキレイで波も穏やかで気持ちよかった〜



海を堪能した後はお買い物へ
街中クリスマスの飾りがありこんなに暑いクリスマスは初めてで不思議な気分
大きなクリスマスツリーの下でポーズをとる夏服の姫
なんだかウソみたいでしょ

毎日頑張ってるママにパパがご褒美を奮発してくれたお陰でDFSではプラチナサービスクラブに入る事ができ会員特典()ミスグアムさんとパチリパパありがとうございます〜

夕飯後ママはばあば・ねえねとホテル内のマンダラスパへ
日頃のお手入れ不足が一気に解消とっても優雅でリラックス出来ましたウフッ
なーーんてママがのん気にしてる頃、パパは一旦寝たものの目が覚めてパイパイがなくパニックになってる咲ききを必死でなだめてたそうな…
重ね重ねありがとー

グアム島観光☆ 

December 22 [Thu], 2005, 5:44
今日は島内観光
観光なんてベタだけど意外と楽しめ旅気分が上がりました

まずは恋人岬
台風の影響で恋人達の像が足元からポッキリ折れていてビックリ寝不足のうえいきなりカンカン照りでボーっとしてる姫なんとか抱っこ紐にも入ってるし
しかしこれはノンストップ咲ききタイムに向けての休息でしょう…

旅のママの裏テーマは筋トレ優雅なリゾートファッションとは無縁で終始スニーカー&リュックいつもはパパ抱っこでもOKなのに滞在中はママ抱っこ以外はNGだったのでずーっと抱っこ

この後、DFSギャラリアパセオ球場スペイン広場ラッテストーンアプガン砦と巡り、ここで椰子の実ジュースを
なんじゃコリャと思いながらもチューチューするのは好きなのでキビシイ顔つきで飲む姫(笑ジュースを飲み終ったらなんと実をくりぬいてもらいワサビ醤油で頂くのですママは○年前にもココで椰子の実ジュースを飲んだけど実を食べるなんてしなかった
お味が「やわらかーいイカのお刺身」というカンジで超美味
今まで捨ててたなんてもったいないっ

そしてマイクロネシアモールでランチ&自由解散
咲ききはとにかーくどこに行っても物怖じせずチョロチョロ動きまくりベビーカーも絶対乗らない
大変な旅になる事をヒシヒシ感じた初日でした

ディナーはウェスティンのプールサイドでBBQ
お店の方に写真を撮ってもらうも写りが
これも写りが悪いけど撮った中では良い方なのでステキな雰囲気だけでもばあば・パパねえねと女性チーム

もう1人の女性咲ききはというと
プールサイドにて爆睡中なんとか落ち着いて食事ができる…とホッとしたパパママでした案の定、この時以外はゆっくり食事出来ませんでした

グアムへ出発! 

December 21 [Wed], 2005, 13:22
咲ききが目を覚ますと大きなスーツケースがありましたとさ

何故なら今日からパパ方ばあば・ねえねと共に咲きき初海外になるグアム・4泊5日に行くからなのでーす咲ききに荒らされるので夜中に荷造りしたので、起きたとたん珍しい物がある〜っとお着替えも途中で高級スーツケースと戯れる咲きき(ゆうじ様快く貸してくれてありがとう大事に使うからね)

夜の便なのでパパが帰ってくる昼過ぎまで落ち着かなく過ごしパパが帰ってから車で成田に向かいました
ナゼか成田はあちこちにキティのツリーがありお決まりの「みっみちゃー」と人の多さに興奮
ばあば・ねえねと合流して夕飯後いよいよ飛行機に

ママとの大阪までの1時間のフライトでも大変なのにグアムまで約3時間…どうなる事やらっと思いましたが(決して寝る事はなかったけど)用意した新しい絵本やパパママ席とばあばねえね席を行ったり来たりして案外退屈知らずで過ごせました

機内はちびっこが多く騒がしかったので気兼ねなかったしただいつも家では放置してる“しまじろう”のパペットを持ってる子を見て「咲ききも欲し〜い」っと大号泣なんでやねーんっ家のしまちゃんが泣いてるぞ

グアムに到着して(夜中だったので意外と寒かった)バスホテル間もウトウトもせず興奮からかなかなか寝てくれなくてママの方がお眠でしたわ…
しかし明日から楽しい計画満載っ楽しもうね〜

余談海外旅行が新婚旅行ぶりだったママはすっかり手順を忘れ旅慣れてるパパ姉にお世話かけましたやはり年1回は海外旅行しとかなきゃねー

クリスマスパーティ♪ 

December 18 [Sun], 2005, 12:36
咲きパパが今日なら夕飯から時間が取れるのでささやかながらクリスマスパーティを開きました

今日のメニューは
チーズリゾット生米から作りました
(咲ききの好物)ソーセージ&野菜いっぱいスープ
家族3人共通の好物ステーキ(焼きしいたけとトマト&モッツアレラを添えて)
うーーんなかなか美味しく出来ました〜〜
テーブルのお花はパパからママへのクリスマスプレゼント

グラマシーのパフェをデザートに頂いてからいよいよお待ちかねプレゼントターイムキティのポシェット&お菓子入りサンタブーツキティの次に好きなアンパンマン(咲ききはあんぱんと呼びますが)シロフォン積み木
気になる咲ききの反応は…ご覧の通りでーっす

ママ的には積み木がメインでしたが、一番咲きき的にハマッたのはシロフォン
ガンガン叩いて奏でておりました

久々に大好きなパパとの時間
ママでは出来ないダイナミックな遊びに咲きき大興奮
写真に収めてみたらこの顔っ…イッちゃってます
ウチの美少女はどこに行ったの〜〜(笑)

家族みんなが笑顔で過ごせた幸せなひとときでした

青華さん→よっさん☆ 

December 14 [Wed], 2005, 13:25
05年青華姉さんとの遊び納めに行ってきました

バスに揺られ青華さん家へ
咲ききも何度もお邪魔してるので慣れた様子で中に入らせて頂くと…突然フリーズ
リビングに入ろうとしません
リビングでは青華さんのご主人がランチ中咲ききも夏にお会いしてたくさん遊んでもらったイケメンテレビマン
「咲きちゃーん、ホラ中に入ろう」っと言うと突然の大号泣
これには一同ビックリ&苦笑「おかしいよーホラ良さんやでー」と誘ったら「イヤーイヤー」言う始末
「もうしらないよー」と言ってみたら廊下でグスグス泣きながらふて寝
結局、良さんが別室に移動して(お仕事の為)納まりました
可愛がってくれてるのに失礼な態度ですいませんでした
しかしこれは05年最大のナゾでしたわあ

青華さんのブログで気になってた“弦巻茶屋”へ連れて行ってもらいました
一軒家を改造したステキな空間咲ききも野放しにできて落ち着いてランチとケーキが頂けました暖かな日差しが入ってポカポカ
ママと写真を…と思ったら待ちきれず咲ききケーキにフォークをグサリ

青華さん家でお遊び(良さん別室すんません)絵が上手で子供と遊び上手な青華さんにいっぱい遊んでもらいました
楽しい時間はあっという間日暮れも早いし夕方には帰途へ

するとよっさんママからディナーのお誘い
マンション敷地内にあるレストランでママ友との初ディナー
しかし咲ききがまーったく落ち着きなくベビーカーで美味しく食べてるよっさんに迷惑かけまくり
折角の機会だったのにバタバタで申し訳ないっ完全防寒のよっさんに比べ、とにかく落ち着かせるためそのまま座らせられた咲ききでした

お姉ちゃん♪ 

December 11 [Sun], 2005, 12:59
今日はパパのお友達一家が遊びに来てくれました

近くのイタリアンで軽くディナー後我が家へ徒歩移動
するとなんと雪が降ってきたーーっ(今シーズン初)
今日来てくれた陸くんはまだお食い始めを終えたばっかりの超ベイビーちゃん
風邪引いたら大変いそげいそげ〜〜

お家でパパズはお酒ママズはケーキで2次会
陸ママは3ヶ月前まで妊婦だったと思えない程めっちゃスリムでしたわ

陸くんが腹ばいの練習をしてるとすかさず咲ききもゴローン髪の毛は一緒ぐらいだぞ

咲ききはかなり赤ちゃんが気になった様子ハイローチェアをユラユラゆらしたり、ほろ酔いの陸パパが陸くんをどうぞすると…むぎゅーーーっ
しっかり手を回してるでしょ

今日は咲きパパ&ママは懐かしさでいっぱいそして咲ききは良いお姉ちゃん体験が出来ました
これからもファミリーで仲良くして下さいね〜

パパママサンタ☆ 

December 10 [Sat], 2005, 11:24
今日は咲ききのクリスマスプレゼントを買いに来ました

何にしようかな〜〜っとかなり悩みました
・咲ききの興味のある物
・月齢に合っている物
・親が与えたい物
3つ満たすのはなかなか難しい連日パソコンやカタログとにらめっこ

そして決定した物は…今日渡すのはなんだか雰囲気がないのでパパが時間がとれた時一緒に渡すまでのお楽しみでーす

喜んでくれるかなどんな反応するかな
とーーっても楽しみ

昔は、プレゼントを貰うのが嬉しくて待ち遠しかったけど今は咲ききの為に選ぶ・買う・反応を想像する・渡すのが楽しくて嬉しくて

こうやってパパママサンタは世代交代していくんですねえ

買い物を終えるとまだ夕方なのに真っ暗大きなツリーが点灯されててキレイ

最近「いとまきのうた」の振り付けをマスター
寝る前に、ひーいてひーいてトントントンッ
しまじろうのおかげで出来る事がメキメキ増えてきました
(余談ですがしまじろうに出ている“だいすけおにいさん”はママの高校時代の同級生です)

寝相の悪い咲ききはスリーパーと腹巻に寝冷えから守ってもらいます咲ききのポッコリお腹で伸びきって苦しそうなミッミーちゃー

フッ素→よっさん☆ 

December 08 [Thu], 2005, 18:42
歯科検診で、虫歯予防の為フッ素を歯に塗った方が良いと言われたので朝イチから保健センターへ

先日もお伝えした様に咲ききは歯科の体勢が大のニガテ
しかも、上3分下3分口を開けっ放しにしないといけないのでその間はずーーっと泣き叫び&ママと歯科衛生士さん2人に押さえつけられっぱなし

これもムシバイキンと戦う為だガンバレ〜〜

終了後は「ヒックヒック」言いながらも衛生士さんにちゃんとバイバイ
更には、ご褒美シールもしっかり選んでました

フラフラになりつつ待合のオモチャで遊び我を取り戻し中おつかれちゃ〜〜んっ

お昼はよっさんとランチ
オープンしたてのカフェは店員がどんくさくてママ&よっさんママブチギレの為別のカフェへ怒らすとこわいでーーっ
そこは子供に優しいしご飯も美味しい
最近咲ききの住む地区は急にイロイロ出来だして気になる所満載です

今日はこの後よっさん宅へそこに現れたのは…

ちょっと気の早いサンタクロースさん達で〜す
袖がかなり長いですが100均でゲット
かわいすぎるぅぅぅ

コスプレ好きの咲ききは何も抵抗なく着てましたが、よっさんサンタは「なになに」と戸惑ってました

コスプレ第2弾よっさんがファミリーコンサートで買ってきたスプーの帽子
自ら被り踊っている為ブレてますー

よっさん&ママは咲きき&ママにとって安らげるお友達
ご近所バンザーーイ

お久しぶり〜! 

December 07 [Wed], 2005, 19:16
公園で母親学級時代お友達になったママに再会

年子の弟くんを出産して忙しくしてたからなかなか会えなかったんだけど…
びっくり&嬉し〜いすっかり男の子になったお久しぶりの光くんです0歳サークルではよく一緒に遊んでたんだけど覚えてる(訳ないか)
1ヶ月お兄ちゃんだけど咲ききの方が大きいねえ

以前着地失敗してナーバスになってた滑り台もボチボチ復活ブランコも1人で乗れるようになりました

その後、お茶に繰り出したけど2人共ちょこまかちょこまかして話に集中できまへーん
光くんの弟の晃くんはまだ7ヶ月ゆえベビーカーでじーーっとああ懐かしいっ
咲ききは最近よくしゃべってるし声が大きい
そして、どんなに小さくてもキティを見つけると「あ〜っ、ミッミーちゃー」と叫びます
最新コメント
アイコン画像はるみ
» お騒がせしております! (2006年02月15日)
アイコン画像宝塚のおばあちゃん
» お騒がせしております! (2006年02月12日)
アイコン画像dragongirl
» グアム島観光☆ (2006年02月08日)
アイコン画像dragongirl
» グアム島観光☆ (2006年02月08日)
アイコン画像史夏
» 初めての海♪ (2006年02月04日)
アイコン画像はるみ
» 初めての海♪ (2006年02月03日)
アイコン画像はるみ
» グアム島観光☆ (2006年02月02日)
アイコン画像はるみ
» グアムへ出発! (2006年01月24日)
アイコン画像にゃおママ
» グアムへ出発! (2006年01月12日)
アイコン画像はるみ
» グアムへ出発! (2006年01月07日)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakitty-0331
読者になる
Yapme!一覧
読者になる