春ですから 

April 08 [Sat], 2006, 23:35
ビバ☆ジブリ!!
てなわけでジブリ美術館に行ってきました。おとといだけど(苦笑)
あそこに住みたいです(真剣)
だってだって、受付にトトロが座ってんだよ!?しかも窓と言う窓すべてににジブリキャラがいるし!
どんな小物も「THE ジブリ」って感じなんですものー。偽の排気口にはまっくろくろすけが詰まってたりして、あーもーたまらない!!
今度はちびっ子がいないだろう平日の朝イチに行ってきますから!!

さて、姉がコリラックマのぬいぐるみを持ち帰ってきました。
ふわふわしていて、ひっじょーに肌触りがいいのです。
そんな奴の腹の辺りを左右から押して、「ミラク●シェイプ!!」と叫んだアホはわたくしです。
その後もダンスさせてみたり。久しぶりにぬいぐるみで遊びました。

友人から本とCDをお借りしました。
それも大量に。
なんていうか・・・CDがね、すごいんですよ。
某有名人(笑)のCDがケースいっぱいにあってですね。
聞いてます。ING進行形で(元ネタわかるかな?)
貸してくれてありがとう。
世界が広がった気がする。

あ、そうそう。姉ネタをもうひとつ。
コリラックマぬいぐるみ(通称パー子)で遊んでいたら、というか痛めつけていたら姉が
「天麩羅はSだね!」
と。
は?
彼女曰く、最近サドとマゾについて知ったとのことなんですが、かなりビビりました。
もともと「学者か研究者にしかなれない女」度120な人ですから。
こんなことは全く言わないんですって。
「・・・覚えたのはいいけどあんまり使わない方がいいよ。あと私はノーマルだから」
と教えてやりました。
その後も悶えるだなんだという「新しく覚えた単語」を得意げに披露していました。
頼むから外でそういうこと言わないでください。
「ねぇねぇ、鼻からワラビ生やしたら?」
と、どこまでが冗談なのかわからない冗談(であってほしい・・・)を連発。
「・・・それ、リンちゃん(後輩)にやってみせたら?」
と聞いてみると、
「あー、『大丈夫ですか?あ、春ですもんね・・・』って心配かけちゃうか、変質者だと思われるからやめとく」
とのこと。わかってんなら言うんじゃないよ。
姉を心配する心優しき妹であります。

見直した! 

April 05 [Wed], 2006, 23:01
得意料理はガーリックスパゲティ、シチュー
以上。
姉と芝居を観に行く予定だったのですが、雨降ってるし面倒になり結局キャンセル。片道1時間半もかけて観に行くなんて!
でもチケット取っちゃったしね、というわけで姉は母を連れて出掛けました。
そのため夕飯は私担当に。
父と二人で食卓を囲むことになりました。
彼は何を食べても「美味しい」と言うので安心してガーリックスパを出す。
やはり
「美味しい」
と言って食べていました。自分で作っといていうのも何ですが美味しかったですよ。
もっともこの料理(と呼べるのか・・・?)を失敗する人ってそうはいませんが(苦笑)
ひさしぶりに父とゆっくり話せて楽しかったです。やっぱり人生の先輩として尊敬しますね!

関心感心 

April 04 [Tue], 2006, 23:45
明日姉と芝居を観にいくことになりました。しかも午後8時開演・・・。ご飯はおねえちゃんのおごりね、と言ったらスルーされました。
それにしたって前日によくチケット取れたね。そこが一番の関心事だよ。
チケットとって貰ってから気づいたこと。
帰るの11時過ぎちゃうのかなー、あさっては早起きしなきゃいけないんだよねー私。
気合入れて何とかします、ハイ。

久しぶり 

April 04 [Tue], 2006, 22:17
実習のガイダンスがあったので、学校に行ってきました。
90×2コマ、間に60分の休憩を挟むという非効率的な構成。
1時半開始の5時半終わり。
え、じゃぁ銀魂に間に合わないじゃん!!と慌てて自宅に電話。
しかし出掛けてるとのこと。チッと舌打ちして携帯にかけるもやはりマナーモード。

「もしもし天麩羅だけど!7時までに帰れないから銀魂録画しといて。12chで7時から8時ね。じゃ、お願いね!!」

一応留守録に入れて、録画お願いのメールを送っておきました。
我が家でビデオ録画の操作が出来るのは私と姉だけ。
その後、姉から承諾のメールが。
それでも不安な私は6時50分に自宅に電話。姉に録画を忘れずにさせてと頼むという念の入れよう。
後悔はしたくないんだ!だから全力を尽くしたいんだよ!!

そんなこんなで無事録画できました。これは明日の楽しみにとっておきます。だって今日はホスト部のアニメも始まるからね♪

さて、昨日交付された成績表を今日取りにいきました。
長くなるので、これは続きに。
花見のその後話も付いてきます。

幸せな日 

April 02 [Sun], 2006, 23:42
週一でお好み焼きを食べてます。好物の欄にお好み焼き、もんじゃ焼きと書き加えることになりそうです。あと、海鮮粥も。

傘を持った母に追いかけられるという貴重な体験をしました。
別に何かしでかして追いかけられたわけではなく、傘を持たずに出た私へ届けにきてくれただけなんでご心配なく。
せっかくの傘ですが、強風にあおられ傘を差しながら自転車乗るのは非常に危険であると判断し、帰路の途中で畳んでしまいました。家まであと200M弱で・・・。もう無理だったんだよ!
びしゃびしゃに濡れて帰宅の挨拶。
「そのままお風呂入っちゃって!」
という母の要望にお応えしてお風呂に直行。温かいシャワー・・・生き返ります。
まったりとお茶の時間を過ごそうと思ったら、用意されたのはこってりとしたプリン・・・。ジャージー牛乳を使い、どうたらこうたらのプリンで生クリームがかけられておりました。いや、さっきケーキ食べたんでちょっと遠慮したいっていうか・・・。
「おいしいよー」
と勧められるがままに頂きました。たしかに美味しいんですが、なんせ重たい。
ひぃひぃ言いながらも笑顔で完食。今日の摂取カロリーは一体どんだけなんだ・・・。恐ろしい。

Mission Impossible? 

March 30 [Thu], 2006, 20:52
お花見に失敗しました。

今朝、「そうだ!お花見に行こう!!」と突発的に思いつき、いそいそと準備に取り掛かりました。
規則正しい生活を送る私は11時に起きたので、なんだかんだで家を出たのは2時過ぎ。
まぁ一人だしね、ゆっくり行こーっと♪と上機嫌で電車に乗り込みました。
向かうは電車で20分ほどのお花見スポット。現地周辺の地図まで持って相当張り切っていました。
お弁当を買うべく隣駅で下車し、歩いていたら足に痛みが。よくある話ですが、靴擦れが・・・。しかも靴に血が滲んでる・・・え、けっこう痛いんですが。軽く足を引きずりつつデパート到着。
なんとしても京樽の花見弁当を買うんだ・・・と思っていたものの、やはり痛みがひどい。
・・・ここからまた駅に戻って、電車乗って、また駅から15分で到着でしょ。で、また桜をみるために歩き回るんだよね・・・。これバンドエイド貼ったら大丈夫かな?・・・いや、こりゃ靴履き替えないと無理だな・・・と悶々と考えた挙句、花見中止。
哀愁漂わせながら帰宅することになりました。
でも、せっかくデパートに来たんだから、なんか買っていこうと文房具売り場へ。
新学期の準備と称していろいろ買い込んできました。ハリネズミのシールとか、ライオンの付箋とか、ポップなイラストのメモ帳とか、あ、あとタスクリストとか・・・。
こんな感じで、学校で使わない、むしろいつ使うの?的小物を揃えてみました。かわいいですよ、自慢のわが子です。

こんなわけで、お花見には失敗しましたが、お菓子やジュースを買って帰り、姉と小さな宴会を楽しみました。ちなみに今日の姉は、サイクリングというテーマのもと、隣の県まで(私の)自転車で行ったらしいです。本人曰く、「海が見たかった」そうな。
・・・電車でお行きなさいな。

出血大サービス 

March 27 [Mon], 2006, 22:38
歯の清掃のため、歯医者に3回も通う羽目になりました。私の歯磨きが雑だったせいではございません。
「よく磨けてますねー」と先生も仰ってましたもの。や、嫌味とかじゃなしにね。
歯磨きの仕方が悪かったらしく、歯茎が腫れてると言われ、「正しい歯磨きレッスン」を受けました。歯茎をマッサージするように磨けとのこと。歯石取りの際、口内が血みどろになっていましたが、放置。先生、薬ないんですか・・・。
「うーん、結構出血してますねー。じゃ、また来週来てください(ニコリ)」
今なんとかしてください(半泣き)
それでも一応次回の予約をして、口ン中が鉄くさいー、痛いーとぼやきながら帰路につきました。
来週もまたこんなんですかいな、とちょっとビビり風味な天麩羅です。

やっと「アメリ」を見ました。
旅するドワーフの写真が印象的。あれはかわいかった!あとは無表情男が実は証明写真機の修理工だったっていうのもおもしろいですね。そのほかはまぁ軽く流して見てました(え)散文的なのでちょっと飽きてしまったかなー。突っ込みどころは満載だと思うので、また見直してみたいです。

不思議 

March 27 [Mon], 2006, 2:39
どういう経路でそのページに辿りついたのか定かではありませんが、見つけました。
素敵な執事喫茶のHPを。
それ自体は決して珍しいものではないみたいです。が、確実にツボなお店を発見。そこは当分は予約制だとか。うーん、納得です・・・。
行った方曰く、内装も食器類もものすごく凝っていて、おいおい高級ホテルのティールームか!?っていう感じのカフェだったとのこと。
メイド喫茶と執事喫茶の大きな違いってそこだと思うんです。女性は雰囲気に酔うところがあるような気がするんですよねー。その場のみ、と割り切った感覚で存分に楽しめるっていうんでしょうか。だから夢を見るための小道具が必須になってくるのではないかとひそかに考えております。

昨日の補足事項 

March 25 [Sat], 2006, 23:52
と題して、ちょっと振り返り。

ある意味規則正しい私の生活は、この日も午前11時に始まる。
朝食を終え、突発的に「晩ごはん一緒に食べに行こう」とメール。
いつものメンバーでお好み焼きを食べに行くも、時刻はすでに20時。だって平日ですから。社会人は仕事があるのです。そして学生さんはバイトがあるのです。二人とも給料日なので懐があたたかいとホクホクしていてちょっと羨ましい。
店内は予想通り、激しく混雑しており、席について食べ始めたのは21時過ぎ。
自宅の夕食だったら2時間前に終わってるな・・・
焼くのはふたりに任せ、タコわさをつまみにひとりビールを飲む(うわー)
気づけばラストオーダーをとりにくる時間に。でもまだ食べ切れてないYO・・・。

どうしようか・・・

とのムードが漂う中、友人が処理班を呼び出し。
「来られるって」
心中ひそかにガッツポーズを取りつつ、コーヒーを飲む。
処理班と称されやって来たのは「歌うとアニメ声」の女性。班なのに一人。
もんじゃを押し付けつつ、軽く世間話・・・ではなくディープな大人の会話を展開。
どうせ周囲にいるのは卒業式後の高校生やら若い兄さん姉さんたち。ま、時間が時間だったしね。
初対面でこの話題かよ・・・!と内心驚きつつも結構楽しんでみたり。結局閉店時間を大幅に過ぎて会計。ごめんなさい、お店の方々。
そして余ったお好み焼きはお持ち帰り用にして、処理班の彼女に笑顔で渡しました。
駅まで送ってくれた彼女と兼ねてよりの友人とでカラオケ行きを約束。そして花見にも混ぜてもらうことに成功。アルコールの力って大きいね(しみじみ)

自宅には電話を入れてあったものの、最大譲歩で23時が門限の我が家。
時刻はすでに24時過ぎ。日付変わってらぁな。結構ビビりつつ帰宅すると、父は既に就寝。迎えに出た母も「早くお風呂はいって寝なさいね」とだけ告げて寝室へ。心配かけてごめんと謝るも、まぁ友達と一緒に帰ってきたからよしとのこと。
こんな遅くなったのは初めてなのでかなりのドキドキもの。
しかし姉は終電逃したから、と午前2時にタクシーで帰ってきた経験を持つためか、母ももはやそこまで気に留めていない様子だった。・・・ありがとう、お姉ちゃん。

アルコール入ってるのでいつも以上におかしい 

March 25 [Sat], 2006, 1:12
コーヒー飲んで寝ると二日酔いにならないと聞いたので、実行。コーヒー3杯も飲みましたよ(^∀^;)幸運なことに今回はビールの炭酸に苦しまずに済みました。
さて本日は友人の紹介で大変素敵な声の持ち主と運命の出会いを果たし、挙げ句花見の約束を取り付けました(☆∀☆)きゃー何着ていこうかな(*´∀`)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 春ですから (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 春ですから (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 春ですから (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 春ですから (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 春ですから (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 春ですから (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 春ですから (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 春ですから (2008年09月02日)
アイコン画像
» 開眼? (2006年03月03日)
アイコン画像
» 開眼? (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakitama_temp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる