2010☆ 

2010年01月06日(水) 19時51分
明けましておめでとうございます(*´I `*)




新しい年が明けたね。

どんな風に年明けを迎えた?

私は病院で過ごして、バタバタと佐世保に帰って遊んで、
長崎に戻ってきて仕事が忙しくてお正月だったことを忘れそう



今年は福岡には行って会えるようにはしたいな

寒さ本番・・・ 

2009年12月17日(木) 21時59分
本格的に寒くなってきてるけど、みんな元気?
私は相変わらずな夜型生活をしてるよ



今日はゆかりからまわと一緒にいるとメールが来てて。
まわは私の彼氏くんを知ってるからね~( *´艸`)フフフ

夜にまわに電話してみたら、知ってた
そしてやっぱり変わった人らしい(≧m≦*)ムプ
本人も言ってたし、事実なんだろうね



新年2日にまわと佐世保で会うことになりました
もし他に誰か佐世保にいるなら、会いましょ
本当は福岡にも行きたいんだけどね〜
なかなか予定を立てきらずにいるよ
2・3月に頑張ってみようかな〜



今年も気がつけば半月もないね
体調を崩さないように新年を迎えてくださいな

もうすぐ冬だね。。。 

2009年11月09日(月) 19時34分
寒くなったかと思うとまた暖かくなったり、と変な天気が続いてるね
高熱が出てる患者さんはインフルエンザをまず疑ってる自分がいて悲しくなるくらい。
意外に、みんな違ったりしてるんだよね
それはそれで、嬉しいことではあるんだけど。。。




小中の時の話がでてるけど、最近同級生と付き合ってマス(≧口≦;)
私達花園地区じゃなくて、まわやえみこと同じ。

その彼氏くんと友達の子達もいて・・・
高校が一緒だった、桂木くんとも時々会ったりしてる。
あの頃は顔を知ってるくらいなのに、不思議。
この間の日曜日も桂木くんや友達を含め8人くらいで鍋をしてきたトコロ。

佐世保と長崎との微妙な距離と私の不規則な勤務、彼の少ない休みに合わせるのに大変だけど、
彼の友達も含めて新しい人間関係が出来てきてきて、楽しくやってます




これから徐々に寒くなってくるだろうから、みんな体調管理に気をつけてね

神無月 

2009年10月01日(木) 17時26分
お久しぶりデスみんな元気にしてますか?
私は何とか、やってるよ
ついに下の妹の結婚式が今月なのでちょっとバタバタしてます。


最近は週末の休みは佐世保に帰って遊んだりしてて、
どっちが自分の居場所なのか、分からなくなりそう


季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてね




ゆかりにも会いに福岡にも行きたいんだけど、予定を決めきらずにいるよ。
(*;ω人)ゴメンネ...

今日は・・・ 

2009年08月25日(火) 12時40分
ゆかりとまわとえみこで会ってる頃かな

行きたかったけど、夜勤なんだよね

う〜ん、残念




みきちゃんも仕事だったんだね。

お姉さんもおめでたいことが続くね
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




みんなが幸せに元気であることは嬉しいね

もうすぐ・・・ 

2009年08月06日(木) 14時53分
ゆかりの出産予定日だったかな。



やっと梅雨明けして暑くなってきたね。

相変わらず私はバタバタとしてるけど、何とか元気にやってるよ




そろそろみんなと会いたいなと思うこの頃

みんなは元気にしてますか?

6月 

2009年06月01日(月) 20時44分
早いね〜、月イチで何とかつぶやいてますけど、みんな元気ですか?

私は2週間くらい前に久しぶりに風邪を引いて、ダウンしてたよ
原因は・・・きっと疲れてたんだろうな。
ムチャ勤務が続いてたので。

とりあえず3日ほど休ませてもらったけど、その後もなかなか本調子には戻らなくて、最近ようやく復活
回復力も衰えてるような気がしてくるのは、気のせい??



私は相変わらずの生活をしてるけど、来年はどんな選択をしても忙しいことに気づいてしまって
今の病院は来夏移転・統合されるんだ。
なので、今まで2つの場所でやっていた病院機能を集約して、やっていくのは中にいるスタッフにも負担があるような気がして。
病棟であれ、透析室であれ、他の部署であれ、その中には人間関係や業務のゴタゴタは目に見えてる。
そこまでして、ついていきたい病院なのか悩み中。

でっ、新しい病院で働くにしても、きっと慣れるまでは大変だし・・・



そんなことをしばらくは考えて、今年中には決意して行動していかなきゃいけないトコロ。

今年のうちに、遊んで、飲んで、恋をして、楽しんでおかなきゃいけないような気がする。
遊ぶ相手も減ってきたので、好きな場所に出かけようかとは思ってる。
まあ、来年忙しくても、そんな時間は確保していくけれどね。





今の私はこんな感じ。
もうすぐ梅雨入りだね、明日は休み。
天気も何とか持ちそうなので、洗濯日和になりそう

5月 

2009年05月11日(月) 0時29分
もう5月やね
1ヵ月経つのがホントに早い。

GWにゆかりとまわは会ったんだね
いいな
きっと楽しかったんだろうね


福岡かぁ・・・
行きたい気持ちがないわけじゃないけど、何かきっかけがないともう出れないんだろうな。
でも研修とかでたま〜に行ってたりはするんだけどね。
それくらいかな
今月もお勉強に行く予定


でも今度の集合場所は二人の生活圏内で是非

三十路。 

2009年04月10日(金) 12時37分
ついに突入しちゃいました

どんな風な30歳代になるのか、分からないけど、

10年後、『まあ、良かったかな』って思えるようにしていけたらいいな。




頑張り過ぎず、自分らしく

4月 

2009年04月01日(水) 14時11分
久しぶり元気にしてる

私は相変わらずな生活をしてるよ。
もう4月だね。
この前、一年が始まったと思っていたのに、早いね。



4月から新しい生活を始めている人もいるよね。
慣れないことも多いだろうけど、決めたこと、頑張っていってね。



私は、先月から夜勤8回で日勤が月に4〜5回というこれまでにない夜型生活をしてる。
これはスタッフが病気になったから仕方ないことなんだけど、
さすがにしんどいよ。
人は昼間に働いて、動いて、夜に休息を取るようになってるんだなって実感。
でもね、もう昼間に働くほうがしんどい。
朝起きても夕方までずーっとボーっとしていてね
何やってるんだろうなって思う。



まあ、しょうがないけどね。
そのスタッフの人の病気ははっきり私には伝わってこないけど、ガンみたい。
また40歳台。
子供さんが今年就職したばかり。
その人の気持ちを考えたら、しっかり働くしかその人にお返しすることはできない。
だから、不満もあるし、病棟内での嫌な空気の中でもしっかりやるかって思うんだけどね。



みんなも体に気をつけてね。
私ももう少しブログ書くようにするね



この前、西海橋に花見に行ってきたよ。
平日だったけど、やっぱり人は多かった・・・
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakita2-9
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる