清水寺 夜間参拝 

2011年11月16日(水) 23時59分
仕事帰り、まーさんと一緒に
清水寺夜間参拝に行ってきました。
たくさん写真撮ってきたー!










暗いけど、被写体は発光してるし、
撮りにくかったー
でも露出マニュアルにして、色々いじって
何とか撮りました。

また来年も行こう(*^^*)

my 23rd birthday! 

2011年11月04日(金) 23時59分
今日は、誕生日でした!

早起きして、洗濯して、
お昼には、まーさんとお散歩へ(*^^*)
うちの周りだけやったけど、
全然景色が違って、楽しかった!







夕方からは、買い物へ。
欲しかったもの、色々買えました!
最近、靴ばっか買い過ぎやわ(´・ω・`)


夜は焼肉連れてってもらった!
美味しかったです?

今日は、大満足!

仕事帰りに 

2011年11月03日(木) 23時19分
仕事帰りに、祇園を歩いていたら、
本物の芸妓さんを見かけました。
観光客に囲まれて、写真撮られまくっていました。
ちなみに!!!
舞妓さんや芸妓さんを許可なく写真撮影しちゃいけないんですって。
まあ、ご本人が撮影に応えてたみたいやし、
大丈夫やったんでしょうな。
しかし、毎日仕事で、舞妓さんや芸妓さんを見てるけど、
やっぱり本物は違いますねー。
何だろう、貫禄?
素敵でしたー(*^^*)

因みに今日は、あんまり写真撮れなかった…












寄り過ぎちゃう癖、直したいなー。
きっちり引いて、広がりのある写真撮りたい!

我が家にPENTAXが来た 

2011年11月02日(水) 23時08分
うふふ。
我が家にPENTAX K-rがやってきました!

誕生日にまーさんに買ってもらったのー(*^^*)
さっそく、色々撮ってみました。









最後のは、まーさんが撮ってくれました。
やっぱり写真撮るのって楽しいです!


RESTART! 

2011年10月27日(木) 20時55分
最近、買い物しすぎでヨロシクない(;;)
でもどれもめっちゃお気に入りなのー!

Reebokのスニーカー


スーパーマン使用のリング
(イニシャルのつもりでもある)


あとは、ムートンブーツやマウンテンパーカー
(メンズサイズなので、まーさんと兼用しようと思う)

などなど!



いやあ、大満足(*^^*)
でもしばらくは自粛しようと思います
仕事頑張るんだい。

終演 

2011年04月24日(日) 23時59分
劇団愉快犯 新歓公演「シャワールーム」
無事終演致しました。

たくさんの人が観に来て下さって、とっても嬉しかったです。
楽ステでは、入って頂けなかった方も何人かいたとか…
申し訳ありませんでした。
愉快犯も、もっと大きいとこで公演出来る様になったら良いなあ。

今回、キャストとしてこの公演に関わって、
ほんとうにたくさんの後悔があります。
喉をとばしてしまい、5ステージとも万全の状態じゃない中、
お客様の前に立っていました。
声が届かない分、せめて頑張って動かなくては、と思いましたが、
やっぱり舞台に立っている役者の、
声が聞こえない、聞きづらいというのは致命的な事で。
それだけで、舞台のクオリティを下げてしまっていたと思います。
もし可能だったのなら、私以外の人が、
私の役をやれば良かったのかもしれません。
でも、演出家はこんな声でも、5ステージとも舞台に立たせてくれました。
私が出せる100%を、舞台上で見せられたかどうかは分かりません。
でも、私が出来る100%を5ステージともやってきました。
それがどう見えていたのかは、
アンケートをゆっくり読んで受け止めようと思っています。

今回は、演出家にも、キャストにも、スタッフにも、
ごめんなさいしか言えません。
私のせいで、色々なものがダメになってしまった気がする。

それでも、
終演して、笑顔で受け止めてくれたキャストや、
打ち上げの時にお疲れ様と乾杯をしてくれたスタッフ、
きっちりと叱ってくれた演出家を思い出すと、
頭が上がりません。


頑張らなくては。

はじめてのおしごと 

2011年04月11日(月) 22時06分



今日は、朝からチャリで大移動!

まず、住民票を取りに、区役所まで行ったのですが、
もう移転したと思って、松ヶ崎まで行ってしまった…
しかも向こうに着いてから気付くっていう…
そっから、現区役所まで行って、
無事、住民票をもらう事が出来ました。

で、研修の為、バイト先へ。
初めて働く業種だし、そもそも良いイメージがあまりない業種だし、
めっちゃ緊張していたのですが、
支配人がとても良い方で、ホッとしました。
安心して働けそうです。
初出勤は水曜になる予定。
頑張るぞー!!!


今日は、本当に天気が良くて
お昼寝日和でしたね。
まーさんと、京大でひなたぼっこしてましたが、
ウトウトしてしまいました。

春です。
早く、本格的に暖かくなって欲しいものです!

通し 第2弾 

2011年04月10日(日) 23時59分

今日は久しぶりに、朝から稽古。
寝坊するかと思ったけど、何とかセーフでした。


今日は、2度目の通し稽古!
前回よりも細かい演出や動きがついていたので、
やりやすい反面、ちゃんとやらねばとテンパったりもしました。
予想だにしない所でセリフが飛ぶと、
本当に泣きそうになる
やっぱり、まだまだ覚えられていないのかなー。
あと少ししか時間ないし、頑張らないと!!!


夜は、みんなでまーさんのバイト先に行って
ガッツリ晩ごはん。
通しの話、次の公演の話、しょーもない話、
色々していたら、気付けば閉店時間でした。笑
何をあんなに話していたのか…
でも、主犯から稽古場で聞けなかったダメ出しをもらえたり、
私の考えている、次回公演の案について、
ちょっぴり具体的に話をしたり、
聞けて良かった話がいっぱいありました。
楽しかった!

明日からも頑張る!!!

3 kinda 

2011年04月09日(土) 23時59分




今日は、朝から怒濤の面接3連発。
なかなかハードでした…
でも、仕事見つけなきゃいけないので、
何とか頑張ってきました。
3つ終わった時には、もうヘロヘロでした。

でもでもでも!!!
こないだ受けた面接で、採用されたんですー!!!
今日、採用のお電話を頂きました!!!
やったよー!超嬉しい!!!
採用されるって分かってたら、
今日3つ行かなかったよ!!!笑



夕方からは稽古!
ヘロヘロながらも気合いで頑張ってきました。
最近ダメだなーと思うのは、
自分の体調が悪いと、演技にもモロに影響するとこ。
体調管理、しっかりしなくてはいけませんね…
本番まであと少し!
改めて、体作りというか、休めるというか、
労ってあげなくては。


歩こう 

2011年04月07日(木) 22時47分

今日は、朝からのんびりな1日。

お天気も良かったので、
まーさんとお散歩してきました。
今、住んでる所の事、あまり知らなかったので
探検出来て楽しかった!

昼ごはんは、cafe aninomaに行きました。

美味しかったです!
まーさんも気に入ってくれて良かった。


夜は稽古でした。

3時間しかないと、
あっという間に終わっちゃいますね。
今日はたくさん演出がついたので、
覚える事がいっぱいです!
頑張って、覚えねば。


明日はいよいよ新歓説明会!
楽しみだー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
京都で総合芸術をやっています
映画と演劇がメイン。
色んな事やってます。
最新コメント
アイコン画像saki
» 1/30 tweet (2011年01月31日)
アイコン画像みゃけ
» 1/30 tweet (2011年01月31日)