プログについて 

2005年06月30日(木) 14時05分
お友達のわたるっちのプログを見て私も色々考えました。
HPやプログをはじめた頃は気をつけなきゃっていうか当たり前って思ってた事だったのに最近マヒして来てる自分に気づきました。
ここ数日考えて昨晩 取りあえずマズイかなと思う日記を消しました。ほどんど消したかも。
やっぱり出直した方がいいのかな?
旦那に言ったら勉強して完全パス制にしたら?と言われたけど今はPCに向かう時間もあんまりなくて・・・
とにかく元々こういうの好きな私なのでここを続けるかどうかは別としてまた違った形で何か始めるかも
と言ってもそれをするのも時間いるしここで色々気をつけながらとりあえず継続しよっかな

今回プログやネットについて見つめなおすいい機会をくれたわたるっちママありがとうね

ママの実家 

2005年06月24日(金) 18時35分
今日はママの実家へ行きました
行きの車で寝たのは10時半。
昼寝もしてお昼ご飯も食べて???(今日はあんまり食べませんでした。)絶好調一通りお姉ちゃん達のおもちゃで遊んだ後はユリチに公園に連れて行ってもらいました。
炎天下の中約2時間程遊び帰ってシャワーを浴びました。
よっぽど疲れたのか夕方から眠たそうなさきぴぃ。
実家でお風呂・歯磨きまでして(歯磨き、ママだけならすぐ嫌がるのにお姉ちゃん達に歌を歌ってもらったら上手に仕上げ磨きさせてくれました)パジャマも着ていつ寝てもいいよう準備OK
思った通り帰りの車で6時頃寝ちゃいましたおやすみ

幼い母性 

2005年06月15日(水) 5時12分
朝から保育園開放に行ってきたよ。やっぱり固まるさきぴぃ。
とりあえず遊具で遊んでて楽しいのかわかんない表情だったけどお部屋に入る時怒ってたし楽しんでたんかな?
パネルシアターもじーっと見ていました。
行きから寝むそうだったので帰りの自転車で寝てくれるかと期待していたのですがお昼を食べても元気でした。寝るチャンスのがした???
携帯の「ハイチーズ」の声に反応してピースするようになりました
ぽぽちゃんと今日も遊んでます。
何をしてるのかと思えばしまじろうの体操のコーナーのマネでした。
「1・2・1・2仲良し散歩」
「飛行機ビューン」
あと新しい靴を出してると欲しがるので履きたがってると思って渡したら
ぽぽちゃんに履かせてあげようとしてました。全然サイズ違うんだけどね
お母さんにしてもらって嬉しかった事や印象に残った事をしてあげるらしいです。
それにしてもすごいよね。
幼い母性を育てる・・・ってキャッチフレーズだけど確かに目覚めてます

ブーム 

2005年06月13日(月) 4時24分
今日は友達とランチのためさきぴぃはママの実家へ
行きの車で早々と寝たよ
靴を履いて外に行こうとしています。
最近は自分で靴履かなくなっちゃいました。あれは一時期のブームだったの?
たまに履いてもなぜか脱いで履かせてくれといいます。
今はボタンとシートベルトがブームかな?
シートベルトもベビーカーのは自分で止められるようになったみたい。
ボタンは「つけてくれー」というので止めるとはずし自分でつけようとするんだけど
とめられなくて悔し泣きをしてます
ズボンもはけるようになりオムツもひっぱりだしてきてオムツの上からはいたりしてます。
ただ上の服も足からはこうとするの

お庭の一角にある菜園にはトマト・きゅうり・レタスなどが出来てまーす。

今日は結婚7周年記念でした

カメラ目線 

2005年06月12日(日) 15時35分
今日はパパお仕事。
今週は忙しかったのでママとさきぴぃは休息日となりました。
写メールを撮るとき「はい。ポーズ」という声がするのがいいのかご機嫌
カメラ目線で笑顔のいい写真が取れました。パパが明日の結婚記念日のためにケーキを買って来てくれました。
さきぴぃが寝た後二人で頂きました

1才7ヶ月健診 

2005年06月07日(火) 15時31分
受付開始より早めに着く予定で用意しているとお友達からのメールでもう5人くらい並んでるとのこと。
あわてて用意していくと9番目でした。
さきぴぃは最初固まったままでママがお友達のところに行ってる間に一緒に来たユリチの所に行って横に座っていました。
1時間くらい待った後お話を聞いて予診の順番を待ってる間さきぴぃも周りの子もグズグズ。
もうすぐ呼ばれる頃には眠いのがピークになり何とか寝ないようにするのがかわいそうでした。
まず積み木はバッチリ片付けまでちゃんとしてました。
続いて指差し・・・ぜーんぜんダメでした。
家では犬を見てはワンワン・靴を履くときはクックって言ってるのに
眠たいせいもあるだろうけど絵を見ての指差しは普段からもしないからなぁ。
耳・鼻・口は指差し出来るんだけどな。
その後も周りが泣いてる中泣かずに頑張りました。固まってただけ???
体重・・・9・45キロ   身長78,8cm 歯14本(虫歯なし、交合注意)でした。
後、1日に多い時で牛乳を600飲むのは多いらしく200で十分と言われました。
朝食・おやつ・夕食後と飲んでるんだけど少しずつ減らして行こうかな




実家 

2005年06月05日(日) 1時18分
今日はパパの実家へ行きました。お昼は中華ランチをご馳走になりました
帰りにスーパーで買い物。一緒に行った近所のおばちゃんにはメロン・おばあちゃんにはイチゴスイカなどを買ってもらいましたがさきぴぃが一番飛びついたのは袋からチラっと見えたバナナ
あまりにバナナに突進するのでお会計も済んでたしベンチに座り(さきぴぃはカート)一本あげたら物凄い勢いで食べました。
さっきごはんいっぱい食べたやん!!
その後ママの実家に行き夕食。
さすがにほとんど食べませんでした。

今日は朝パンを焼いたくらいでご飯を作らなくてよくてママの休日となりました

ママの実家 

2005年06月01日(水) 0時55分
今日はママの実家の近くの公園で遊んだよ。
ここの滑り台でこわーい思いをしてから滑らなくなっていたのに滑りました。完全克服かな?しかも前より上手くなったような・・・
途中もうすぐ3歳になるお友達と意気投合して遊んでました。
3歳くらいになるとお話も上手で色々話してくれるんだけど
さきぴぃはしゃべれない上にさきぴぃ語で遊びを要求するのでお姉ちゃんびっくりしてたね。
公園から帰ると今度はいとこのお姉ちゃん達が学校から帰って来ました。
お姉ちゃん大好きなので寝るのも忘れて遊んでいました。
お姉ちゃんが習い事に行っちゃって気がついたら台所で寝てました・・・


サークル 

2005年05月31日(火) 15時03分
朝から公園に行ったよ。
最近滑り台で怖い思いをしてから上には行くものの滑らなかったのですが
今日は久しぶりに滑れるようになりました。克服出来てよかったね。
サークルの後 りくとくん&こうちゃんとお昼を食べに行きました。
気を使わなくていい所。それはフードコート
スーパーだと買い物も出来るしね。
子供達もゲーセンで一通り遊んで楽しみました。

ママダウン 

2005年05月29日(日) 2時16分
昨日から喉がかなーり痛くて熱も出て来ちゃいました。
家にある薬を飲んで少し楽になったので様子をみていたのですが
夜は又熱が上がり喉は唾を飲み込むのが辛いほど痛かったので
休日診療で診てもらうことにしました。
薬が効いて夜にはだいぶ回復しました。