暇・・・ 

February 27 [Mon], 2006, 18:12
今日は月曜日。



職場の電気屋はお昼前から、

お客さまより店員のほうが多い状態が続き、

私が仕事終わる午後2時頃には一人二人居るだけ。



やることもなくなってしまうと、本当に困る。



9時〜14時のパート勤めで、

半分近くが職場の同僚とおしゃべり出来ちゃうくらいの暇さって・・・


大丈夫なのか、この店




帰りは久しぶりに本屋さんへ寄り道。



子供たちが読むジャンプと一緒に、久しぶりに文庫本を買ってみた。



明日は仕事お休みもらってあるし、



この本持って、途中見つけた

新規オープンのペルー料理のお店へ行ってみようかな?



一人ランチは勇気要るけど。。。

法事 

February 26 [Sun], 2006, 22:37
終わったぁ〜〜



今日は朝いちで子供会の古紙回収。

こんな雨の日だというのに、

行事をさっさと片付けちゃいたい本部役員により決行〜

地区長やってる私も朝早くから役員さんに

何度も連絡したりでめちゃめちゃ忙しかった。



昨日の夜、眠れないでいたけど、熟睡しちゃわなくてよかったよ




11時から、うちでは義理の祖母の一周忌なので、

副地区長さんにお願いして9時過ぎにあがらせてもらった。



親戚が10時過ぎには集まりだしたので、

後は嫁のお勤めに専念。。。



和尚さんが来た頃には雨足も早くなってきた。



年寄りが多い今日の法事だったので、

お寺とお墓はまたの機会にと義父が取りやめにした。



びっくりした顔の和尚さんに、

取りやめにする例が少ないんだろうなと察したけど



言い切った義父、たいしたもんです(笑)




法事後の食事は小料理屋で。



そうそう、すぐ目の前の学校で娘は今日ミニバスの試合やってたのよね。

行かせたよ〜最後の試合だから・・・法事は来年もあるし(苦笑)

私も応援行きたかった。。。



おいしい食事をいただいて、

話しもそこここで盛り上がってきた。



うちの家族が座るテーブルでも

ダンナと義姉のちょっとした言い争いから、

義父母がダンナを攻めること(笑)



ダンナ「嫁さん、同居でよくやってるよ〜」



が、



義父「嫁さん、ダンナと別れずによくやってるよ〜。」



に、知らぬ間にすり替わってるし(爆)



どっちの意見にも首を縦に振りたいんですけど。。。







最終的には子供の頃から我慢してたことが爆発したのか、

義姉は泣き出してしまって、慰めてた私。




この家の歴史を垣間見たひとときでした。。。




仕事に就いて半年 

February 20 [Mon], 2006, 22:25
衝撃ニュースが・・・



職場でかなり頼りにしてたパートさん(元社員の若い子)が

今日で辞める…



・・・つもりだったが、

しばらく土日&平日時々来てくれるようだ。



でも、今までのように私がいる時間には今度いつ来てくれるだろうか

「とりあえず来週月曜日に行くと思う」と言ってくれてたけど。



月〜水の午後2時までの勤務時間じゃやりきれないことをかなりフォローしてもらってた。

お世話になりすぎて、ありがとうだけじゃ足りないよ。



それにしても、

これからは自分でやっていくんだよ、との天からのお告げだろうか。。。

社員さんちとのコミュニケーション不足な今の私をなんとかせい!と

天はチャンスをくれたんだろか・・・これはしんどいチャンスだぁ。



まだまだ対応しきれない内容が多い今の職場に勤めて、

半年が過ぎて、初めての転換期になりそう。



今までの仕事を頭ん中で復習して、メモらなきゃ〜

買っちゃった 

February 19 [Sun], 2006, 15:46
しばらく、髪が伸びるまで



ヘアアイロンのお世話にならないと



葛城ユキのような頭になってしまう

 ↑

ボへミア〜〜ン(笑)




と、言い訳をしながら

とうとう、社割使って買っちゃった〜



マイナスイオンくるくるイオニティー




サラサラよ、 サ ラ サ ラ  (大満足)


デモ スチーム ノ ツカイカタ ワカラナイ・・・



説明書見ながら娘に試してみたら・



スチームの吹き出し口がおでこに向いてて




シュッ


・・・



見事低温やけど。。。


ごめん、娘よ。。。

美容院は情報の宝庫! 

February 18 [Sat], 2006, 20:08
今日は第3日曜日。

スポ少じゃここんとこ試合続きでお出かけしてないし、

息子のインフルエンザも治ったことだし、

久しぶりに家族でちょこっとでもお出かけしよvvと

もいっこの仕事頼まれたのを断ってお休みにした。



なのにィ〜



昨日飲んできたダンナは昼までグッスリ・・・

途中たたき起こすもまたグッズリ…

子供たちはDSの通信でお楽しみ中。。。



アタマきて・・・美容院に行くことにした(なんちゅう理由、爆)



第3日曜でもやってる美容院知ってたので久しぶりに足を運んでみた。



美容師さんって話上手じゃないと務まらないね〜。

無愛想な私に何を話そうか、頭ん中でぐるぐるしてたんだろうけど、

そのうち語りだしたのが、なんと!



美容師「キムタクが隣町に来てるって〜!!」


私「隣町って、私、そこに住んでるよえ、どこ泊まったの」




・・・見事会話成立!(爆)

ちなみに私はキムタクファンじゃありません。

かなりミーハー・・・(汗)



それから好きな俳優話から塾の話題まで大いに盛り上がっちゃた



特に塾の話では、すごく気になってた塾に関しての情報GET!

それから私が住んでる地域に関してだけど、(他は知らん)

広告が入ってくるような大きい家庭教師ネットワークって

そこから派遣される家庭教師はいいんだけど、

アフターフォローなど、必要とされるサービスが皆無だそうで・・・



早速検討してた友達に連絡しなきゃ!!




今日の格言:外見&知識を若く保つ秘訣は美容院にあり



お金がもったいないなんて言わずに、こまめに通わなきゃね d(^^)

幼児置き去り事件 

February 02 [Thu], 2006, 14:47
なぜか今日、明日お休みです〜。
休みになると何にもしたくなくなるのです。
今日も家にこもって携帯Iモードの占い見て、
ダンナが毎週読んでる週刊ポストのホリエモンの記事読んで、
それから・・・ボーっとしてました
そしたらお昼前に化粧品やってる友達が訪ねてきて、
玄関先で小一時間、化粧品の話から
市町村の合併問題にまで飛躍しちゃいました(笑)

市と合併すると町側のほうがたいてい市側に合わせる格好になるんですが、
例に漏れず、今回の合併で友達が住む隣町は住民税UPどころか、
いろんな市民サービスが低下したり打ち切られたりしたようです。
ま、それまでの町側の子育て関連の待遇の良さを知ってびっくりしたのですが・・・。
(スポ少の補助金が隣町と一桁違ってたようで・・・)
小さな自治体ほど取り扱う内容が大きくなく、目が行き届くためか、
市民のためになる政策が行われていたんでしょうね。

でも、自治体が大きくなれば国からの助成金が増えるというのに、
そのかわり市民サービスが低下するなんて、おかしな話ですよね!?

おかしな話といえば、
先日どこかのスーパーで置き去りにされたお子さんのご両親が見つかったのですが、
母親は逮捕・・・母親が置き去りにしたそうで。

正月明けに息子とアピタではぐれて、30分探しまくって、
見つけたときに泣いてしまった私にはとても信じられません

その前に公開捜索してる番組で迷子のお子さんを見たのですが、
今日3歳児だったと聞いて本当にびっくりした。
体が大きな1歳児だなぁ〜と思ってた。言葉がほとんど話せなかったし。

両親がネット(オンラインゲーム)にハマッてる夫婦だったとかで、
親子間のコミュニケーションが皆無だったんでしょうねとコメンテーターが話してたけど、
無邪気に遊ぶわが子に対して愛情を持てなくなる程
自分至上主義にさせちゃうんだ。ネットって怖いね。。。

確かにふと我に返るまで話しかけられても聞く耳持てないっていう集中力が怖いと
過去の自分を思い返してみて、また今の娘を見てもそう思っちゃう。

ペアレント・コントロールってあるけど、
大人にも第三者のコントロールが必要だなんて、
よわっちくなったもんだね・・・今の時代の大人って。(自分含)

今年の目標 

January 10 [Tue], 2006, 8:14
昨日から仕事始めでした。
祝日ってこともあっていつもは暇な電器店だけど忙しかったぁ〜

でも楽しかった。
私、やっぱりこの仕事が好きだなぁ

さて、今年は新年に抱負というか、目標を持ったほうがいいっていうんで、
今年の終わりに反省するためにも(反省するんかい!と自分で突っ込んでおく、笑)
ちょこっと記しておこうと思うんです。
よかったら年の終わりに一緒に突っ込みいれておくんなまし(笑)

「現状維持」
そのためにも仕事じゃお勉強が必要だし、バレーもひざの怪我に気をつけなきゃ。

内面的には
「自分で作った壁を壊す」
どうも人に気を使いすぎるみたい。すごく言われるんだよね、最近。
小心者なんでたぶん嫌われたくないってのと、傷つきたくないからなんだろうな〜。
てなわけで、今より少しでも自分が思ってることを言えるようになれたらな、と。

今年初のつぶやきでした。

お買い上げありがとうございます 

November 08 [Tue], 2005, 23:28
10月半ばの店内改装でレジの前には暖房器具が置かれるようになった。
・・・でも、暖房器具についての詳しい説明はパートには無い。
しかし、レジにいると容赦なくお客様から質問の嵐が・・・
毎回社員捕まえるのに大苦労してました

昨日、時間が空いて、ストーブ周辺の埃払いをしてるとき、
担当の社員さんにお礼を言われたのをきっかけに
ちょっと時間貰って商品説明をしてもらった。
特に今年は石油が高騰しそうってことで
電気ストーブの今の主流のハロゲンとカーボンの違いや
今年初お目見えの遠赤外線ヒーターについて詳しく説明受けたのです。
遠赤ヒーターは実際に電源いれてみたほうがわかりがよくって、
じわーっと温まる感触に、自分も欲しくなっちゃったくらいvv

そして今日・・・
どんぴしゃでお客様から電気ストーブについて質問をうけちゃいました。
昨日説明受けたとおりに話して、理解していただいて、
なんと遠赤ヒーター2つも買ってもらっちゃいました!
しかも追加で加湿器まで。計4万円近くのお買い上げ!!

・・・感動とともに、もっと商品知識つけよう!と誓った一日でしたvv

仕事運 

November 07 [Mon], 2005, 20:07
11月に入ってから、仕事運良くなった気がする。
今日、店長が私のことよくやってくれてると
他のパートさんから間接的にだけどお褒めの言葉いただいちゃった!
そして、先月辞めちゃった子のぶんまで木・金と働かないか?と言われたんだけど、
それは土曜日のみ手伝うことになった友達の洋食屋のこともあったので、
人が足りなければ手伝うって返事させてもらったよ。

正直まだ週3日以上続けて働く自信ないのよね…
仕事ちゃんと覚えて、プチ欝が治らない限りは、
平日家に居るのは嫌でもこのペースでやってくっきゃないなぁってやっと考えがまとまった。

自分のペースが出来てきたことだし…無理はしないでいかなきゃねf^_^;

満面の笑み 

October 16 [Sun], 2005, 19:56
娘が補欠で選ばれた市内学区対抗駅伝が今日、行われました。
補欠選手は駅伝終了後、一キロのタイムレースに参加出来るため、雨の中、朝早くから出かけた娘。
金曜日の市内陸上記録会ではスタートでスパートかけ、見事途中でスタミナ切れ。不本意な結果に喉が痛いと言いながら大泣きした娘でしたが、今日は前回の失敗を教訓にして、最初は力まず、半分過ぎてスパートかけて、見事3位になりましたo(><)o
走り終わった娘に駆け寄ると、満面の笑顔(^^)
予定通りのレース運びにご満悦だったようです☆
お母さんも嬉しかったよぉ〜頑張ったね!おめでとう♪
メロメロパーク
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakirinn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる