30日2 

2007年05月30日(水) 22時04分
おととい、りょうくんに、なおちゃんの長所と短所を聞かれて、

答えられなかった。
わからなかった。
なんだろう。
なんで私彼女と友達なんだろう。

なんて答えはわかってて、私はただ私のことを好きな人と一緒にいるだけ。
その時私のことを一番好きな人と仲が良くて、
好きな量が減ると仲良くなくなる。
私が好きじゃなくなっても、仲良くなくなる。
尊敬してて、私が好きだから友達だっていう友達は、
ちーたん、ちかちゃん、あすかちゃん、あやちゃん、

ないーざ、いそとも

かな

男友達には、いない
だってそれは、好きってことだから。


ああ。


誰か、私を必要としてくれる人はいないかな。

24日 

2007年05月25日(金) 1時22分
就活が終わって、チューターが始まって、
今日はうっしーに会って、パーマをかけて、
新しい私☆デビューした。

いろいろぐちゃぐちゃした気持ち、は、内定が出て同時に息をひそめていて、
もう一回掘り起こすのはすごく怖い。
掘り起こして対策立てろ、って言われたけど、
そのとおりに行動するのもシャクだし、
でも必要性は認めていて…
こわい。こわい。弱い自分。
コドモな自分。
誰からも愛されたことの無い自分。
家族が何より大事だよね。
けど、家族はいなくなるのに。
私は自分の家族を作らなくてはならないのに、
果たしてこの先うまくいく?

あせったってしょうがないけど、
自分がどうすれば魅力的になるのかを考えて、考えて、
結局見た目しか変えられないことにやっぱり自己嫌悪。
がんばればいいのか。
がんばるべきことを。
それからはじまるのかな。

あゆばかりきいている今日この頃。
あゆがどれだけ本気かはわからないけれど、
あのささるような本音のような歌を聴くと、
他の歌手がすごくうすっぺらいものにかんじる。

ダイキンのGW 

2006年12月20日(水) 14時50分
今日は朝からダイキン。
昨日からワクワクしてた。
実際は…まぁまぁ、次につながった☆


不意打ちのグルワだったけど
知り合いも多かったのでリラックスできた。
あの感じを忘れなければ落ち着いてできるかも。
楽しかった。
けど反省点もいっぱい。

・目的を逸れる。
つい話が脱線してしまいがちになる。
企画ゴールに突き進みすぎ!!
もっと企画の狙いやスムーズな進行を心がけないと
プレゼンまで行かない。
・主観が入る。
実際にビジネスしてるわけじゃないんだから
もっと想像力豊かに持とう。
・人の話を聞く。
人の話の内容を持っていかない。
投げられた球はキャッチする。
そんでちゃんとしたとこに投げ直す。
・わからないことは質問
特にセミナーでは、社員さんといっぱいコミュニケーションとらないと損!!

うん。
あたしらしく。

JALアカデミーに 

2006年11月08日(水) 16時28分
行くことにした。

結構な投資だし、久しぶりの習い事だし、
いいか悪いかなんてわかんないけど
先生はしごいてくれそうだし
お姉さんはきれいだし
私塾っこだったことを思い出したし
決めました。
自らに大分Gが。
おもい…。
がんばらなくちゃ。

ちっきーの言葉 

2006年11月05日(日) 22時59分
分科会の掲示板にかいてあった、ちっきーの言葉。

しみました。





あなみは中国語か!
その心意気、すごくヨイと思う〜(^^)

シュウカツは、結局どれだけ自分の財産を自分で認められるか。
人の目をまっすぐ見て、自分の財産となっている経験やそこから
生まれた大事な価値観を語れるか、だと思うんだぁ。

そのためには、自分に嘘をついちゃだめ。
自分で自分を認める=愛でるためには、中途半端な気持ちで
自分を野放しにしないこと。自分を軽んじないこと。

今立ち向かうべきことを見つけたら、それに自分の120%
を注ぎ込む。
その対象は、曖昧でも自分の中からしか生まれなくて、
どんな小さな種でもコレかもしれない!と思ったら、
自分で水をやって芽を出させるしかないんだよね。



いい言葉がたまっていく。

初落ち。 

2006年11月04日(土) 11時17分
初落ちーリクルートのインターン。
かるくショック!
こんなんが何度も続くのか…。
やだやだ。

やったぁい☆ 

2006年11月02日(木) 10時00分
昨日町田リフレッシュから帰ってきたら愛子さんからtel♪♪

なんと、毎コミのフリーペーパー取材の依頼!!
模擬面接の記事だってぇ☆わーい!
しかも好きな企業選んで職場訪問もできるらしい…☆

交流会やっててヨカッター!
飲み会こまめに参加してヨカッター!!
と叫んだ夜でした。
目立ちたがり屋としては喧嘩上等。
楽しみドキドキ、がんばらなくちゃぁ。
中検もねっ。

総代より簡単だ! 

2006年10月28日(土) 17時49分
今日は愛子会☆
久しぶりに会って、根掘り葉掘りいろんなことを聞いた。
毎コミはエンより良さそう。
地に足が着いてるというか。
まぁ、仕事内容は同じようなかんじ。
でも受けてみよっと☆うっしーと仕事できるかもというのは魅力的すぎる。
毎コミの秘密冊子ももらったしオフィスも入った。リアルー。
愛子さんが、「あんたは上中下で言ったら絶対上だし、総代やったんだから大丈夫!」
って言ってくれた☆
私にできるかな?じゃなくて
みんなやってて何で私にできないの?
って気持ちでいたのがいいよって☆
元気でました〜。

いろいろ経験積んだ後で、後輩育成したいなぁ。
っていう気持にも気付いた。
話すといろいろ出てくる。
あとは、面接の練習。言いたいことを絞る、自分じゃなくて相手主体で考える。
そのためにはやっぱり企業研究ってのをせんとかん。
自分のやり方を見つけて、自分のマニュアルを作ったらいいと思った☆
大手志向も、そう簡単に直るもんじゃないからしばらく付き合って行こう。
一般的なものみたいだし。


夜は明果ちゃん。
明果ちゃんも変わってた。
変わる変わる、みんな変わる。
だからおもしろい。
私も変わる。

燕雲楼スピリット 

2006年10月28日(土) 1時04分
新井くん曰く、抑揚ないって!がぁん
たぶん伝えようっていう意思が強くないとだめだ。
きちんとした人間だってことを伝えようとしすぎちゃう。
燕雲楼の予約をどうしてもしたかった時の電話。
ルオメイたちを相手に日本留学について話した時の夢中さ。
必死に想いを伝えたくて、伝えたくてっていう
あれを出せればな。


ねよっと。

インターンデビュー 

2006年10月28日(土) 0時14分

今日は、あゆみんぎょうざのアドバイスを受けて
初めてワンデーインターンに参加してみた。

アールビバンっていう絵の商社らしい。

担当のお兄さんは長英さんと藤森のブレンド系だった。
こーゆうアマカワ系は営業向きだよなーうんうんと妙に納得。
行く途中スタバでゴハン食べたらめちゃ混んでた。
値上げも何のその。つーか高い。暑い。

迷いまくって宝くじのおばちゃんに道を聞く。はんべ。

無事に着いたところで隣になった女の子としゃべる。
バイトの鈴木君の透明感をアップさせたかのよーな…。
中大では見かけないタイプ。

レクチャーからグループワーク開始!

コッテコテ系の生瀬くんがまとめ役、
素直そうなチアフルそうなボーカリストがヒロイン、てかんじ。
グループワーク苦手…。へんに冷めちゃう。
ないーざみたいにキャラ設定したのがいいかもしれん。
ダラダラおいしい思いしようとしても絶対うまくいかないし。
最後はペース持っていけたところもあったけど。。
うーん。
@新しい意見を出す
ここは得意。マイ観点で発表内容の充実。
けど内容はどうでもいいんだって!!要は役割の話。
ないーざはアホキャラつってた。
今回は時間が短かったからなあ。
定義まとめるつったってただ話の内容まとめただけだったし。
まとめながら考える役とか??
今度の機会にやってみよう。

そして自己分析をへて非常に恐ろしい自己PR。
ここで意外にも役に立ったのが
『みんなも私もハッピー☆ちょっぴり胸いっぱい』
これに関しては語れちゃうからね!!!
すっごく使える。
スタッフ経験とバイト経験をおりまぜて話を作れるから。
→モチベーション&ネットワークよりも、
出会いから生まれるきっかけを通して、自分を拡げる。
の方が使えそう。

練習してる中で指摘されたことは
@自分の特徴と会社の求める人材像がどう適しているのかをちゃんと混ぜる
A話に抑揚をつける
この2つ!!
なかなか難しいんですけど。
とくに抑揚、オフミ中にさんっざん北川に言われたこと。
ここでもまだ立ちはだかるか!!
これは意識的にテンションを緊張モードからもっていく必要がある。
どのモードを選ぶかが重要だわっ。


とりあえず意識の高い就活生ばっかりで刺激になったし、
めったにない実践の場を得られたので行ってよかったです。
足りないところもいろいろわかったし。
にしても私うまく力が出せない、不安だわ・・・。
練習しなきゃ。もっと真剣に。
あと、過大評価しないようにいっぱいいっぱい動こう。

明日は愛子さんとあすかちゃん!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakipod
読者になる
Yapme!一覧
読者になる