健康診断 

January 22 [Mon], 2007, 0:57
今日は大宮にある総合病院で健康診断を受けてきました。
検診は4月から働くことになっている職場に提出するためのもので、
職場からの案内では、
「労働安全衛生法及び労働安全規則で定める雇い入れ時の健康診断を受けてください」
とのこと。
大学で4月に受けた検診ではいけないようです。

この総合病院では1月の頭に咽喉に異物感を感じて
耳鼻咽喉科を受診したこともある病院で、
一昨日、検診科に電話をして予約をとっていました。

言われた時間の9:30に病院へ行くと、待合室は人で大混雑。
電話では「検診科に直接来てください」とのことだったので、
2階にある検診科の窓口へ行き、看護士さんに
「検診をお願いしていた●●ですが・・・」と伝えると、
「う〜ん・・・まず1階の窓口に問い合わせてください」と言われてしまいました。

(話が違うじゃん!)と思いながらも再び1階の窓口へ行き、
「検診をお願いしていた●●ですが・・・」と先程と同じことを伝えると
受付のおねえさんはにっこり笑い、
「では検診科の窓口へ直接行ってください」と。
病院の1階と2階を行ったり来たりですよ。
再び検診科へ行くと、先程とは別の看護士さんが
「●●さんですね、お待ちしていました。ではまずこちらへ記入してください・・・」

(さっきの看護士さんは何だったんだろう)と少し不信に思いながら、
言われるがままに、尿検査、X線、心電図、血液検査、
視力検査、聴覚検査、身体測定をしてきました。

検査自体はサーキットトレーニングのように次々と、
待たされることも無く、あっという間に終わってしまいました。

全ての検査を終えて、会計の順番を待っているとまたしてもここでトラブル!!
いつまでたっても自分の名前が呼ばれないんです。
私よりも後に来た人が次々と会計を終えて帰っていくのに、どうもおかしい。
30分ほど待ったところで、ようやく名前が呼ばれて一安心と思ったところ、
受付のおねえさんの話では、
どうやら私が会計を待つ場所を間違えていたようなのです
2階の会計場所で何度呼んでも現れない私を心配して、
看護士さんが1階まで探しに来てくれたそうなのです。
お忙しいのに、ご迷惑をおかけしました

結果は電話連絡を受けてから、後日病院へ取りに行きます。
日頃から不摂生な生活を送っているだけに結果がちょっと心配です。
何ともないことを祈ります。

パスポート 

January 21 [Sun], 2007, 0:44
今日は大宮パスポートセンターへ行ってきました。
卒業旅行で大学の友人とバリ島へ行くことになっているのですが、
以前取ったパスポートの有効期限が切れていたもので。

私の住民票登録は富山県になっているので、
本当は富山県で申請しなければならないのですが、
学生など、居所で申請するのに十分な理由がある場合は
居所からでも申請できるそうです。

日曜日の業務はパスポートの受け取りのみで、
申請の受付はしていないとのことなので、
必要書類だけ受け取って、後日申請に行くことにしました。

戸籍抄本と、住民票を実家から郵送してもらわないと〜。

漫画喫茶 

January 20 [Sat], 2007, 23:16
今日は彼氏とデートでした
昼過ぎに池袋で待ち合わせて、
天気があまりよくなかったので
二人で漫画喫茶に行ってきました

今日行った漫画喫茶は、
インターネットとかゲームの他にも
ビリヤードとかダーツもできるところで、
今日は2時間ほどダーツやってきました

ダーツ久しぶりにやったから、すごく楽しかった〜
生まれてこのかた2、3回しかやったことが無くて、
私はすごく下手なんです
だから思ったところになかなか当たらなくて
いつもどこに飛ぶのかドキドキ
だけどそれがまた楽しかったりするんですね
彼氏は2回目だとか言うくせに
真ん中にバシバシ(しかも超早いスピードで)当てていて、
私は完敗でした
ちょっとだけ悔しいので、
もっと練習して上手くなりたいなぁ
上手く思うようなところに当てられるようになれば
ゲームもさらに楽しめるかもしれませんね

ダーツの後は、漫画読んでまったり
隣でグーグー寝ている彼氏を横目に、
私は『風の谷のナウシカ』を熟読していました
映画では伝えられなかった細部も漫画には描かれていて、
あらためてその世界観に感動してしまったよ
私は漫画を読むスピードがものすごく遅くて、
今日は1巻の半分くらいしか読めなかった
でもすごくいい漫画だと思ったので、
全巻集めたくなっちゃいました

う〜ん、漫画喫茶でデートっていうのも、たまにはいいですね
すごく楽しめたし、また行きたいなぁ〜

歯医者の日 

January 19 [Fri], 2007, 21:52
昨日は夜12時までバイトでした
終電が無くなったので、店長にバイクで家まで送ってもらったんですが、
何しろ寒いっっ
マフラー巻いて、手袋して、足にホッカイロ2つ付けても、
体の芯から凍えるような寒さには焼け石に水でした

今日は夕方から歯医者の予約が入っていたので、
昼過ぎ電車に乗って都内の歯科へ
詰め物が取れていたところを治療してもらう予定が、
別の歯に大きな虫歯が見つかってしまいました
麻酔かけて大分削ったのですが、
神経も抜かなければならないとのことで、
治療はまだまだかかりそうです

あ〜、麻酔で口が上手く動かないよぅ

今日は 

January 18 [Thu], 2007, 13:45
今日は大学の授業が休講
ということで、いつになくのんびりしています
んー、ちょっとだらけ過ぎかな

卒論執筆中に運動不足になっていたので、
昨日の夜1時間ほどウォーキングしてきました
おかげで足がちょっと筋肉痛です
どんだけ運動してなかったんかって感じです

お昼ごはんは、サンドイッチとアイスクリームを食べました
甘いものはやめられません
今から準備をして、バイトに行ってきます

はじめまして 

January 17 [Wed], 2007, 21:25
にゃんちゅうと申します
現在、大学4年生です
就活、卒論を終えひと段落ということで、
何か始めようと思い、ブログを書くことにしました

面倒くさがり屋の私だけど、
毎日続けられたらいいなぁ〜
頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃんちゅう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-村上春樹、伊坂幸太郎、山本文緒
    ・音楽-RIP SLYME、くるり
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる