なぉの料理 

March 07 [Sat], 2009, 22:37
 
 今日はなぉがご飯作ってくれてます

 何ができるか楽しみ

 ここで、さきんこが好きななぉの手料理BEST3

 肉じゃが=母の味よりなぉの味
 シチュー=付き合って初めて一緒に食べたのも、なぉのシチュー
 おにぎり=中身はなぉ特製の味付き鶏肉

 ちなみにおにぎりは、さきんこの授業が忙しい日に、なぉが心配して作ってくれます

 意外と家庭的な男の子ですよっ

  なぉ、ありがとう!(^^)!  

肌断食5日目☆ 

March 04 [Wed], 2009, 13:01
 はいはい
今日で、肌断食5日目です

 まず、今の時点での成果を発表する前に、さきんこの元々の肌質について話します

さきんこは元々、色白、オイリーだけど冬は乾燥しやすい
ごくたまにニキビが出る
鼻=黒いポツポツ 頬=毛穴が気になる

少し離れて見れば、そんなに気にならないけど・・・
やっぱ気にしちゃってた

ここからは、つんさんとみかぞうさんのコメントにお答えしまーす

 まず、肌断食の仕方です

 簡単にいえば、手入れを一切やめるということです
朝晩、ぬるま湯で顔を洗った後に、水で洗うだけです
注意点は、湿度がなるべく40位が目安ですので、洗濯を干しているといいかもですね

 化粧水を付けなければ、確かに肌はカピカピになってしまいます
でも、逆に考えると、それだけ肌の力が弱っているということらしいです・・
普段、化粧水などで潤いを与えているので、本来持っていた力がなくなるという感じです

 その潤いを与える過程を無くす事で、肌本来の力を取り戻そうというのが、肌断食です

 人間の肌は、個人差はあると思いますが、基本的には20〜28日位でターンオーバーされるみたいです
なので、肌断食をするなら、少なくとも、20日位が必要みたいですね。。

 Mixiのコミュには、始めて10日程で効果を実感した人もいましたよ
最初の何日かは、乾燥が気になったり、粉をふいてしまったり、毛穴から白いのが出てくる人もいたみたいですが、白いのは自然に取れるのを待った方がいいと書いてありました
佐伯チズさんの本には、週末だけでも・・と書いてありました

 最初はすごく勇気がいりましたでも、2日目位で「おっ」って感じでした
まず頬の毛穴が明らかに小さくなって、鼻の方も黒いのなくなりました
オイリーな感じもなくなって、ほど良い感じです
 感想のカピカピ感も、さきんこは洗顔後1〜2時間くらいで気にならなくなりました
 
 新陳代謝UPも肌にいいので、半身浴なんかもいいみたいです
 それから、水分をこまめにとることもポイントらしいですよ

・・・という報告でした


 ちなみにですね・・・さきんこの場合、お出かけする時だけは化粧水と乳液しますよ
その後に、日焼け止め→お粉→普通にメイク・・です
 ファンデーションは汗と混ざって陽に晒されてしまうと、シミの原因になてしまうみたいで・・・
ついこの前、脱ファンデしました

 メイクをした日は、クリームタイプのクレンジングでメイクを落とします
オイルとか、拭き取りタイプは肌に負担がかかるらしいです・・
 クレンジング後は、きめ細かい(固めの)泡でゴシゴシせずに(?)洗顔します
お湯は使わず、ぬるま湯です 最後に水で洗います

さきんこは、オイリー肌だったので、このように、クレンジング後は洗顔します

・・・という報告NO・2でした

 手の甲とか、男の子の肌は、手入れをしていなくてもきれいな人います
・・・そういうことを考えると、やっぱり手入れし過ぎだったかなって思うようになってきました


さきんこ!肌断食します!! 

March 01 [Sun], 2009, 1:11
 肌断食

注目注目特に女子
 
今日から開始します!(^^)!
肌質を替えてみます
mixiのコミュみてて、興味持っちゃいました

化粧水とかやめて、肌が本来持っている力を引き出すらしい
やく20日位で人間の肌は生れ変わるらしい
俗に言う、ターンオ―バーってやつ


さきんこ、チャレンジしてみる
日記にもちょくちょく様子載せます

どうよ
女性のみなさーん
レディのみなさーん

・・・やっぱ気になりますよね
気になる人は、さきんこのブログ、ちょこちょこ見にきてあげてくださいっ

もしうまくいけば、肌断食を続けていきます
うまくいかなさそうな感じでも、それも正直にブログに書きます


今日はデートでしたなので、メイクしました

メイクはファンデ無しのノーファンデ
日焼け止めパウダーのみ
あとは、アイラインとマスカラのアイメイクチーク


さっそく、クレンジングでメイク落として、肌断食開始します




  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さきんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年11月2日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・音楽
    ・語学-英語
読者になる
ここから下は、さきんこの超おススメ☆ 自信もってススメます。                                  香水☆Nao's Shop☆
おススメ度:☆☆☆☆      開店したばかりのお店!品数が増加中!カワイイ香水が多いよ♪ おススメ度:☆☆☆☆☆     リーズナブル!無添加!自分にあった化粧水を作ろう! さきんこイチオシ☆ おススメ度:☆☆☆☆☆     これは本当に効くよ!さきんこも、これ使ってた!ブログランキング☆大学生