Happy Birthday ナナ 

2005年10月14日(金) 18時19分
ナナも今日で1歳。

去年の今日・・・
深夜から何度となく前駆陣痛に見舞われ腹痛の合間をぬって朝6時頃にサキの遠足のお弁当を作ったなぁ〜。メインはエビフライ。
サキが保育園へ行くのを見送って、9時過ぎにヒロユキに「限界です」とメールして病院までのっけってってもらって・・・10時半には分娩室。
早かったよなぁ〜(しみじみと)

そして、夕方にはサキを抱っこして走り回ったなぁ〜。
あれから1年もたったのね。早いわぁ〜。

そして、今日!運良く金曜だったから、ヒロユキもお休み♪
オムツを買いにいって、1升餅を取りにいって、小樽に昆布を買いに行きました!!
みのやの昆布にはまってるの(笑)

ところで。
卵アレルギーのナナのためにいつもケーキを買っているお店で特注のを作ってもらったんだけど。。。切ってビックリ、なんとスポンジなしなの!!
確かに、スポンジには卵は必須かもしれないけど、、、クリームしかないケーキなんて初めてよ!これなら、私にだって作れるわい!!(多分)
でも、ナナはクリームをぐしゃぐしゃと鷲掴みで顔や服をクリームだらけにするというお遊び?が出来たのでとっても喜んでた。
なので、これでよかったのかも(笑)
(自分が作ったのでコレやられたら、ちょっとショックだし)

やられたぁ〜 

2005年10月13日(木) 18時35分
車上荒らしに逢いました!!

後部座席の窓を割られナナのチャイルドシートがガラスまみれ!!!
なんてことをしてくれるんじゃっ!

ところがじゃ。
盗まれたものはないんだな、これが。
じゃぁ、ガラスなんて割るなよぉ〜!!!と声を大にして言いたい!(爆)
ってか、ナビを盗もうとしたみたいだけど、配線を外せなかったみたいなんだよね。

バ〜カ!

これは、ほんとに声を大にして叫びたい(爆)

新車なのに、もう修理とは・・・(遠い目)
これなら、どっかぶつけておけばよかった(爆)

暑いから? 

2005年08月09日(火) 19時28分
今朝、、、気づいた。

ヒロユキの弁当を作るのに、醤油ぅ〜。
あっ、醤油挿しに醤油がなぁ〜い。。。補充しておこう(そう、気づいた時にやんないとね!)
で、1.8gのボトルをこれまた冷蔵庫から取り出し、注いだわけだが、何か違和感。
そう、醤油独特のしょっぱい臭いがしないのよ。
あれぇ〜?と思ってそのボトルをよくみるとっ!!!
そこには、『昆布つゆ』と書いてあるではないかっ!!!

いつも昆布醤油を買っていたから、昆布という字だけで買ったのか?私は。
いやいや、入れ物がまさしく醤油なんだものぉ〜。ダレも疑わないって(爆)
そんでもって、お蕎麦の時期なのに、「めんつゆ」ないやぁ〜って、買ってきたのに、さらに、保存きくしねぇ〜って生協の戸配でも頼んで今日くるはずなのに・・・現時点で封をあけたつゆが2本。
1.8+.5で2.3gですか。。。

というわけで、さっき醤油を買いに行きました。
何気に昆布醤油でも減塩醤油でもなく、普通の醤油を買ってきました。

お祭り 

2005年08月07日(日) 19時05分
それは、夕方の6時頃。
とてつもない睡魔に襲われ・・・思わずヒロユキに「眠い・・・」とメール。
すると、「はぁ〜?お祭りに行くよ!」と返ってきたのです。

お祭りかぁ〜とソファーに横になりながらボー。
しゃ〜ない!
サキに浴衣を着せて、ナナに甚平を着せて、出かけるのだぁ〜♪と、押し入りをガサゴソ。
お風呂入ってて良かったぁ〜♪(水浴びの後は必ずお風呂なのだ)

で、二人を着替えさせたはいいけど、7時半にはつくよぉ〜といってたのに来ない。
まぁ〜、よくあることよねぇ〜。でも腹減ったし。。。喉も渇いたし(笑)
遅れること15分、やっと出発できました。

で、どこのお祭り?
昔、ヒロユキが住んでいたところの商店街でお祭りがあるらしいのだ。でも、ヒロユキは行ったことがないので、どんな感じかは分からないぃ〜。

行ってビックリ!
人も多いし、歩行者天国にして道路の真中で盆踊り踊ってるし。
早速、盆踊りの前のテーブルでビールをぐびっ♪
2杯目を飲みだしたところでサキが踊りたいぃ〜と騒ぎ出した。仕方ない・・・ちょっくら踊ってくるかぁ〜(笑)盆踊りの踊りってどこも似たようなもんなんだね。

1周すると、サキは疲れ果てた(爆)
ナナを抱っこしながら、出店巡り。途中、安いよ!100円!!という声につられて枝豆を買ってしまう。。。なので、また席に戻るnari。

久しぶりのお祭り&生ビールですっかりご機嫌でした♪

そういえば、昨日は七夕。
うちには来なかったけど、北海道ってハロウィンみたいに子供らが
「ろうそく出せぇ〜」って歌いながら家々を訪ねてお菓子を貰うんだって。
で、ほんとにろうそく出すとブーイングらしい。。。

腰痛 

2005年08月03日(水) 16時41分
スレンダートンのしすぎなのか腰痛になってしまった。

よく、腹筋と背筋のバランスが崩れると腰痛になるっていうじゃない。確かにお腹ばっかりやってたし・・・ということで、お尻側もやることにしたの♪
でも、ほんっと痛くて痛くて足はしびれるし背中も張るし、何よりトイレでふんばれないほどよ!!と、エバって書くほどでもないけどねぇ〜。
ただの腰痛にしたら、酷すぎない?と一人ヘルニアを疑ってみた。
最近・・・ナナを抱っこしながら、お米10k持ったよねぇ〜。
翌日・・・ナナを抱っこしながら、牛乳5本入りの買い物袋持ったよねぇ〜
さらに、料理酒や蘇、ごま油など、瓶物入り買い物袋も持ったよねぇ〜
なんで、子供らを部屋に置いてから車に取りに戻れないのかしら?これも横着?それともチャキチャキ?(意味不明)

でもでも、体重やお腹まわりは減ってきたのだ!
標準体重まで後2k!(笑)
ウエストは、産前のが履けるようにはなったけど、、、ももがねぇ〜まだパンパンなのよねぇ〜(遠い目)

普通は? 

2005年07月28日(木) 14時39分
赤ちゃん本舗に買い物に行って、LEGOのブロックを衝動買いし、お家でまったりとブロック遊びをしていた昼下がり。ふと携帯を見るとメールがきていた。
Yさんが来ないのぉ〜?って言ってたよ。と。
本当は昨日、ファイルを返しに行く予定だったけど、台風だったのでやめたのよねぇ〜(未連絡で@笑)だから、繰越で今日行かないと・・・催促がヒロユキにいくとは。
でもって、私もなぜかヒロユキに「これから出かけるわぁ〜」と返信。
「メールアカウント設定して欲しいって言ってたよぉ〜」とさらに返信。

そっかぁ〜、最初はヒロユキにアカウント設定してもらおうと思ったわけね。

時間は3時。
お昼寝させるにも調度よいかなぁ〜とドライブに出かけたのでした。
そして、メールの設定をして、ついでに調子の悪かったナビを見てもらい、、、新車を発見!

明日、叔母さんに納車するティーダだ♪生で見るのは初めてぇ〜。ほえぇ〜、、、とナナを抱っこしながら、サキと手を繋ぎ、車を見てたら、あれ?
ナンバープレートが叔母さんが言ってた番号じゃない。
「ナンバー指定したんじゃなかったでしたっけ?」とY氏に聞くと、
「そうなの、ナンバーは8/1に交付されるのよ。」と返答。

えっ?納車してからナンバー変わるの?それって、変じゃない?というのが私の率直な感想。だから、ナンバー変えてから納車したら?と言ったの。
とりあえず叔母さんに電話をかけたけど連絡がつかず。仕方ないから現状をメール。その後、Y氏に直接電話するわ。と連絡があったから結果は知らないんだけど。夜、ヒロユキにこの話をしていたら、
「何言ってるの?No違うくらい何?早い方がいいじゃん。」というのよ。

叔母さんが今乗ってるアウディより保険も税金も安いんだから、今月中だと払い戻しくるでしょ!とのこと。
でも、新車だぁ〜!!!と車を見るとナンバー違うんだよ。なんで?って思うのが普通じゃない?保険だって、2回連絡しなくちゃいけないわけだし。
すると、2回連絡するくらい簡単じゃない。大変なのは、保険屋でしょ。こっちはFAXでもいんだから・・・とエキサイト。

まぁ、他人事だから、どうでもいんだけど、私は多少納車が遅れても二度手間はいやだな。
ヒロユキは、二度手間とも思わないって言ってたけど・・・(爆)

誕生日 

2005年07月27日(水) 20時49分
朝から、雨風が酷くて家の中でこもりんぼでした。
とりあえず、サキナナの相手をしながら、夕食の準備を昼過ぎから始めるのでありました。

メニューは、海老パン、生春巻き、お取り寄せの牛タン、牛スモーク、温野菜サラダ。
去年の誕生日はケンタのサマーバーレルでした(爆@本人たっての希望だったのよ)

で、たまねぎをみじん切りして、海老とたまねぎ・卵白・片栗粉・塩コショウ・しょうがをフードプロセッサーでクタクタに。
ナスは皮をむいてラップでつつみレンジでチン。アツアツをラップのまま水につけて、冷めたら冷蔵庫へ。きゅうりは千切りにし、もやしは歯ごたえが残る程度に茹でる。
適当に醤油ダレとごまダレを作り、ブロッコリーとにんじんとじゃがいもは茹でておく。。。下ごしらえはこんなカンジぃ〜。

後は、包んで巻くだけ、乗っけてあげるだけ、盛り付けるだけ♪
外をみると雨はやんでる。。。仕方ない、ケーキでも買いにいくか。。。とサキナナを車にのっけておでかけぇ〜♪
サキはケーキをホットケーキという。でも、ホットケーキは食べない。なんでわざわざホットをつけるのだろう???まっ、小さいことは気にしない(笑)

夜、ケーキにろうそくをともすとサキが「おめでとう、サキちゃん♪」と喜んで火を消していた(爆)我が家では誕生日の人が、ホールのチョコレートケーキをフォークで好きなだけ食べてよいのだが、、、1/5ほど食べたところで、「食べる?」と聞かれ、うえぇ〜、お腹いっぱいだよぉ〜と言いながら気が付けば、白ワイン片手に1/2ほど食べていた。。。
おかしい、記憶が飛んでるわっ(爆)
さらに、その後、ソファーで寝てしまったのでした。

しまじろう 

2005年07月25日(月) 20時32分
夏場は金曜日が定休(といっても夕方3時頃から会社に行くのが常)なんだけど、しまじろうの公演があるからとわざわざ休みを今日に合わせ職場の人に家族思いをアピールするヒロユキ(爆)

久しぶりの街、平日なのに人が多くてビックリ(笑)
ちょい早めに出て、大通公園のテレビ塔に登ってみました。
年を重ねても、高所恐怖症は相変わらずだった。

サキが2歳になるのをきっかけにベネッセのこどもチャレンジを始めたの。で、最近ネットオークションにはまってるというかチケットを取るのにはまってるヒロユキが「しまじろうのチケットいる?」と仕事中に電話来たの。

話は違うけど、福山のコンサートに行ったのぉ〜!!!
もう、めちゃくちゃかっこいいったらありゃしない(爆)
頼まれて他人のチケットばっかりとるから、私にも何かとってよ!といったのがきっかけなんだけど、まさか福山が取れるとは♪
子供らはヒロユキの実家に預かって、さらに、父ちゃんに会場まで送ってもらって見に行ったのよ(爆)

で、サキはしまじろうの実物に硬直して、公演中ずっと大人しくみてたけどナナは見えてるのか見えてないのかすっごく微妙なほどうるさかった。
いつもTVにかじりついてるせいか、そばに行きたくてウズウズってカンジ。

でも、楽しかったぁ〜♪とサキが喜んでいたのでヨシですの。

で、せっかくなので月曜は居ないといっていたけどヤマダ電器に冷蔵庫を見に行ったの。
そしたら、居ないはずの担当者がいたのよっ!!
なんで、買っちゃったぁ〜♪ついでに炊飯器も。
ただ、ポイントがちょっと足りなくて630円足したけど、10万1千円で冷蔵庫と炊飯器が買えたんだから儲けもんよね?!

るん♪

やっぱり行くべきね!2 

2005年07月24日(日) 17時38分
で、今日。
そういえば、実物見てないなぁ〜と出かけてきました。

すると、、、まず目に入ったのがジャパネット高田で買った東芝のデッキ。
なんと、、、52500円で売ってるではないか。。。ショックだ。。。しかも、まだ値引きしますと書いてある。。。はぁ〜。

いやいや、ジャパネットだから手数料無しなのよ。10回払いだから買ったのよ。と自分を慰めてみた(爆)

で、気を取り直して冷蔵庫エリアへ。
が、探してる東芝製のが見当たらない。しかもサキは一人遊びを始めるし。
そこへ、「何かお手伝いしましょうか?」と笑顔の素敵な店員さんが手を差し伸べてくれた♪
すかさず、東芝の6ドアのを探してます。と言ってみる。

こちらですねぇ〜。と案内されたが、それより小さいやつ。400ちょっとの。
おっ、隣にあるではないかっ!!
しかも。
えっ?値段が100500円になってるぅ〜。ポイント25%つくって書いてあるぅ〜!
なんか、昨日電話で聞いたのと違うじゃない。
そう、電話では、ポイント10%値段は128000円だったのだ。
まっ、担当者は違ったけど(爆)

それで、チラシでもネットでも同じ値段だった日立のを問い合わせてみると、あちらですねぇ〜とメイン通路脇を指差した。さすが、売上No1(その時初めて知ったけど)目立つところにおいてある。で、値段は・・・・128000円。ポイントはつかない。

さりげなく「なんで東芝はこんなに安いの?」と聞いてみた。
すると「売りたいんじゃないですかね?」と疑問符付きで返ってきた。
まぁ、小さいことは気にしないで炊飯器エリアへ行ってみた。

やっぱり、炊飯器はタイガーや象印かなぁ〜と言ってみると、高いですよ。と返ってきた。
だね。
で、すっごく一押しがこれっ!と値段はそこそこなんだけど、炊くのに90分もかかるやつを紹介された。とにかく美味しく炊けるんだと。
でも、90分はねぇ〜、いつもはタイマーだけど、たまに忘れることあるじゃない。そんな時90分、1時間半も待ってられる?待てないでしょ!!
ってことで却下となりました(笑)

とりあえず、今日は旦那不在のため明日ねぇ〜と行ったら、「僕、明日休みなんですよ。だから買うなら明後日に!」と名刺を渡されたのでした。

というわけで、我が家に新しい冷蔵庫がやってきます♪

やっぱり、行くべきね!1 

2005年07月23日(土) 16時54分
それは、5日ほど前のこと。
風呂上りにアイス(果汁100%を凍らせてる棒状のやつ)を食べようと、2つに折ろうとしたら、ぐにゃぁ〜。ありゃ?折れない・・・伸びる、ビニールが伸びるよぉ〜!!!
でも、微妙に破けてる。なんで、液体がポタポタ・・・うわぁ〜!!!とヘルプ。
そう、ものぐさなnarはナナに乳をあげながら食べようとしてたのさ。

でも、なんで溶けてるんだろう。。。
開けっ放しになってたのかな?
次の日、別のアイスを食べてみると、、、とっても冷たいムースだった。
美味しいんだけど、アイスじゃねぇ〜!!!

その夜、ヒロユキに聞いてみた。
nari:「この冷蔵庫、何年たつの?」
ヒロユキ「10年かなぁ〜?」

10年・・・それは一種の買い替え時期ではないですか?

4月にヒロユキの車検をとったねぇ〜
5月に新車買ったねぇ〜
6月にデジカメ買ったねぇ〜
7月にHDD付きDVD・VHSデッキを買ったねぇ〜
ほんでもってボーナスないよねぇ〜

で、今度は冷蔵庫ですか。。。。(涙)

とりあえず、広告とWebShoppingで検討。
広告だと安いけどポイントが低く、ネットだと高いけどポイントも高い(どっちもヤマダ電機)
この際だから、炊飯器も欲しいのだ。。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» Happy Birthday ナナ (2006年04月23日)
アイコン画像みかん
» 届かないぃ〜 (2005年07月23日)
アイコン画像みかん
» 暑いぃ〜!! (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakinana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる