やっと。。。 

April 10 [Thu], 2008, 22:32
パソコンが使えるようになりたした。
引越しの前後、全く更新できず
また、日々出来事を綴っていきたいと思います



一歳の誕生日 

March 18 [Tue], 2008, 21:03
今日は沙紀の1歳の誕生日でした
ぱぱの帰りが遅いので、実家でお祝いをしました。

ケーキとご馳走を用意してもらって、沙紀はケーキに夢中





沙紀が生まれて今日まで、いろいろな事があって。
風邪をひいたり、高熱を出したり、何度か腸炎になったり。
その度に、心配で心配で。。。

でも、できるようになった事もいっぱいあります
元気でスクスク成長してくれているから、この1年沙紀は、100点

ついでに、この1年ママも100点
パパにヤツアタリをしながら、がんばりました。なんてね。。。。。。

1歳も元気にいっぱい遊ぼうね


荷物の整理 

March 16 [Sun], 2008, 22:08
今月末に引越しをすることが決まりました。
なんだかんだで、あと2週間。そろそろ荷物の整理を始めよう。。。始めるのが遅いか

さてさて、なにからやっていいのやら。とりあえず、今度の所は収納がかなり少ないから、使わない物は全て処分してしまおう!!
棄てる物、オークションで売る物、実家に預かってもらう物などに分ける。まずはそこから始めなければと、始めたはいいけど、うちには沙紀という怪獣がいたのでした。
私がやっている事を珍しそうに見ていた沙紀が、私の足にまとわりついてきたり、グズリだしたり、置いたものをどこかに持っていってしまったり。全く捗りません

子供が居ての引越しは大変だな、こりゃ
と、思ったり。
しかたないので、引越し準備は毎晩沙紀を寝かし付けてからする事にしました





雛人形の前で 

March 03 [Mon], 2008, 23:16
沙紀、着物と被布を着て写真をパシャリ。




着物を着せると、珍しそうに袖を眺めていた。

よく動くので撮るのが大変だったけど、シャッター押しまくりで何枚かは良い写真も撮れました。

お被布は、雛人形を買ったお店からのプレゼント。
姪っ子の雛人形に続いて、2つ目を買っていただいたので。と・・・
着物は、私と妹が小さい頃着ていた物。
今は、姪っ子と沙紀の物になりました。



初節句 

March 03 [Mon], 2008, 23:06

3月18日に生まれた沙紀の、今日は初節句。
チラシ寿司を作って、といっても私が作ったのではなく・・・
私の母が作ってくれました。姪っ子のももかちゃんと沙紀のために。
そして、みんなでお祝いしました。

もう、お雛祭りなんだなぁー、もうすぐ沙紀は1歳になるんだーなんて思いながら、
この1年を思い出してみたり。。。
大変な事はいっぱいあるけど、なにより元気に成長してくれている事でままは満足です

節句のお祝い 

February 17 [Sun], 2008, 23:21
沙紀、初節句のお祝いを旦那さんの実家の方で行いました。
旦那方は、親戚が少々来たけど、うちは私の両親のみ出席しました。


庭園風なつくりのお料理屋さんで、会席フルコースを美味しくいただきました。




沙紀も今日はスゴイ食べっぷりで、硬めのお粥をラップで握って持って行ったのを完食すると、バナナ、
ミルクパン、お菓子類などなど、普段あまり食べないので、ここぞとばかりに食べまくりでした。





今日は、たくさんの人が居たせいか、旦那さんの両親をみて大泣きすることはなく、(少しは泣きましたが・・・) 無事に終えることができて良かったです。

お雛様 

February 14 [Thu], 2008, 23:59
今日、このあいだ買ってもらった雛人形が届きました。
大きなダンボールが3箱。これを開けるのは、夜、沙紀が寝てからの方が良さそうだと思い、
夜まで待つことに。

日中は実家へ行って姪っ子と遊び、夕方にみんなで買い物に行って沙紀は大喜び。
その後、自宅へもどり沙紀は一遊びして、10時に寝付きました。

さー、出すぞ〜!
お雛様☆

意外と時間がかかって、こんな時間になってしった。。。
しまい方が分からなくなりそうだから、それぞれの箱を全部写真に撮っておいて、
それぞれの箱に貼っておこう。


それにしても、けっこう大変だった。
わたしの母は、七段飾りを毎年出してくれていたから、大変だったんだろうな。
でも明日、沙紀はお雛様を見て、どんな顔をするんだろう。楽しみだ〜☆

物件探し 

February 12 [Tue], 2008, 22:09

今日は沙紀を実家にあずけて、私は物件を探すことに。
ネットで見ていても、詳しい情報がわかりにくいから、柏の物件を多く扱っているところへ行ってみた。
正直、値段より、築年数より、何より実家に近い事が第一条件。多少ボロっちくても、良しとする。
そんなわけで、いろいろ見てみて、候補は決まりました。
かなり実家に近いです。しかも、私の生家のおばぁちゃん宅には、もっと近い。
でも狭い。しかし、荷物は少々おばぁちゃん家に置かせてもらえるかも。。。なにより、今住んでいる所に比べると、いろいろな面で経済効果が望めそうだ。
引っ越せると良いな〜☆



夜は一人でボール遊び。


飽きると、今度は歩行器で走り回っていた。



ようちゃんと 

February 08 [Fri], 2008, 20:04

今日は、ようちゃんのお家へ遊びに行きました。
和菓子屋さんで、見知らぬおばちゃまに話しかけられて、沙紀は大泣き。その後機嫌が悪くなって
そのままようちゃん宅へ。ようちゃんのお家には、いろいろなおもちゃがいっぱいあって、遊ばせてもらって、機嫌の悪かった沙紀もだんだん機嫌がよくなり。。。
なんとか暴れることなく良い子にしていた。ママたちはピザとスイーツに、おしゃべり。
今日は私の愚痴ばかりでした。。ようたママに聞いてもらってスッキリしたな!でも、聞かされる方は疲れるよね。。。ありがとう、感謝です☆

雛人形を買いに 

February 07 [Thu], 2008, 19:52
今日は、雛人形を買いに岩槻まで行ってきました。
沙紀、母、妹、姪っ子と、私の運転で。行き帰りとも道は空いていて、子供達も飽きることなく良かったです。以前、姪っ子の雛人形を買ったお店で、沙紀も買ってもらいました。顔立ちも衣装もいろいろで、あれもいいな、これもいいな、で、迷ったけど、とても良いお品を買う事ができました。
どうもありがとう!!
帰りに、姪っ子がお寿司が食べたい!!と言うので、お寿司を食べてかえりました。
美味しかった〜☆


その後は実家で、ドタバタでした。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakimama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さきまま
» 一歳の誕生日 (2008年03月20日)
アイコン画像よーたまま
» 一歳の誕生日 (2008年03月20日)
アイコン画像さきまま
» ようちゃんと (2008年02月21日)
アイコン画像よーたまま
» ようちゃんと (2008年02月20日)
アイコン画像よーたまま
» 失敗 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 胃腸炎 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 今日もイオン (2008年01月31日)
アイコン画像さきまま
» 熱は下がったが。。 (2008年01月28日)
アイコン画像よーたまま
» 熱は下がったが。。 (2008年01月28日)
アイコン画像さきまま
» 胃腸炎 (2008年01月26日)