更年期の兆候

July 17 [Sun], 2016, 11:22
更年期の兆候を最近感じるようになりました。
ちょっとしたことでもイライラするようになってなんだか心が落ち着きません。
疲れもたまっているような気がして元気がでません。
なんだかもやもやした気持ちでいるのが、もしかしたら更年期の兆候なのかもしれません。

長くつらい更年期をどうやって乗り切ったらいいんでしょうか。
まだ始まってもいないのに不安になります。

ホルモンバランスが崩れることで更年期の症状がおこるといわれているので、ホルモンバランスを整えるように心がけたいと思っています。

ホルモンバランスの乱れには大豆イソフラボンがいいといわれているので
豆腐や納豆などを食べるようにはしています。

できればサプリメントでも摂取するようにしたいです。
更年期向けのサプリメントには大豆イソフラボンは配合されているのでしょうか。

それなら更年期向けサプリメントの摂取も検討したいと思ってします。
症状を軽減することができる事はなるべくやっておきたいと思ってします。

更年期とうまく付き合っていけるように
試せることはあいろいろを試してみたいです。

まずはサプリメントからはじめてみようと思っています。
自分にあったサプリメントが見つかったら、なんだか心強いですよね。

更年期 サプリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakikaburan
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sakikaburan/index1_0.rdf