FXで資産運用をする

July 10 [Wed], 2013, 11:30
資産運用をするFXとは!FXを勉強する!なんて一生懸命になっていましたが。今更ながら為替レートの見方も実はよくわかっていなかったことに気付きました。不勉強も甚だしいですね。反省してますます勉強します。
まず、当たり前のことですが、「売値」と「買値」があります。私は実はここからよく理解していなかったんです。例えば、今日1ドル80円なら売るのも買うのも1ドル80円だと思っていたんです。売る時と買う時、それぞれ違う単価が存在するんだ、とまず分かりました。
後はオークションとか市場での競りみたいに、売りたい人が多かったら売値が値下がりして、買いたい人が多かったら買値が値上がりする、とわかりました。
知ってみると意外に理屈は簡単に思えてきました。
実際取引する時には、今日は売りたい人が多いのか、買いたい人が多いのかを見極めることができると、自分により有利な取引ができますよね。それもちょうどオークションで人気の商品を売りに出したら、儲かるのと似ています。
「無知の知」とはよく言ったもの。知らない、と分かって調べてみたら、1つリスクを回避できた気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakik831220
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakik831220/index1_0.rdf