初雪山〜 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪ 

2006年01月08日(日) 10時06分

ずっと、まだかまだかと待っていたチビッコギャング
彼らは大好きなんです、雪遊び 長野県のとあるスキー場へ行ってきました チビギャンはソリに夢中。うまい具合にブレーキかけていい感じに乗りこなしてました そして、兄チビギャンは・・・雪玉作りに夢中 雪玉作る道具があるんだけど、作っては溜め込み投げまくってました 
高いところが超苦手なチビギャンは、ベルトコンベアーで上まで上がりソリで滑る降りるなんて、メッチャ怖かったんですね〜。でも、帰る少し前に3回やりました
チビギャン「今度はスキーがやりたい!」
今シーズン、もう一回行けるかな? 子供スキーを今度のお休みにでも見に行こうねっ
スキー場の売店にて発見  信州限定・じゃがりこ(野沢菜味) お家に帰って写真を撮る頃には中身はカラッポ 帰りの車中であっという間に平らげちゃいました

パパのおみやげ(九州編) 

2006年01月07日(土) 8時21分
パックンチョの焼いも味! 焼いも大好きなチビギャン、かなり興奮気味でした オマケに付いてた、パックンチョのキーホルダーは1つ。ケンカになってしまうので、ママがもらっちゃいました














そして、もう1つがハイチュウ。これまた、大好きなんです イチゴのハイチュウはこの辺でも見るけど、コレは九州限定とよのかイチゴ ・・・チビギャンに違いが分かっただろうか???

初パン 

2006年01月05日(木) 8時18分

今年の初パンは、あんパン。 なぜかって? (^ー^* )フフ♪余ってたんです、大福のあんこが よく考えたら、あんパンって初めて作った気がする。 

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 8時08分

新年、明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します!
さて、我が家の元旦は「お餅作り」で始まります。 チビッコギャングも、もちろん参加 毎年、顔から服から真っ白。
そして、コレがチビギャンの力作

あ、鏡餅用はパパです なんと、きな粉餅の中にはチビギャン特製の“新年初運試し!大当たりきな粉餅”なるものが混ざってます。何が大当たりって・・・。大福のあんこを入れてあるんですねぇ 形は不恰好ですが、とっても楽しくとっても美味しいお餅でしたっ

回復☆ 

2005年12月19日(月) 22時17分
 や〜っと、体調もよくなってきたのでパン作り再開 大好きな田舎パンが復活作 久しぶりだしね、失敗はメチャ凹むじゃない? 焼きあがるまで、なんか落ち着かなかった 














明日の朝食用に、リッチの生地で丸パン。真ん中にクープを入れて、バター。
バターのおかげで、クープも大きく開きほんのりバター味で ハイ、明日の朝用ですが、チビッコギャング味見しちゃいました でも大丈夫!朝食分はちゃんと残ってます 
シンプルな丸パンも、それはそれでとっても可愛いけど、コレもなんか好きだなぁ

ぱぱのおみやげ 東京 

2005年12月16日(金) 14時06分
ココのところ、熱を出し続けていた私 パンを作るなんて事は到底出来ず・・・ 今回もおみやげ。東京編です!
明治のマーブルチョコレートのバナナカスタード風味 チビギャン、アッいう間に平らげちゃいました2本つづもらって、残りひとつはケンカになるので・・・ママに 見た目は、普通のマーブルチョコと一緒なんだけど、中身が全部黄色でカスタードバナナ 超甘い物好きなには、たまらない一品だった様子












これまた、有名なサクマドロップ。コレはイチゴミルク味 サクマドロップってフルーツ色々にハッカ入りじゃない?これは、ぜ〜んぶイチゴミルク味なの。なんだか、チョッと不思議な感じ。
なにせ、わたくし小さい頃はこのハッカが苦手で・・・(ていうか、ハッカ好きな子供っているのか?いや、そういや友人にいたな・・・ひとり)必ず最後は缶の中身はハッカでいっぱいになったものでした

パパからのおみやげ 

2005年12月15日(木) 13時35分
長距離へとかわったチビッコギャングのパパ。大体、3日単位でのお仕事で子供達はパパが帰ってくる日はワクワク 一番の楽しみはもちろんパパ。そして、もう一つのお楽しみはお土産
茨城へ行ったとき、向こうのコンビニにて。まさに納豆 糸引く感じネバネバした感じでした。















長野方面。サービスエリアにて。   
大きな大きなパイの実にビックリのチビッコギャング


パパ、いつもありがとう!

ここまで長かった・・・ 

2005年12月09日(金) 14時12分

パンの中身は“ツナポテト”。 チビッコギャングに、数日前からリクエストされてたんだけど、
1日目ジャガイモがない! 
2日目ジャガイモ購入。
しかし!せっかく忘れずにジャガイモを買ってきたというのに、1缶しかないツナ缶を「今夜はパパがいないから夕食は簡単にツナチャーハン
使っちゃった!!!
3日目昨日、ごめ〜んしたにも関わらず、すっかり忘れてメロンパンしちゃいました メロンパン大好きなチビッコギャング、大喜び。ウンウン、ひさしぶりだもんね〜。チビギャンもね、大好きなんだよね。いっぱい食べてたモンね。食べ終わって一言。「ツナポテトパンは!?
4日目ついに約束を果たしました

包んで、丸めて。さて、どうしよう?細く絞ったマヨでにょろにょろ〜 粉チーズをパッパッ。マヨのこげる匂いってなんかいいね♪

めろん!メロン!MERON! 

2005年12月08日(木) 14時52分

すっごく、久しぶりのメロンパンです。
メロンオイルを入れると、もうすごいの!メロンの香りがキッチンいっぱいに広がって
 焼きだすとまたまた広がるメロンの香り。
画像ではイマイチ、メロンパンのあの模様がくっきりうつらなかったようで、チト残念 光の加減かなぁ?実物はしっかりついてるんだけどな。 写メじゃダメかね いい加減、デジカメの線(とつなぐやつ)買いに行かなきゃなぁ・・・。買ったら、紛失したハズの線がでてきそうだけど・・・。
チビッコギャングが帰ってくるのが楽しみぃ〜

生まれ変わる! 

2005年12月07日(水) 23時31分

昨日のおでんに入れたウインナー。数本、鍋に入りきらず残ってしまいました。そして、そのウインナーは本日、ウインナーロールとなりました 数本のウインナーに対してパン生地が多い。というわけで、チョコクリームを包んで丸めてチョコパンになりました。このチョコクリームも・・・ハイ、チョッとだけ残っていたものです。 
残り物がパンに生まれ変わって、美味しくいただきましたとさ。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 初雪山〜 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 初雪山〜 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪ (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» 初雪山〜 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 初雪山〜 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪ (2008年09月25日)
アイコン画像さとみ
» 初パン (2006年01月12日)
アイコン画像お返事
» 初パン (2006年01月11日)
アイコン画像モモンガさんへ
» あけましておめでとうございます (2006年01月11日)
アイコン画像モモンガ
» あけましておめでとうございます (2006年01月10日)
アイコン画像モモンガ→お返事
» 初雪山〜 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪ (2006年01月10日)
アイコン画像ここあ
» 初パン (2006年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる