冬支度  

2007年10月30日(火) 23時07分
 酔っ払いは何をしでかすかわかりません、うぃ〜
調子に乗った「主人」は妻が眠った隙を見て・・・よし、第二話を執筆だ!!

 あさひの成長には感激している。
自分でトイレに行くし、好きな音楽を聴き、料理の腕も・・・・そんなわけはない。
ずり這い(世間では這い這いの駆け出しをこの様に呼ぶらしい)で部屋中を闊歩(闊這い??)して、
壁やタンスに顔面からアタックして泣くようになった。泣く声もでかい。
また、テーブルやソファの脚につかまり立ちをするようにもなった。
保育園に迎えに行くとずりずりと私の方に寄ってくる。それも笑いながら!!

可愛い過ぎる。

可愛いお前に、お父さん買ってきちゃったよ。

・・・早速今朝の通園に着せましたが、
この時期にこんなダウンを着ているのはあさひだけでした
雪が積もったら雪遊びを教えてやる!!風邪ひくなよ
                                        以上。

主人 

2007年10月30日(火) 22時38分
 久しぶりの更新は私「主人」が筆(筆?)をとらせていただきました。
今日からはバイク三昧の内容に変更でございます。
後ろから冷たい視線を感じましたので、これまで通りの内容で進めさせていただきます。
 さて、これまでじっと影を潜めておりました「主人」。しゃしゃり出て来たのには訳があります。
それは・・・そうです、でしゃばりの血がグラグラと煮えたから。それだけです。
それではこのへんで、おやすみなさい。
                                       以上
・・・そうそう、あさひ!!元気いっぱいですよ

                                       

                                       以上。

叶うと良いな♪ 

2007年09月30日(日) 23時53分
ともさかりえのブログで、とても興味深いゲームをしていたので私もやってみました(^_^)v
なかなか当たってる〜と思ってやってみました!!
下の内容が、ゲームです☆



このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。
さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?




慣らし保育最終日 

2007年09月28日(金) 17時54分
今日は、慣らし保育最終日。短い慣らし期間でしたが、今日は15時までです。


昨日は、少しごはんを食べれたそうなので今日はどのくらい食べれるかな♪


朝、送って行った時は今日も大泣き!!でも、今日は昨日より泣く時間が少なかったそうです(^_^)vおやつも少し食べれたみたい。


そして、先生におんぶされながら少し寝ておもちゃで遊んだそう!!すごい進歩です♪


待ちに待ったお昼は、なんと全部食べれた!!ちなみに本日の献立は…
おかゆ
えびのせカレー
大根サラダ
パイン
でした。


お迎えに行くと、先生と遊んでいたあさひ。先生からも、だいぶ成長しました☆とのこと。


ママは、その先生の言葉に涙が出そうなくらいうれしかったです!!


あさひの顔が、男らしく見えた日でした♪

慣らし保育3日目 

2007年09月26日(水) 11時03分
今日は、慣らし保育3日目でした。今日は、お昼を食べるところまでなので12時にお迎えに行くことに

先週同様、保育園に着き抱っこから降ろしたとたん・・・ぎゃ〜先週は、まだママが帰ってしまうということが分からなかったのですが、今日はついに覚えたらしく私の手から離れた瞬間に大泣きが始まりました。よく、「保育園に預けると最初は泣いてママのほうが後ろ髪をひかれる思いよ〜」なんて、聞いておりましたがほんとにその通りで、別れ際「頑張るんだよ」と言いながら保育園を後にしました。

12時になり、「ごはんは食べれているだろうか、泣き止んだだろうか」などなど思いながら保育園へ。お部屋を覗いてみると、先生におんぶされながら寝ているあさひがおりました
しずか〜に、先生に近づいてお話を聞いてみると、午前中ほとんど泣いていましたとのこと。おんぶされながら、30分寝たようですがおろすとすぐ泣いたそうで、お昼も食べることが出来ずだったようです。


慣れないところで一生懸命にがんばった、あさひ。お家に帰ってからは、たくさん泣いたせいもありごはんをモリモリ食べ、ミルクもたっぷり飲みました家についてからは、今までに見たことがないくらいママに抱っこ抱っこで、ママの心はキュンキュンでした

保育園でず〜っと、おんぶしてくれていた先生には仕事はいえほんとにありがたい気持ちでいっぱいでした。あさひも、小さい体でよくがんばってくれた明日は、少しでもごはんが食べれたらいいなと思うママです。

美容院デビュー 

2007年09月25日(火) 22時37分
風邪もだいぶ良くなった、あさひ
今日は、旦那さんが美容院に行くということだったのであさひも一緒に髪を切ってもらうことにしましたそう、8ヶ月にして美容院デビューです。

写真でも分かるように、あさひは髪が多く最近では前髪が目に入りそうなくらい伸びてきちゃってました。保育園にも、通うようになるし思い切って切っちゃうことにしました。(ほんとは、1歳まで伸ばしたかったけど・・・)





どんな風になるかな〜??パチパチ


赤ちゃんの髪を切るときはどんな風にするんだろう??と思っていましたが、切るときは私も一緒にケープ(みたいなの)を着て抱っこしながら切ってもらいました。きっと、暴れたり動いたりして切らせてくれないよね〜と、旦那さんと話していましたがなんとなんとお利口さんに抱っこされていました



じゃん完成で〜す

けっこう短くカットしてもらったので、すっかり「男の子」の顔になりました
今までの感じと違う印象です。

髪を切って発見したこと・・・
髪の毛が、太い&あつい

8ヶ月らしからぬ、髪質・髪の量です。私たち、親に似れば当然なのですが・・・(笑)
パパもあさひも、すっきり&さっぱりできました

びっくり!! 

2007年09月23日(日) 15時48分
あさひ君、昨日の夜6時過ぎに寝て朝の5時30分まで寝てました!!その間、一度も起きずおっぱいも飲まず…こんなに、寝たのは初めて(屮゜Д゜)屮朝ご飯食べてからも、2時間半寝ました。

風邪の具合は、鼻水がまだ出ております(´A`)鼻ちょうちんも、作っています(笑)
咳は出なくなったので、鼻水さえ止まってくれれば完璧(^_^)v食欲は、復活しています。よかったぁ〜☆

慣らし保育2日目&復活!!の兆し 

2007年09月21日(金) 23時15分
本日、慣らし保育2日目。

今日は、10月から会社に行くことを想定してあさひと旦那さんをいつもより早く起こしました。まだまだ眠い様子の二人。離乳食は、今日から朝と昼の2回に変更今日のメニューは、おかゆをしらすのほうれん草和え。まだ、風邪っぴきなので食べれる分だけ準備。初めて、朝の食卓を3人で囲みましたが「家族」という言葉がぴったりな雰囲気で幸せを感じました

朝食後は、おっぱいをあげて熱を測ってみると、36.8℃で問題なし薬も飲んだし、今日は保育園2時間がんばることに

9時頃、保育園到着。家を出る時から、眠い様子のあさひ。午前中頑張れるかな〜と思いながら保育園を後にしました。今日のあさひも、別れ際泣かず。ママが「あさひ、がんばるんだよ〜」と言いながらお部屋を出ましたがまだ、ピンときてない様子でした。

ママは、アパートへ戻り、食器を洗い→洗濯をして→お風呂掃除→掃除機をかけ→離乳食&ミルクの準備をしていたらあっという間に10時45分慌てて、保育園へお迎えに行きました。

ドキドキしながら、部屋を覗いてみると・・・あれれ!!先生におんぶされながらぐっすり寝てる先生に、2時間の様子を聞いてみると、最初の1時間はなんとか頑張っていたそうですが(今日も、おやつを全部食べれた)その後は、ママがいないのと眠いのとで大泣きしたそうです何をやってもダメだったけど、おんぶしたらすぐ寝ましたよ〜とのこと。先生が、「こんなおとなしそうな顔してるのに、おっきな声で泣くんですね〜」と驚いていましたそうです、あさひは大泣きスイッチが入るとしばらくは泣き続けます・・・。

今日は、真夏を思い出させるような暑さだったので、あさひは汗びっしょりでした。家に帰り、ごはんを食べて薬もちゃーんと飲んでお昼寝タイム。2,3時間寝るかな〜と思いきや、1時間半でお目覚め。気づくと、鼻水も出てないし咳も今日はあまりしていないどうやら、風邪はかなり治ってきたようですミルクの飲みっぷりも良いし、ご機嫌も良いし8割、9割くらい回復してきたような感じがします



ぬいぐるみと戯れる、あさひ

完全復活まで、あとちょっとがんばろうあさひ

慣らし保育1日目 

2007年09月20日(木) 21時53分
あさひの風邪は、熱はないけど鼻水と咳がまだ続いている状態・・・
薬をすんなり飲んでくれる時もあれば、イヤイヤモード全開で全く飲まない時もあったり昨日の夕方、抗生物質の薬を飲んだせいでうんちがゆるくなっています。でも、本人は元気いっぱいこれが、一番の救いです

実は、昨日から保育園の慣らし保育をする予定でした。でも、まだまだ体調は万全じゃないし、慣れないところに行ってさらに体調が悪くなっても大変だよな〜と旦那さんと話し合い、昨日はお休みすることに。そして今日は、熱もないし2時間だけなら大丈夫かなということで保育園に行ってきました。

昨日のうちに、保育園には風邪をひいてますと伝えておいてたので、担任の先生があさひの体調など考慮して今日は1時間だけにしましょうということになりました。保育園に行く直前まで、ねんねしていたあさひ。保育園に着いてもまだ寝ぼけ顔・・・ママは、先生たちに「よろしくおねがいします〜」と言ってお部屋を出ましたが、あさひはママが出て行ったのも気づかない様子で特に泣くこともなく。

絶対、別れ際泣くと思ってたけどな〜と思いながら、アパートへ帰りました。1時間だけの慣らし保育はあっという間。10時にお迎えに行くと、ご機嫌な様子でおもちゃで遊んでいましたママの顔を見た瞬間、「ニコ〜」っと笑ってくれてほんとにうれしかったです

先生から様子を聞くと、ママが帰ってすぐにようやく目覚めたようでひと泣きしましたが、おやつのりんごジュースを飲んだら泣きやんであとは、ご機嫌よく遊んでいました。とのこと。おやつも全部食べれたそうです。(本日のおやつは、白せんべいとりんごジュース)

明日は、本人の調子が良ければ2時間にのばすことにしました。ちょっと遅くなった、保育園デビュー風邪もまだ治ってなかったけど、がんばりました

やっぱり・・・ 

2007年09月18日(火) 13時57分
あさひは、「風邪」でした
昨日の午後から、鼻水が出て咳きやくしゃみもしています

今日は、旦那さんがお休みだったので小児科へ行ってきました。病院の先生に診てもらったら「すっかり風邪をひいてますね〜」とのことでした熱は、それほど出てないのですが鼻水がぐしゅぐしゅでつらそうです。大人なら、鼻をかめばいいことなんだけどあさひはまだそれができない・・・シロップの薬をもらってきたので、先ほど飲ませたところです。

風邪をひかせてしまうなんて、親の不注意だなぁと反省しています季節の変わり目、ちゃんと気をつけてあげなきゃとつくづく思いました。

早く、治りますように。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さ吉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-特に、ライブに行くこと。妊婦中も3回行きました☆今年は行けるかなぁ
    ・ファッション-息子とお散歩に出かける時、何を着ようか今からワクワク
読者になる
現在、育児休暇中の新米ママ


W650をこよなく愛する旦那さまと、1月に産まれた息子との3人暮らし

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅうママ
» 冬支度  (2007年11月09日)
アイコン画像じゅんこ
» 冬支度  (2007年10月31日)
アイコン画像じゅんこ
» 主人 (2007年10月31日)
アイコン画像BURGER・BURGER
» 冬支度  (2007年10月31日)
アイコン画像さ吉(じゅんこさんへ)
» 叶うと良いな♪ (2007年10月01日)
アイコン画像さ吉(まいちゃんへ)
» 慣らし保育最終日 (2007年10月01日)
アイコン画像さ吉(じゅんこさんへ)
» 慣らし保育3日目 (2007年10月01日)
アイコン画像さ吉(じゅんこさんへ)
» 美容院デビュー (2007年10月01日)
アイコン画像じゅんこ
» 叶うと良いな♪ (2007年10月01日)
アイコン画像まい
» 慣らし保育最終日 (2007年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる