お知らせ 

2006年11月24日(金) 14時34分
夏以降、こちらの日記をずっと更新していなくてすみません
さきぶ〜の日常日記、夏からミクシィの方で更新しています。
こちらの日記にお付き合いいただいていた方で、ミクシィ会員でない方
メールフォームよりお知らせ下さいませ
今後も読んであげるよ〜って方がいましたら、ミクシィに招待させて
いただきますので、そちらでお付き合いお願いします
なお、これまで何らかの接点(ネット上だけでも)があった方に限定
させていだきますので、ご了承願います

ご・・ごぶさたであります(^^;) 

2006年07月06日(木) 17時30分
気が付けば前回から随分経ってました
皆さんのトコへもごぶさたですみません・・・。
さきぶ〜家では娘、息子と順番に風邪をひき、さらにさきぶ〜が
在宅添削の試験を受けたりしてバタバタしていました。
試験は合格中学生の作文指導をしま〜す!
が・・・多分、そうなるとまたごぶさたになるかと
先にここで謝っておきますごめんなさい〜。

で、風邪をひく前の元気な子供達の様子を・・・。
息子は相変わらずのバカ顔全開写真で、近くのじゃぶじゃぶ池
でのショット

娘は実家でのプーさんプールです。
おばばの草むしり用帽子被ってます


お次は「あじさい祭り」に行って来た時の画像。

横に見苦しい(笑)私の姿があったので、それはカットしました。
車で30分ほどのところにある、寺院や仏閣などがある由緒ある
山なんですが、そこにあじさい坂というあじさいの名所があるの
で行って来ました
キレイだったけど、石段は辛いッス

その日は足を伸ばして小京都の風情がある街へも散策へ行き
ました。白塀の蔵屋敷の横に川が流れ、川の側には柳の木と
いうそこだけタイムスリップしたような景色でした。
そこで秋祭りに使われる山車を展示してあるところへ行ってきた
んだけど・・・。
その山車が2階の高さよりも高いもので迫力があり、一番上には
天照大神や日本武尊、中国三国志の武将などの人形が乗ってる
のでちょっと見、怖いのですよ〜

で、その夜の息子。
「ちょっ、やめて〜!逃げろ、早く!逃げろ!!」
寝言で叫んでました山車に追いかけられてたのだろうか・・・。

「おいたん」と父の日パーティ♪ 

2006年06月20日(火) 13時26分
ちょこちょこ何か話すようになった娘。
同じ位の時、息子は既に普通に話してたので言葉の遅い娘だけど
その分、オモロイことをたくさん話します
息子のことを何度も「パパ」と呼ぶので「にいたん」「にいに」と教えて
みたけど、ど〜も「ねんね〜」になってしまう娘
「おにいちゃん」と正統派?で教えてみると「おいたん♪」「おったん♪」
で定着しました・・・(;´д`)トホホ。4歳で「おいたん」とは。。

そんな娘を連れて家族みんなで息子の幼稚園の父の日イベントへ
出かけました
父の日に簡単なミニ運動会と係りのお母さん方による模擬店での
パーティがあるのです。
運動会はそれぞれ学年ごとにお遊戯をして、お父さんとの競技を
ひとつやって終了。
まだ入園2ヶ月の息子、この練習に随分嫌気がさしていたようだけど
大好きなパパの為に頑張って踊りきりました


それからお父さんとのクラフトタイムがあって、パーティ♪
焼きそばにお寿司に、枝豆にと盛りだくさんで、前もってパーティ券
を購入してあるので、それを持って子供がお店屋さんごっこのように
交換してきます。はサーバーがあって飲み放題
卒園生が出した焼き鳥などの模擬店もありました
で、最後にパパへのプレゼントを渡して終了


この日、何が大変だったって、それは娘。
いつもビデオ係りのパパが一緒に競技に参加ともなれば私が撮影係
兼娘当番でもって、娘がおとなしくしてるはずもなく。。。
パパと息子の出番になると「アタチも〜」とばかりに出て行ってしまう
のですだからビデオの映像はブレブレでした
娘は我がもの顔で楽しんでいたけど・・・ねェ。


しかし・・・何で父の日ばかり日曜日を潰してまでこんなに盛大なイベント?
母の日は絵をもらって(それだけでも嬉しかったけど)終わりなのに〜。
と旦那に疑問を持ちかけると「だってヤル人いないだろう」の一言で終わり。
そうだよね〜。母の日イベントやるっていったって、父親が仕事休んで準備
できないものなぁ〜。自分達で準備して自分達を祝わなきゃ。
でも何だかお父さんばかり特別扱いでちょっぴり悔しいさきぶ〜なのでした。

いつもハマってしまう・・・(^^;) 

2006年06月16日(金) 10時21分
sho☆さんからもらってきましたぁ!
■ルール■
 見た人は全員やること!
 足跡に証拠残ります。
だそうですので、よろしければどうぞ

▼好きなタイプを外見で答えよう!
○顔  あっさり系
○体型  やせ型で長身
○身長  175〜185cm位
○服装  おしゃれ系(って何のこっちゃ
      カジュアルとかスポーティは苦手
○職業 給与に見合ってれば何でも
○性格  行動力がある
○音楽  洋楽
▼年上が好き?年下が好き?
断然年上が好き・・・だった。だって年下だと弟と変わらない気がして。
でも今の年齢で年上っていうと、中年おやぢだよなぁ・・・

▼好きな有名人は?
大沢たかお(日本人)ヒュー・グラント(外人)やっぱおじさん好き?

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
○して欲しい事・・ずっと変わらない優しさで接して欲しい
○してほしくない事・・ やっぱ浮気だなぁ

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
いつも顔で選んできてるので(笑)一応全員タイプです。
だけど、顔で選んだ故に性格でまいったコトはあるかも

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
ルックスの良い人(笑)

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
年上に可愛がられるコトが多いかも。おとなしめで優しいタイプ

▼どっちのタイプかで答えて下さい
(1)甘えるタイプそれとも甘えられるタイプ?
甘える(頼る?) タイプ
(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?
尽くされたい(笑)タイプ
(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
そりゃ嫉妬するタイプ

息子と娘で結婚式?! 

2006年06月11日(日) 20時05分
スタジオ○○スの「わんぱくほのぼの写真展」に参加してきました。
と、いうのも今朝息子が「今日は結婚式の写真撮りに行く〜
と言い出したからです(笑)。
DMが来ていたのを見ていたみたい・・・。
3000円で四つ切フレーム写真ももらえて、撮影料も込みなので
ウチでは毎年参加しています。

で、早速衣装を選び撮影
今まで息子の撮影の機会が多かったので経験したことがなかった
んだけど、女の子にはヘアメイクがあるのね〜、1歳児でも
鏡の前に座って、しっかりおめかししてもらってご機嫌でした

そこで撮れたのがコレ。
と言っても個人的な写真撮影は禁止なのでビデオの映像からキャプチャー
しました

ふたりの結婚式なんだそうで・・・兄妹なんだよ〜
しかし兄が大きいので2歳差には見えない身長差だわ

でもおすましばかりはできずに地が出ました


このあと、プレイランドへ寄ったんだけど、いっつも男らしい遊びばかり
の娘が・・・ドレッサーの前でおめかしばかりしてました
女に目覚めた

バトン(後半戦)長くてごめんなさい! 

2006年06月01日(木) 14時55分
●異性を見るとき、まず何処を見る?
  顔!!(笑)
●最近プッシュ(自慢できる)部位
  どこも全部隠したい・・・。
●異性の好きな部位5つ
  細く長い指・・・5つもないなぁ〜。 
●持っている資格などあったら教えてください。
  普通免許・教員免許 
●恋人に求める絶対条件は?
  優しさ・誠実さ 
●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えて下さい。
  教師・ツアコン・マスコミ関係・・書ききれない。
●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?
  6ヶ月?かな。
●有名人著名人誰に似てるって言われる?
  20代前半・・・渡辺マリナ(多分お世辞)
  今・・・筋肉マン
●もし自分が芸能人、有名人だったら出てたい番組は?
  ドロドロ昼ドラ(笑)。
終わり〜 

何故かヤブログでは1回で全部載せられなかったの〜
長くてすみません

バトン(前半戦) 

2006年06月01日(木) 14時53分
マイミクのけろろちゃんトコでみちゃいましたぁ〜。

ルール:見た人は全員やること!必ずやること!
見た、見てないは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します!
だそうです(^-^;

●名前は?        
  さきぶ〜♪
●年齢は?
  三十路、かろうじて前半。
●どこに住んでる?
  北関東のとある県
●あだ名は?
  ないなぁ・・・。
●趣味は?
  PC&読書(今はハリポタ最新刊)
●特技は?
  悲しいかな・・ないんだよね。早食い??
●座右の銘は?
  「明日は明日の風が吹く」
  いつも行き当たりバッタリ人生
●性格は?
  息子曰く「天然ノー天気」だそうです。 
●一番欲しい物は?
  money 
●宝物は?
  家族♪特に子供達(笑)。
●マイブームは?
   健康ランド。
●魚と肉はどっちが好き?
  これは断然、肉!
●犬派猫派?
  今は猫派。
●昼型?夜型?
  子供の幼稚園始まってからは昼型。
●エロい?エロくない?
  人並みにエロい?!
●自分を動物に例えると?
  たぬき。おなかポッコリのやつ
●友達は多い方?
  しょっちゅう会って遊ぶって友達は多くないかも。
●屋内派屋外派?
  最近は半々。子供が屋外が好きだから。
●好きな有名人は?
  ヒュー・グラント( ̄ー ̄)ニヤリッ  
●行ってみたい国は?
  ヨーロッパ全部!!
●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
  豪勢に遊ぶ!!ドコでだ??
●好きな色は?
  黒・ピンク・青
●ちなみに今何してる?
  PC
●本派マンガ派?
  本派。
●B系?お姉系?
   どっちも違う。。

後半戦に続く・・・。

旦那の体って・・・(^^;) 

2006年05月26日(金) 16時37分
旦那の手首に直径1cmに満たない位の瘤?がずっとありました。
いつからだろ・・・。随分前から。
何の思い当たるフシもなく出来てたんだけど、それに痛みが出て
きたので病院へ。。。

「異物肉芽腫」って診断されて急遽切除することに
で、昨日処置を受けてきたんだけど・・・・・。
何と〜!!!7cmもあるプラスチックの破片がそこからニョ~っと
出てきたらしく、医者もすごく驚いてショックを受けてたそうです

例えば、事故などで手首に何かが刺さって・・・とかなら分かるけど
こう何年も小さな瘤だけあって(しかも突然できたらしい)そこから
普通7cmの物質が出てくるだろうか

医者も切除前は「良性か悪性か、細胞診をします」って言ってた
そうだけど、さすがに絶句してたらしいです。
「一応、生検に出すけど・・・これ、プラだよね」と。。。

で今は手首を縫われてひどく不自由な生活をしてます
しかも抜糸の後も、「ためらい傷」みたいに残るよね〜、と

旦那の体ってどうなってんの
体の中でプラを作ってるわけ
人造人間かいな・・・。

でもって
いきなり話が変わりますが、今日さきぶ〜には3つの封筒が
届きました。
ナンだ?またDM?と思って開いたら〜
全部当選品
「こんなの応募したっけ」っていうようなトコからクオカードの
500円分が2枚とギフトカード1000円が1枚。

合計して2000円の子供小遣い程度だけど何だかラッキー
「当選者には発送をもって・・・」ってのいつも「どうせ誰にも
当ってないなぁ」なんて思ってたんだけど、そうでもないのね。
こういう小さな懸賞ってのは。

旦那の体から変なものが出てきて、私にプチラッキー。
何かの予兆

行けなかった遠足と母の日プレゼント♪ 

2006年05月15日(月) 22時45分
先週の土曜日、息子初の遠足でしたがで中止
息子の幼稚園は春は休日に徒歩遠足で家族で参加できる
遠足なのです。なので延期はありません。
秋には親子バス遠足なんだけどね・・・
で、せっかく作ったお弁当のおにぎり「まっくろくろすけ」の
出番もナシでした

せっかく「お弁当コミュ」で見つけて作ったのに
・・・で、息子もガッカリだったので近所の大きな児童館の
ようなところへ行きました。
雨天でも遊べる広い屋内施設もあるのです
幼稚園の子がたくさん来ていました〜。
息子はせっかく会ったクラスの男の子ではなくて女の子と
遊びたくて夢中で追い掛け回してたけど
どうも「おままごと」とか「お店やさんごっこ」がやりたかった
ようです(笑)。

で、母の日
息子は今年から幼稚園なので私もコレを楽しみにしていた
のですが、こんなプレゼントを持ってきました

普段、「ママの絵を描いて!」と言っても「かけない!!」
って言ってるのに自分でちゃんと描いてくれたそうです
上のは息子の大好きなぶどうですけどね
好きと言っても食べはしないで、描くのが好きなぶどう
とっても嬉しいプレゼントで感動でした

GW疲れ(^^;) 

2006年05月10日(水) 14時00分
すっかり日常に戻ったというのに、さきぶ〜はGW疲れです

良く晴れた後半戦(笑)は3日から那須のログハウスへ行きました。
じじばばのログハウスです。
子供達はこのログハウス自体に大喜び
周りは別荘地で自然がいっぱいだし、煙突付きの蒔ストーブにも
興味深々。
「南が丘牧場」へ行って馬に乗り、「板倉温泉」の立ち寄り温泉へ
も行って来ました自然満喫〜

疲れて帰ってきた翌日、今度は群馬の「桐生が岡公園」へ
ここは入園無料のミニ遊園地と動物園があります。
どっちもお子ちゃまにピッタリの広さ&内容。
でも動物園にはライオンやゾウ、キリンなどもいました
しかし!この日は夏日で暑くて暑くて・・・。半袖でも暑かった
その夕方、息子のお気に入りの健康ランドへ行きました
何種類も温泉があるし、マッサージやエステもあって、食事もでき
子供広場やゲーセンなんかまである大規模なトコです。
息子は毎晩ここのお風呂に入りたい〜!!と騒いでます

最後の2日間は普通に買い物などして終了。
子供達はすごくはしゃいでいたGWだけど、親はぐったり
それでも今週は普通に幕を開けて・・・お弁当持って幼稚園へ
通っています。
子供が生まれてからはずっと子供中心のGWだなぁ〜・・・。

「菖蒲湯」

「ミニ遊園地」

「しまじろう弁当(笑)」

===PROFILE===
さきぶ〜
2児育児に奮闘中のぐ〜たら主婦
夫、息子、娘、猫2匹の6人?家族
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakibuchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる