世界の山ちゃん(池袋) 

2005年08月08日(月) 15時49分
昨日は他部署の新人さん歓迎会にお呼ばれして、世界の山ちゃんへ行ってきました。

世界の山ちゃんは手羽先が有名です。
一皿に手羽先が5〜6本入っているのですが、それをきのうは30人分くらい9人で食べました。
ちょっと辛めの味付けで、お酒とよく合います。

勝手に評価:★★☆☆☆
私にはちょっとからかったです。ただ、この店はメニューが豊富なので手羽先以外にも色々楽しめます。基本的に味付けは濃いです。(普通の居酒屋のメニューと大差はありませんが、鶏肉系がたくさんありました)
予算も高くないので、飲み会にはおすすめです。
飲み物の種類も結構多い方で、色々楽しめます。

★2個なのは、個室だと思っていたのに、他の団体と一緒だった事と、味付けが辛いという事、
トイレが狭いということで、この点数です。


店の中は、なぜかよくすべる床でした。飲み屋なのに結構危険かも・・・・。
トイレも小さかった。個室が2個で洗面台が小さすぎなんです。
もうちょっと大きくてもいいのに・・・。

場所は池袋の北と南の2箇所あります。

http://www.yamachan.co.jp/index.html

昌久園(池袋) 

2005年08月08日(月) 15時49分
今回は池袋にある焼肉屋「昌久園」に行ってきました。

北池袋にあるので、正直行きづらいです。
気にしなければいいのでしょうが・・・。

店の内装は焼肉屋という感じの内装です。きれいとは言えませんが汚くはないです。
座敷(掘りごたつ)とテーブル席が半々くらいでした。

飲み物と一緒に出てきたのが、もやしをごま油(?)と塩コショウで炒めたもの。
これはかなり美味しかったです。すごく簡単な味なのですが一度食べるとはまります。
お肉のレパートリーは普通の焼肉屋と変わらないと思いますが、味が違いました!

勝手に評価:★★★★☆(本当は★4個半)
平均予算 :一人7,000ぐらいかと思われます。

タン塩、ハラミ、ホルモン、カルビetc・・・と食べたのですが、美味しい!
特にタン塩とハラミが美味しかったです。
塩コショウがちゃんとかかっているのですが、お肉自体の味もしっかりしていて肉好きにはたまりませんでした。
タレも甘過すぎず、辛すぎずちょうどいい味でした。

店員のおば様達もかなり感じのいい方だし、なぜか何度もお茶を注ぎに来てくれました。

予算も一般の焼肉屋と変わらないので、おすすめです。
ちゃんと前掛けもついてきて服も汚れません!


住所 : 〒171-0014 池袋2丁目5-8

屯ちん(池袋) 

2005年08月08日(月) 15時47分
池袋に会社があるので、池袋のラーメン屋にはよく行きます。

今回は南池袋にある屯ちんに行ってきました。
スープ :とんこつ
めん   :中太ちぢれめん
値段   :普通、中盛、大盛全て600円
トッピング  :得入り250円(他にも色々あります)


勝手に評価:★★★★☆
見た目よりあっさりしているので、食べやすいです。
中太ちぢれ麺がスープによく絡んでいると思います。
トッピングに得入りをよくつけるのですが、ねぎが塩コショウで炒めてあるので
ねぎ嫌いな人にもおすすめです。(私もねぎは嫌いですが、ここのねぎは美味しいと思います。)
回転も早く、待っていてもそこまで苦にはなりません。
ただ、店が狭い為、待っている場所ではよく人にぶつかります。


備考:ここは何時行ってもスムーズに座れたことがありません。
しかし回転はいいので10分ほど待てば席につけます。

今思えば写真をとってこればよかった・・・。

住所 : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-26-2
休日 : 元旦くらいだと思います。

テスト 

2005年08月04日(木) 18時49分
テストです。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakiatumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる