朝食 

November 28 [Wed], 2012, 10:27


親戚に畑で採れたブロッコリーを頂いたので今日はパスタ。
寒くなり、腰痛も酷くなってきました。
体重を落とす為にも朝食のみ高カロリーのものを食べ、
後は野菜と果物のみの食生活に切り替えようと思います。
夕食を抜いた日なんかは、次の日、お腹が空いて目が覚める!

タコライス 

November 19 [Mon], 2012, 14:49


カフェで働いている知人にレシピを教えてもらい、
初の“タコライス”作りにチャレンジしてみました。
思いきって卵もトッピング!
大好きなチーズも多めにトッピング!

味はと言うと、やはりプロにはかないませんね…。
まあまあと言ったところでしょうか。
また作ろっと。

昔、初めてタコライスを食べた時、
「あれ?タコが入ってない!」
と驚いた事を思い出しました。
そう、私は“蛸めし”の事を”タコライス”だと思っていたのです…。

温泉 

October 26 [Fri], 2012, 23:35

三春町にある”斎藤上の湯”という温泉に行った。
2ヶ月ほど前から坐骨神経痛に悩まされている私を見かねて、
「温泉ソムリエ」の資格を持つ職場の上司が勧めてくれた。

民家に隣接されている温泉で、周りの景色も抜群。
近所のお婆ちゃん達と会話をしながら、
ゆっくりお湯に浸かって気分爽快です。

温泉の効き目か、今日の午後は何だか調子が良い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる