まだまだ。。 

2006年11月23日(木) 1時38分
大学でやりたい事は、学業だけじゃない。

とにかく色んな人に触れて、色んな趣味を作って、色んな物事に触れて。。。

自分という領域を最大限に広げたい。じゃなきゃ分からない事だらけだし、もったいないから。

その為の一つの手段としてもう一度留学も考えているし、色んな意義のあるバイトもしたい。

でも出来れば本当にしたいのは。。。NGOのインターンシップ。

実際の現場を団員として経験したい。特にアフリカに行きたい。

そして最後に出来るだけ多くに人の、色んな本を読む事。

この理由は上に入るかな。。。

あとは、入学前にしておきたいこと。

まずは免許を取る!

そして英検1級の取得!

あとはなんか意義のあるバイト見つけて、お金稼いで、大学での趣味を広げたり、留学をしたり、

世界放浪の旅の資金にしたい!

と、いうことでこういう抱負を忘れないように、充実した大学生活にしたい!

あーあ 

2006年11月23日(木) 1時20分
もう長〜〜い事なんにも書いてなかったなぁ 

日本に帰って来てから早4ヶ月と少し。

浪人生として大学入試に挑んでいるけど、とりあえず自己推薦で第一志望の学校・学部の合格が決ま

った

どうでもいいけど、ケータイで結果が見れちゃうのってかなり怖い しかもいつも家に誰も

いなくて、一人で見なくちゃならないから、ひとりで見て受かってると毎回飼い猫に向かって叫ぶのが恒

例に。。。笑

ところで、うちは大学でやりたい事が山ほどある。絶対に充実させたい。

その気持ちを忘れないようにするために、ここに書いておこうと思う。

まずは世の中を知る事。これは何よりも大切だと思う。もう、知らないとやばいと思うし、いつかはうちら

の代が世界を担っていくわけで、いつまでも子供ではいられないわけで、でもアメリカに行って一番痛

感した事だケド、日本人は世界や自分の国にさえも興味が無さ過ぎると思う。

正直ヤバイと思った。全然意識がちがくて。そこ違いなんじゃないかって思うくらい。

そして今まで何も知らなかった自分を恥じた。

しらなかったっていうか、知ろうとしてなかっただけだケド。

そして今は、色んな事を学ぶ体制に入ってる。

アメリカの政治や、アフリカの子ども兵、地雷のこと、9・11の真相、日本の政治、少子化、水質汚染

学ばなきゃならない事は山ほど、山以上にある。

将来はアフリカの子ども兵をなくす解決に貢献の出来る人になりたい。

多くの国際的社会問題に携わりたい。

この夢を忘れずに、まずは社会や社会問題について、学ぼうと思う。

5月12日 

2006年06月03日(土) 8時38分
今日はお父さんの参加してるなんかの団体・・?で催されたBBQに行った 最初はハンモックの上で大人しくPolinaと語ってたんだケド、次第にむずむずしてきちゃって回りを省みずに、この前見た映画を真似してブギーダンスをしてた笑 
 その後、今日はプロイの家に遊びに行く予定だったけど、この前のシニアプロむの夜が原因でお母さんにダメと言われてしまった なのでとりあえず10時までプロイの家に行って、作戦を立てたけど思い浮かばなかったのでとりあえず、プロイがお泊りに来ることに。 その後Jonathanとかこっそり来てて、ちょっと小さなパーティみたいで面白かった

5月11日 

2006年05月29日(月) 12時52分
今日も夜、ちょっと飲みながら深夜まで映画見た。Polinaと。

それは「Bad guy」って言う映画で、韓国映画だったんだケド・・・

内容は、ある女の子(といっても20歳くらい)が万引きをして、そのことを見てた暴力団見たいのにいいようにネタにされて、その暴力団見たいのの元で売春をして多額のお金を返さなきゃならなくなっちゃうっていう話で、最終的にはその暴力団の一人と恋に落ちるんだケド、でも二人はお金が無いから、やっぱり売春をしながら暮らしていくって言う。。。なんともDark and deepなはなしだったんだけど。

うちは何回かこういう映画見たことある。

殆どが韓国とか中国の映画で。

しかも、日本でも売春とか、援助交際とか、そういうのやる人いるから、結構身近に感じたんだケド。

いや身近って訳でもないけど笑

でもPolinaは凄い衝撃を受けてた。

で、うちも考えた。

日本はまだいいと思う。売春とかするひといるけど、でもそれって個人の意思って言うか、
そうせざるを得ないって言うのは、なかなか少ないとおもう。

でもそうじゃない国もある。

こんなに近くの国なのに、そういうことをせざるを得ない人が沢山住んでる国がある。

なんだか色々考えさせられた。

そしてある話を思い出した。

タイでは、買春(買うほう)って安く出来るんだって。

それで日本の会社の中には、裏ツアーとして、男の社員対象に「タイ・買春ツアー」をすることがあるらしい。

なんか、日本人ってホントに情けないと思った。

そういうの、凄い恥ずかしく思う、日本人として。

5月10日 

2006年05月29日(月) 12時36分
今日は、夜中にPolinaと変な映画見た。

なんか、子供を産めない夫婦が、赤ちゃんに見える木を子供として産むフリをしてるうちに、その気が魂を持ったモンスター見たいのになって、ネコとか人とかを食料にしていくちょっと残酷で怖い話だった。

あとはDeep Blue見た。

これはもう本当に美しいって感じだった。

結構感動した。

このときPolinaと家にあったお酒飲んでて、結構強い奴で、

それがまたなんか面白かった。

でも次の日学校なかなか眠かったけど。。。

5月8日 

2006年05月29日(月) 12時23分
今日はSeattleにタンニングに行った。Polinaと。

最初、ジニー・ヘンドレックスのお墓とか家を見に行って、(すぐ近くにある!)
そんでバス停まで歩いたんだケド、バスが後ろから来るのが見えて、猛ダッシュで走ってめっちゃ疲れた↓↓

Seattleでは、Codyのお兄さんのJoshが住んでたアパートに忍び込んで、笑 無料でタンニングした笑 

そのあと家に帰ってからは、なんとなくPloyの家に行って、テリヤキボール一緒に作って食べた

上出来だった

PolinaのLeavenworthのPartyとかの写真見た♪♪

5月6日 Senior Prom 

2006年05月29日(月) 10時27分
今日はシニアプロムー・・・

12時くらいにPolinaのt友達で、Leavenworthに住んでるCodyが来て、

喋ったりなんなりして2時くらいからHairをやってもらった

(彼はなんと高校生の癖に美容師で、賞とかも撮ったらしい!)

3時くらいにLekとかPingが来た。

なんとうちの髪に凄い時間がかかってしまい、PolinaはLek達にやってもらう羽目に;。。

ごめんね、Polina

でもすっごく可愛い髪形になってた!

Lekの髪はうちがやってあげた

それから、4時半くらいにLekの家に行って、メイクしたり着替えたりした。
(メイクもうちがやってあげた

そんでLilyも来て、写真撮ったり、LekのホストマムとDadからブーケもらったりして、

6時くらいにRock Bottomというなかなかいい感じのレストランに行った

それから会場のBallevueのビルに行って、TIAとかと合流して、グループ写真を撮って、(デートの写真は撮らなかった。。。。なんか微妙だったし。)いざダンス会場に!

すごく見晴らしが良くて(夜景)、チョコレートフォンデュとか、ケーキとか、無料の写真ブースとかたくさんあって中々よかった

(無料の写真ブース。。。Polinaは3枚くらい撮ってた笑)

だけどダンスはあんまりしなかったかな・・・

Tiaと話してたんだケド、好きじゃない人とダンスするのって結構気持ち悪かったし笑
(アメリカのダンスって、腰と腰をあわせて踊ったりだから。。。)

Lekとかがず〜っと「こうしろ、あ〜しろ」って、デートのこと意識しまくりで、それがめっちゃ嫌だったし、(友達同士で着ただけなのに)

まぁそんなわけで結構一人でグループからはなれて違う人と話したりダンスしてた笑


次の日カトリーナとBillが迎えに来てくれたんだケド、Polinaがいないのを知って、(Polinaは友達の家にPartyに行ってて、Lekの家に泊まるって嘘ついてた)
カトリーナは泣いちゃって、初めて「親の気持ち」っていうのかな、そういうのが判った気がした・・・




5月5日 

2006年05月29日(月) 9時13分
今日は、Lekとプロムの靴とか、アクセサリーとか買いに、Factoria Mallに行った

とにかくあんまりプロムは乗り気じゃなくて、靴とかもPay lessでなんと$8で買ってしまった!笑

でも結構可愛くって、高い奴より好きだったし。

なんか色々探し回ってたら、疲れちゃったけど、なかなか安くいいものを買った気がする。

あと、Jambo Juice初めて飲んだけど、すっごくおいしかった!

帰るときに、Lekが危うくバス乗り間違えそうになって、危なかったね〜って言ってたのに

自分が最終的に乗り間違えてしまった

2つ行ったくらいでそこが終点のバスだったし

今度からはちゃんと番号も確認しなきゃ・・・汗

その日は中華料理屋さんに行く予定で、バス乗り間違えたため、結局迎えにきてもらってしまった↓↓

Amandaのお父さんが新しく開業したトコに行く予定だったけど、お客さんが凄く多かったので、違う中華料理屋さんにいった。

お気に入りらしくて、すっごいおいしかった!!

そこにお一匹魚が変われてたんだケド、その魚は前はアンコウみたいにライトみたいな提灯みたいなのが頭にあったのに、自分でぶつけてなくなってしまったらしい・・・

可哀想に。。

5月4日 

2006年05月29日(月) 8時10分
今日は、Tenissの後、家に帰ったら色んな人が集まってて、笑 みんなでSeniorスライドショー用の写真を沢山撮った

みんな衣装とか着込んで、まじうけた笑

ポーズ決めたりして最初は家の中で撮ってたんだケド、そのうちエスカレートしてって、

そとに楽器(缶とか瓶とか含む笑)持ち出して、みんなそれぞれ勝手気ままに鳴らしまくってた

それで「ジプシーごっこ」とかいって、Ployの家まで行進したりした笑

(あとで聞いた話、隣の家から苦情とか来てたらしい笑)

そのあとはPloyの家に押しかけて、少し喋ったりして、

公園行って、メキシコのゲームとかしたりして楽しかった

でもメキシコのゲーム、痛いのばっかだった涙

例えば、花一問目と同じようなゲームなのに、走って相手チームに突進して、つないである手と手を切るとか・・・笑 痛かった。。涙

でも楽しかった


5月1日 

2006年05月29日(月) 7時43分
今日はPloyに最後のピアス作ってもらった

今までの中で一番痛かったかも

確か、この日だったと思うけど、カトリーナのアワードがあった

Rentonで一番頑張った、というか、すばらしい先生7人に賞が送られて、カトリーナはESLのプロジェクト(グループ)の活動が表彰されたらしい!

凄い!

だけど舞台に上がる前とか、すっごい緊張してて可愛かった

カトリーナに秘密で花束をつもう!ってコトで、外にポリーナと花を摘みに行ってる時、

ポリーナノ友達のRussian Guyと会って、二人はずっとロシア語で話してた笑

彼は、彼の彼女がゲップしただけで別れたらしい・・笑

ホールに戻ってしばらくしたらタイラーが来た。

ちゃんといすに座れてて驚いた笑

彼はリブを77個、食べたらしい。。。

アワードの後は、デザートが置いてあったから、それを食べたり、外にタバコ吸いに行って話してたりした。

気づいたこと:タイラーはでっかいけど(500ポンド!)いい奴だ!




緊張するカトリーナ(真ん中の一番背が高い人)