金木犀の香りは… 

September 22 [Fri], 2006, 19:46
ここ2日ほど通勤する道で、ほのかに金木犀の香りがする場所があります^^

秋だな〜…と思わされるのが普通でしょうが、
私は金木犀の香りを嗅ぐと……
どうしてもトイレを想像してしまう ^^;

これは幼い頃、家のトイレの外に金木犀の木が2本あり、
秋になれば、それはもぅ強烈な香りを放つ。
トイレに纏わる嫌な思い出が多い分、一種
トラウマみたいなもんですね(笑)


嫌いではないけど、我ながらトイレを思い浮かべてしまうのは
如何なモンかと思うが仕方ない(笑)

何の秋? まずは芸術の秋!tekkan〜♪ 

September 21 [Thu], 2006, 7:37
すっかり秋めいて来ました♪

秋と言えば…?


芸術の秋
食欲の秋
読書の秋
観光の秋
etc…etc…



秋って、人間が欲張りになる季節に思える(笑)
秋になると、感傷的になる人もいますが、
私はきゃっほい♪きゃっほい♪と元気です(≧▽≦)



今年の秋は…
芸術の秋から突入!!

音楽ですが(笑)
17日の日曜日、ミュージカルや歌で活躍中の『tekkan』さんのジョイントライブに行ってきました♪

場所は原宿。
出演者は、tekkanさんをはじめとして、成瀬こうきさん、真樹めぐみさん、KENTAROさんの4名。

それはもう!素晴らしいハーモニーでした(#^.^#)

ずっとtekkanさんの、生の歌声を聴きたくて!
なかなかスケジュールが合わず、無念の日々を過ごしてましたが、転職をして仕事にも慣れてきたのと、日程がバッチシ合ったので一人で行ってきました(笑)


想像以上に、素敵な歌声♪
トークも笑わずにいられない、面白さ(笑)
さすがミュージカルをされてるだけあって、その迫力は凄い!の一言に尽きます。




さ〜て!
旅行はペットが、わんさか居るので無理だけど(笑)
お次は、食欲の秋に突入しましょうかね^^

やっと、たどり着いた!! 

September 18 [Mon], 2006, 19:39
パソコンが他界してから、日記更新をしていなかったら…
知らない間に、ここのブログのログイン方法に変更があって、入れませんでした^^;
IDの入力が変わっていたんですね〜?問い合わせるにも返事こず…
なじぇ??何か情報が違ってた??何が?何が??
今は、情報が違っていたなら、それが知りたい!!(笑)

いまだパソコンは他界したまま・・・
何だかね〜、昨年末に母親が(半)ひき逃げにあってから経済的にもゆとりがなくってね〜
相手も飲酒だったから保険が下りないだの何だのって訳わからん!
本人には下りなくても普通相手には下りるんじゃないの??
結局、弁護士に頼んで裁判して当然勝ちましたが、いまだ刑務所暮らしの相手。
はよ出てきて補償しろっての!

そんなこんなで私は・・・ぼんびーです><;
でも転職したりして、少しづつだけどゆとりが出てきてるので昨日は久々に息抜ちゅーことで、ある方のジョイントライブへ行ったり♪
たまには息抜きしないと、パンクして萎んじゃいますよ(笑)
ネット復活は今月の予定だったけど、実家でリハビリ中の母親から先月は「クーラー壊れた!暑いぞ!」と連が入り、泣く泣く多めに仕送り。
今月は「昨年、暖房(ハロゲンヒーター)が壊れたでしょ?こっちは。もう寒いんだけど・・・?」と魔の声が・・・
またもや泣く泣く・・・大目の仕送りで、いつになったら私は普通の生活ができるのさ??
まぁ、いいけど。
たった一人の肉親だしね^^

しかし・・・今年中にはパソコン復活するかな〜??(笑)
来月以降、魔の声が降って来ないように祈るのみ!

寝不足は続くよ、どこまでも〜♪ 

November 15 [Tue], 2005, 22:06
最近、私の本業は一体なに?と自分でも考える時がある、笑

副業の嵐!!!!
やっぱり・・・バイトってのが本業なんでしょうかね〜?
働きに出ている・・・・イコール本業の図式が頭の中にあるわけでして・・・、でも何だか、1年を通じての使用時間は副業の方が、断然多いわけでして・・・頭の中がこんがらがってきました、笑

様々な顔を持つ女・・・AYASE、爆


バイトは、テレマのお仕事。
副業は、パソコンのお仕事&若干、小売など。

どっちが楽しい?と聞かれれば、即答で副業!!
先があるし!変化にも満ち溢れているし、要は「夢があるお仕事」なんですね〜♪

ここ2日ほどは、お友達の「ゆうママ」のHP作成の委託を受けて毎夜励んでおります、笑
自分でHP作るの面倒〜!とか、時間ないし〜!とか、Blogは持ってるけどHP欲しいのに作れない〜!とか、様々な事情がある方々のHPを作成させて頂いてます。

しかし、条件つきです。
なんせ、私のパソコン・・・いつブッ壊れるか分らない代物 ^^;
画像などは全て、後付のハードディスクに保存してますから失わずに済みますが・・・本体のハードディスクがブッ飛んだ時には、作成したHPのデザインなどのデーターは失うので、その時点でオールリニューアルさせて頂くというものです。
代金の支払いも完成後は当然ですが、こちらの不手際(パソコンの不調)でリニューアルせざるを得ない場合は、全て無料でするのは当然ですから、壊れた時は泣くに泣けませんね、爆

それでも依頼者のイメージを重視して作るので、結構面白いですよ^^
「なるべくシンプルに、かつ目立つもの!」とか「幻想的なモノ」、「ガラスのようにクリアーな綺麗なイメージ」とか注文は様々です。

近日中に、お友達の「ゆうママ」のサイトの注文は、おもしろいほど注文内容がたくさんあります、笑
「シンプルで目立って可愛らしくポップでもあり優しさが漂うようなサイトがいいです」
これだけ多くの注文を提示してきたのは彼女が初めてです!、爆

結果は、出来上がり次第報告しますね〜!

食欲の秋・・・肥ゆる秋? 

November 12 [Sat], 2005, 23:45
今まで生きていて、ここまで食欲があった秋があっただろうか??
自分でも驚くほどの、食欲ぶりに驚いているAYASEです、笑
お陰さまで、どんなに食べても太れなかった、このAYASEがですよ!1ヶ月で3kgも太れました〜〜!!
だって・・・私・・脱いだら凄いんですもん!(アバラで、爆)


最近、私事で非常にあわただしくて、まったく更新できていません><;
でも、非常に元気です、笑

すっごく!健康体であります!!
昔から付き合いのある方々が、私を見たら・・・
きっと驚かれると思います、爆

最近、頻繁に月1回のペースで関西に出没しておりますので(笑)、時間に余裕が取れ始めたら、関西圏のお友達〜!!会って騒ぎましょ〜〜!!

体質改善! 

September 27 [Tue], 2005, 22:50
時間がなく、体質改善を先延ばしにしていた私ですが、笑
これでは自分たちのプロジェクトに、いつか迷惑をかけるだろうし、入院にもなりかねないので、重い腰をあげて体質改善に入りました。

以前のバイトを辞めて、心身ともに楽になったのは確かなのですが・・・痛んでしまってる体は、そんなに簡単に元気になるもんじゃありません。正直ですね^^;
まだ立ってるのも辛い時があります
貧血で倒れそうになったり・・・座っていても立ち眩みがしたりと・・・これでは、相方のミョンミョン(一明)にも迷惑かかる

私たちが目指している「夢」を掴むまでは、倒れてなんていられないし。
掴んだら掴んだで、もっと倒れてなんかいられなくなる、笑
ちょっと小休止になってる活動ですが、二人で今出来る事をコツコツと準備しています。

さ〜て、今回の食事療法は効果あるかな〜?、笑
人間、誰しも身体が病むと、ネガティブになります。
私の場合、根本が打たれ強いのもあってか、ノー天気だからか(笑)、ここまでボロボロになってもポジティブなのですが・・・
流石にネガティブ思考が時折、頭をかすめて行く様になりました。

いかん!いかん!!
って事で、体質改善!!!!
現状、打破っっ!!

やったるでぃ!!、笑

悲しい瞬間・・・ 

September 19 [Mon], 2005, 23:53
今日の洗濯、誤って白い物の中に色物を入れてしまってた><;
白いTシャツ、ほのかに薄緑・・・
凹む・・・

掃除機をかけていた時、探していたお気に入りの指輪を見つけた瞬間・・・
掃除機の中に引き込まれて入ってしまった・・・
凹む・・・

大好きなサボテンに水を少量やろうと、気をつけて与えていたら・・・
加減を間違ってドバッ!!とかけて、それが数日後に枯れてしまった・・・
凹む・・・

朝、時間を見るのにつけていたTV・・・
すっかり消し忘れていたのに気が付いたのは帰宅して扉を開けた瞬間聞こえたTVの音・・・
凹む・・・

大好きなケーキ。
まだ1個あったはずと冷蔵庫から箱を取り出し、空けたら・・・・なかった・・・
凹む・・・
(てか、空箱冷やしてた私って??)

何で捨てるの?? 

September 17 [Sat], 2005, 22:30
最近、ニュースで賑わせている爬虫類騒動。
ここ近年、爬虫類飼育者が増えて来てるのは同じ飼育者として嬉しい事です。
しかしながら爬虫類への偏見の目は、まだまだ多いのも事実です。
「嫌いな物は嫌い!見るのも思い出すのもオゾマシイ〜〜!!」それについて私は何も言いませんし、当然この私にも嫌いな生物はあるわけで、気持ち的には理解できますから、「そんな偏見持つなんて、冷たい人ね〜!」なんて事は一切思いもしません。
私だって、ゴキブリは・・・やはり苦手ですから ^^;
それを好きになれ!と言われても困るのです、笑

しかし、同じ爬虫類飼育者として、所かまわず捨てるって??その人の神経は、残念ながら理解しようにも理解できません。
どうしても止むを得ない理由で飼育不可能になったとしても、なんで?捨てれるんですか??
ポイッ・・・!と、ゴミ箱に捨てるごみのように・・。
まだ、ゴミ箱に捨てられるゴミの方が幸せだわ。所定位置に捨てられてるんだものね。

生きていけると思うのでしょうか?何故?他の手段を考えないのでしょうか?
申請許可が必要な個体で、許可を取ってないから??そんな無責任な飼育ってありますか?もし仮に、許可を取ってなかったとしても、それなら最後まで責任持って面倒みてあげなさいよ!自分のその時の「欲」だけで飼い始めなきゃいいじゃない!!

もし貴方が、何もない灼熱の砂漠で何も持たされず、一人置き去りにされたら、どんな気がしますか?生きていけますか??その環境に耐えれず脱水死するか、もしくは毒蛇に噛まれ死ぬか・・。
それと同じじゃないですか?爬虫類だって環境に身体が持たず死ぬだろうし、大小かかわらず鳥等の餌になるか、車に惹かれるか他にもあるでしょうけど、生きていけないですよね?

爬虫類のみならず、犬・猫だって鳥だって同じです。
人間の欲によって増加し続けるペット化が進む中で、今の飼育者に求められるのは「命の尊さ」を、もっと重く捉える事ではないでしょうか?
飼えなくなったら捨てる!ではなく、里親を探して次の飼い主を見つけてあげるなり、ショップさんで引き取ってもらうなりして下さい。

こんなニュースを聞くたび、人間の「欲の罪」ほど冷酷で残酷なものはないと思い悲しくなります。

元気はつらつ〜? 

September 15 [Thu], 2005, 22:51
最近、友人達から一番多く言われる言葉がある。

『AYASE?最近、めっちゃ元気やね〜?昔のAYASEに戻ったね〜!』

これ、自分が一番、自覚してます、笑
食欲も増す!っちゅ〜ねん、笑

なんかね〜変なプレッシャーって言うのかな〜?そういったものから開放されたからだろ〜なぁ〜^^
3つも4つも、いやもっとか??プレッシャーばっかりで押し潰されそうになってた自分が、少し情けなかったり、それでも、そこから逃げ出す事も出来ないし。
そう言う時って、視野も狭くなるわ、心も狭いわ、出口が見つからないって状態。

ここに来て、やっと私は自分で自由を手に入れた!
それと引き換えで無くすモノもあるけれど、誰かの為に歩く道ではなくて、自分の為に歩き出した。
自分の事が何一つ出来なくて、どうして誰かの為になる事が出来る??
冷静に自分を見つめてきた、15日間。

何時の間にか、腹の底から笑う事がなくなっていた私。
いまは、何でも楽しい!面白い!心の底から感動もしてる。
今まで自分を追い詰めて追い詰めて頑張ってきた分、今は何も「苦」と思わない。

人間は、いつでも好きな時、好きな場所で自由に自分を変える事が出来る。
だから、私も変わった。

何にも捉われる事のない、自由を選んだ!!
だから、笑っていこ〜〜〜!!!!




最近作ってないな〜^^; 

September 12 [Mon], 2005, 23:33
うちのプロジェクトのWAVE-Gで、基本的にプロデュースをした時には、そのヴォーカルに作詞をしてもらっています。
で、うちの一明(コンポーザー)本人が歌うものに関しては、私が作詞をしているわけですが…
ここ何ヶ月も作詞をしていません、笑

正直、そんな時間あるか?と言われれば、全くナシ!!と即答ですが、爆
まぁ、(曲が)出来上がってくれば、どこかを削って作詞をするわけです。
それでも全く時間がない時は、歩きながらでもブツクサ…と作っています。
すれ違う人が変な顔して振り返って行くほど、怪しいです、爆

曲を聴いて、感情の流れに任せて作る作詞。
世間では、これが一番多いのではないでしょうか??
私の場合、どうしても音色にこだわってしまうので、「ここの効果音を生かすような言葉・・・」とか考えてしまうので、感情で作るというより、曲の流れ&音色や効果音から、バーチャルな世界を(物語的なもの)描いて、言葉をつけていきます。

一つの曲に何ページにもわたる小説や物語が作れるほどです、笑
アニメなバーチャル、ドラマなバーチャル、SFなバーチャルな世界が頭の中でグルングルンしてますが、もぅ少し時間が取れるようになったら、既存の作詞の小説も手掛けたいなぁ〜なんて思っています ^^

ようは、妄想の世界へようこそ〜みたいなのが私の作詞法なんです、笑
これって、一明の作り出す曲が、そう思わせるからだけで、他の人が作った曲だとバーチャルな世界が広がらないの・・・ ^^;

なので、「忙しい!忙しいっ!!」と言いながらも、私の楽しみでもあるんですよね〜 ^^