一緒に・・・ 

December 08 [Thu], 2005, 14:39
一緒にいるってことはやっぱり大事な
ことなんかなぁ?遠距離ってやっぱりダメ?
けど、距離は関係ないと思うんやけどな。。
どうなんかなぁ?好きなら問題ないよなぁ?
距離があったら、気持ちも離れていく?
違うよな。
あたしはそう信じてます。

一緒におることも大事やけど、
お互いのことを想って、考えてたら
それだけでもいいと思う。
それで、近くにいれたらもっといい。
あんまり上を見すぎたらあかん。
今で、充分幸せ。
そう思ったら自然と笑顔がでてくるもん。

彼氏 

December 01 [Thu], 2005, 20:11
いろいろとあって、今の彼氏に落ち着きそうです。
もう、彼氏は作らないでおこうと決めていましたが、
彼に出会って、一瞬で消えました。

祖父が亡くなって、結婚しようかと思っていた彼と離れ
なにもかもが嫌になってた毎日、いつまで
続くのだろうって思ってたときに彼が現れたんです。
こんなめちゃくちゃになってしまった、あたしを
彼が助けてくれました。

なんというか、こんだけで、あそこまで壊れていたあたしの
心を修復してくれた彼、まるで、自分の心に嘘をついているかの
ような気持ちになりました。

そんな彼ともう一度頑張ろうと思います。

神宮決定♪ 

November 06 [Sun], 2005, 14:01
よっしゃぁ♪神宮決定しましたぁ☆
秋は神宮行くん大変みたいやから、
ほんま無事勝ってよかった♪
ダァリンの結果もまずまずやったし☆
あー、ひと安心♪

今回は神宮見に行っちゃいまぁす☆
もぉ、ホテルの予約とかもしちゃいました♪
ママンと一緒に見に行くんやけどね☆
まぢうれしいわぁ♪

あー、早く来週にならんかなぁ☆

幸せ? 

November 01 [Tue], 2005, 13:30
最近ここのブログは寂しい話ばかりなんで、たまには幸せ話を♪

最近ある人と、偶然再会したんよ。C年ぶりぐらいかな?
最初の出会いは京都、それから@回も会ってません。
そして、A回目が香川。まぁ、今回やけども♪
あたしは徳島出身で、その人は滋賀、全然関係ないとこで
偶然にも再会するなんて、なんて運命的!?みたいな♪

ほんま出会いって不思議なもんなんで、それに幸せを感じた・・・。
だって、一瞬会っただけの人に、しかも香川で会うなんて
考えもせんし。しかもそれをきっかけにめちゃ仲良しになって♪
まぁ、男と女の関係は紙一重なんで、イィ関係を築いていければいいなと☆
最近、裏切られたり、祖父が亡くなったりと、あんまりいいことが
なかったので、余計に幸せ感じちゃうみたいです☆

けど些細なことで幸せを感じれるうちは、人生まだまだ捨てたもんぢゃないなぁ♪
としみじみ感じる、おっさんみたいなあたしです☆

あと、これだけぢゃなくて、名古屋にこの夏、紹介してくれた、阿波踊りの
連長サンと再会☆覚えてくれててよかったぁ♪
一応リーダーなんで、上の人が連長サンに紹介してくれたんです☆
それで、名古屋で阿波踊りを♪すだちの仕事と別に踊りが踊れて
幸せでした☆もし、あたしがリーダーぢゃなかったら、あのとき
紹介してもらってなかったら、今回の仕事が名古屋ぢゃなかったら、
そんな偶然が重なってこんな結果になったんで、つながりはすごく
大事やと思いました☆

あと、名古屋で会って、あたしのお世話をしてくれた人、
バーの隣に偶然いた人、大阪事務所の人、
またどこかで逢えますように♪

大阪事務所の人はUFOキャッチャーでなんぼも使って、
あたしにエルモとクッキーモンスターをとってくれました♪

バーの隣の人はあたしにおいしいお店を教えてくれて、
バーで楽しい時間が過ごせました☆

名古屋で会った関係者の人は、名古屋に行く前に
たまたま参加した飲み会に来ていて、そこで初めて逢ったのに、
名古屋の話が出て、びっくり!まさか関係者とは・・・。これも
ある意味運命でした☆

そんなこんなで、今回はつながり、出会い、再会ということに
幸せだと感じました☆
これで幸せと感じるのはあたしぐらいなかぁ?けど、幸せなんで、
気持ちだけでもおすそ分け♪それぞれの人がそれぞれの
幸せを感じることができますように☆

やっぱり・・・。 

October 28 [Fri], 2005, 17:31
嘘つかれてた。。。全然ゆってること違うくて・・・。
でもどうしたらいいか全然わからん。
けど、あたしがそのこと知ってるって友達知らんから
その友達にどう接したらいいかわからん。。。

けど、どうすることもないんよな。こればっかりは。
友達ってほんま大事なもんやと思う。
今親友って呼べる子はほんの数人。数人でも
そう思える子がいるってことは幸せやと思う。

友達って、ちょっとしたことで喜んだり怒ったりできる。
紙一重なんよな。けどそれをいかに自然にできるかで
友達の重さって決まるんやと思う。

そんなことを想いながら、友達の大事さを最近しみじみと
感じるようになってきた。歳のせいなんかなぁ?

けど、もう裏切られるんはほんま嫌。

今まで生きてきてひどい裏切りをうけたことが@回だけある。
その子とはたまに偶然会ったりする。
けど正直顔も見たくない。あたしはあの子の言いなりぢゃないもん。
ほんまに辛くてやっと、立ち直ってきたと思ったのに・・・。

でもそんなとき助けてくれるんがほんまの友達。
さりげないメールのやりとり。でもそれがすごい今のあたしに
めちゃくちゃ必要。早く帰ってきてほしいな。

友達、不思議なもんやなー。

友達・・・ 

October 27 [Thu], 2005, 0:27
今日友達だと思っていた子に裏切られたかもしれません。
まだ真相はわかりませんが、ほぼ確定です。
裏切りとまではいきませんが、嘘をつかれてるんやと思います。
決して誰かを傷つけるような嘘ではないんですけど。

でも、嘘はうそです。このことが確実になったらどうしたらいいんかなぁ?
友達ってなんなんかなぁ?最近楽しいことが起こる反面、
こんなこともあります。なんでだろなぁ・・・。

あたしなんか悪いことしよんかなぁ?
しよるつもりはないんやけど。。。
けど神様は平等やし、なんかの警告なんかもしれん。
ちゃんと事実うけとめな。

とりあえず、真相をハッキリしたい。

おじいちゃんA 

October 19 [Wed], 2005, 11:29
病院も教えてくれず、ダメの一点張り。
今行ってもあんたなんか誰かあwかってくれんわ。
そう母親はいいます。けど、どうしても会いたかったんです。
今まで憎んでて祖父やけど、あったらなにか変わるかもしれない、
そう思ったからです。

言い続けて1週間、祖父は亡くなりました。

後悔という文字しか脳裏によぎりません。あんなに憎んでたのにね。
所詮、あたしは別れた嫁の子供。
今父親には新しい家庭があります。けど、あたしにとってはおじいちゃん。
それなのに・・・。お通夜にもお葬式にも参加しませんでした。


遺言で、身内だけで、静かにしてくれってゆわれてたそうです。
もうあたしは身内でないのか・・・。なんともいえない気持ちでした。
あたしなんか行ったらあかんのかと思うと辛くて。。。

けど、それには理由があったみたいです。

うちの祖父は地元では有名な老舗の社長。
その祖父のお葬式となれば、大きいものになると自分で察したのか、
新聞にもださず、病院にもだまってもらってたみたいです。
だから、ほんまの身内だけしか伝えてなくて。
どこでか聞きつけて、電報などは少しきたみたいですが。。。
なので、ほんとうにひっそりとしたみたいです。

けど、あたしは父親に言いました。
やっぱりあたしや兄ちゃんなんか人の子やったんよな?
すると、、、祖父は、あたしの高校入学に国家試験合格、
すだち大使のこと、兄の結婚など、人1倍喜んでくれていた
そうです。けど、自分の立場上、どうすることもできなかった。
そう父親から聞きました。

涙がとまりませんでした。けど、もうどう思っても仕方ないことです。
近いうちに拝みに行こうと思います。

生きてるうちに少しでもいいから顔が見たかったです。
もうほとんどない小さい頃の記憶の中だけのおじいちゃん。
その少しの記憶のおじいちゃんをずっと忘れずにいたいと思います。

おじいちゃん・・・ 

October 19 [Wed], 2005, 11:16
16日、祖父が他界しました・・・。

本当ならこんなことをしている場合ではないけど
事情が普通の人とは違うんで、いつもと変わらない生活を。


うちは小さい頃に両親が離婚しています。
ほんまに小さい頃やったんで、そのときの記憶は
ほとんどない。父親のこともほとんど覚えてなかった。

けど、この家の変わったところは、離婚してからも
頻繁に会っていたということだ。もちろん、母も兄も一緒。
当時は特に不思議ではなかった。むしろうれしかった。
けれど、だんだんと大きくなっていくにつれ、いろんな疑問が
でてきた。離婚するならなぜ今でも会うのか?嫌だから別れたんぢゃないのか?
けど、それはずっと言えなくて・・・。けど、決心して訪ねてみましたが、
まだ知らなくていい。と。ぢゃあ、いつならいいのか?

それは成人してからでした。成人式を迎え、離婚のことについて
話してくれました。すごく辛いことでした。そしてその理由を聞いて
無償に父側の祖父と祖母に対して怒りがこみあがってきました。
またその理由は話したいと思います。

それからこの何年間、祖父と祖母には憎悪の気持ちしかなく、
会いたくもありませんでした。けれど、兄の結婚が決まり
祖母のところに報告に。どう思ってくれているのかはわかりません。
おめでとうとはゆってくれてはいたが、うわべのようにしか見えない。

そして祖父はといいますと、入院していると。しかも何年も。
そんな話聞いたことないし。聞いていたにしろ、お見舞いになんか
行きたくない。結婚のことも知っているのかどうかもわかりません。
ずっと寝たきりだそうです。意識はあるみたいです。

そしてその祖父が10月に入り、もう長くはない、そう先生に言われたそうで。
ずっとそんな、調子で言われてきたし、まぁ、いつものことだろうと、父親の報告。
けれど、気持ちは変わらず。

そして、10月8日、1週間はもたないだろうと。。。
それを父に聞いて、今まで憎悪の気持ちでいっぱいだったあたしの心が
なぜか、少しでも会いたいと。人間って不思議ですよね。もう最後と思ったら
そんな気持ちになるんよね。で、母親にお見舞い行きたい!と行ったら、
ダメとゆわれました。なんで?あたしのおじいちゃんやのに。
母親にとったら他人、けど、あたしにとったら世界に2人しかいないおじいちゃん。
なのになんで・・・?

見学♪ 

October 15 [Sat], 2005, 13:14
うちのダァリンがアイランドリーグに見学に来ました☆
リーグ戦あと、ひとつを残して首位♪
次の試合で、@試合でも勝てば優勝かな☆
勝ちますように♪

ということで、久々に徳島に☆会うんもほんま久しぶり♪
で、その日は、アイランドリーグ雨で中止・・・。
せっかく見に来たのにねぇ*
で、次の日にやっと見学♪
見学するのに半年もかかったよぉ★
なかなか日程があわんかったから仕方ないけどね☆
ほんまは先輩のいる愛媛戦が見たかったみたいやけど、
その日は高知でした☆

で、誰もいないスタンドで、バックネット裏に座って、見てました♪
まぁ、いろんな批評してましたが、それはあたしの心に
とめておきます☆なかなか辛口でした♪
けど、意外に褒めてたんでびっくり☆本人は来る気あんのかなぁ?

まぁ、まだ@年あるし、どうなるかわからんしね♪
けど、アイランドリーグってすごいよなぁ。ってゆってた☆
なにがすごいって、なんもないとこにいきなり野球チーム
つくって試合さすんやもんね。石毛さんはすごいっ!!
って語り合いました☆

ダァリンとは野球の話はほとんどしません。
特に、試合のことや結果のことは話題にしません。
毎日A、朝から晩まで野球づけなのに、
あたしと電話するときは野球からは離れたいみたいで。
野球は大好きやのに、そんなこと思うんやなぁ、と。
人の考えは様々ですねー。ほんまに。

まぁ、けど、ダァリンがそれでいいのなら♪と思って
向こうから話題にしてこない限りは話しません☆
たまに話したいけど、気分を害するといけないんで♪

そんなことを思うと、野球してる人の奥さんとか、彼女って
ほんま大変やなぁ。。。と。食事にしても話題にしても。

あたしが大阪にいるときに、家でご飯を食べることが
けっこー、ありました。寮のご飯がまずいらしくて・・・。
まぁ、あたしのご飯もたいしたことないんですけどね♪
で、晩ご飯とか、めちゃ考えましたよー!!
栄養のバランスはもちろん、筋トレしてると聞けば
鶏肉とか、たんぱく質多めにしたり、
カロリー計算したり。
一瞬、あたしって職業なに!?とか思いました♪
まぁ、そのときの経験が今生かされてるんやけどね☆
と言いながら、最近は家事あんましてません♪ヮラ

結婚・・・。 

October 07 [Fri], 2005, 22:05
うちの親は24歳で結婚したそうです。
あたしは今23歳。2月で24歳になります。
この時期にはもう婚約してたらしくて・・・。
なんか考えられへんわー。

結婚っていったいなんなんだろう?

今まで付き合ってきた人とは結婚の話をした人は
何人かいます。けれど、結局は別れてます。
あんまり結婚を意識したらあかんのかなぁ?

今の彼氏とはよく結婚の話をします。
もちろん最近もしました。
いろいろあって、いろんな話をして、お互いのことを
もっと理解する必要があるということで
たくさん話をしました。

少し前にそのことについて、ブログに書いたと思います。
決断しなきゃ・・・。と。

あたしの彼氏は野球選手です。今シーズン中で、
ほとんど逢っていません。次逢えるのはオフになってからです。
遠距離なんで、逢って話すことは困難なんで、
電話かメェルしかつながっていることの確認ができません。
それがあたしを不安にさせます。
けれど、支えてあげなきゃ・・・、と言い聞かせてきました。
でも、どういうことが支えることなのかわかりません。

あたしは本気で彼との結婚を考えています。
けれど、不安です。

お互いに結婚するまでは、遊んでおこうね、とゆってます。
いろんな意味で・・・。
彼がどんな遊びをしているかはわかりません。
もしかしたら、遊びぢゃなく本気なのかもしれません。
けど、もし遊んでても、最後にあたしのところに戻ってきてくれればいい、
そう考えてます。ほんまにされたらわからんけどね♪

結局遊んでもいいよー♪と言っても、ヤキモチはやいちゃうんやけどね☆
B年半の中でいろんなことがありました・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像funky
» 見学♪ (2005年10月17日)
アイコン画像みー
» なっ!なんと!!! (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki_26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる