いただきもの

May 31 [Mon], 2010, 20:50
ある日の宅急便



すんばらしい瓶に入った生ジュース
某デパートに入ってたな〜^^

この瓶が冷蔵庫に入ってるだけで〜なんかリッチになった気分



濃さが 全然違う
カクテルにして割って飲むのもいいけど〜ちょっともったいない気も

ブラッドオレンジ 美味しかった

 出張に行ってるカツオからのお土産(笑)



もう〜文句なく美味しいよ
このプリプリ感は 近所のスーパーに売ってる 笹かまもどきとは〜全く違う
いつもいつも ありがとう〜

 おまけ

いつぞやの飲みで かしゅーが持ってきてくれたおかず( * ^)oo(^ *)



まぐろの生姜煮かと思い 美味しく食べてたら
こ・・・これが 鶏肉を寿司酢オンリーで煮たモノだったの

でもね 寿司酢の味なんか 全然しないんだよ
目からウロコですわ
画像は ブレブレだけど 美味しくいただきました

富良野へ

May 13 [Thu], 2010, 21:00
前に〜まさか・・・まさかの
インフルエンザにかかってしまったσ(-_-)ワタシ



生まれて初めてのタミフルに・・・・



山のような薬
ちなみに ペットボトルの飲み物も病院指定のもの

完治までに 約1週間かかり・・・・
すんごい禁酒生活を送りました

やっと少しずつ回復し〜すごい天気にも恵まれて
どこかに行きたい病も復活

素敵なおじさま2人と
富良野に行ってきました〜
ずっと乗ってみたかった 憧れのスポーツカーでねっ



三段の滝
すんごい迫力で びっくり
雪解け水のせいなのか 水量がすごい〜
自然って凄いね〜

ホテルのバイキングで お腹いっぱい



十勝連邦が とっても綺麗だった

楽しい時間を

ニセコ紀行 お食事編

May 11 [Tue], 2010, 20:35
終わりそうで〜終わらないw
かなり ひっぱってますけど お付き合いくださいねっ

お風呂を堪能した後は 待ちに待った夕食

食事は 部屋ごとに個室になったお食事処で食べます
堀ごたつになっていて〜窓からの景色も楽しめ
すんごく まったり気分



 名物の舟盛り
2人分なのに こんだけの量
もちろん とっても新鮮



 美瑛牛の石焼
口にいれた途端 あっという間に溶けた



 〆のご飯は 蟹おこわ甲羅盛り

写真は かなり抜粋してるけど〜ちょこちょこと 40種類以上の料理が出てきたよ

さて 翌日の朝ご飯は・・・・・



ドーンと運ばれてきて・・・・更に



 包葉焼き味噌 
ぐつぐつと味噌を焼いて 香ばしい香りがしてきたら
白いご飯にのせて食べると・・・3膳はおかわりできます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 手作り豆腐
これがまた〜美味しい
豆腐苦手な友人も ペロンと食べちゃった^^

魚貝類は 岩内 寿都 積丹から
山菜 野菜は ニセコ 真狩 蘭越から

近郊の食材を中心に こだわりを持った 大満足なお食事でした

aigues vives

April 30 [Fri], 2010, 16:14
ニセコの帰りに寄った 大好きなパン屋さん aigues vives

前回 行った時は まさかの定休日



これは 看板で 実際は 一軒家を改造したような素敵な建物



お店の前は 一面が海
天気がいいと最高だね



この日のお買い上げ

店内は すごい行列で 駐車場も行列
さっすが 人気店だね

ちょうど クロワッサンの焼きたてをゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

帰りの車の中は 焼きたてのパンの香りがいっぱいで〜幸せ

クロワッサンの生地は サクッサクで 丁寧に作ってるんだなぁって実感
びっくりしたのは 翌日食べたクロワッサンも 前日同様 生地がサクッサクだった事
これは・・すばらしく美味しいわぁ〜

くるみパン いちじくパン 
主役は パンの生地なんだけど〜邪魔する事なく ほどよく美味しい
いい仕事してるなぁ aigues vivesさん

ちょっとお高いけど また是非行きたいなぁ

ニセコ紀行 お宿編

April 25 [Sun], 2010, 12:51
うどんを食べて 約30分車を走らせたら〜

 本日のお宿



これは 去年泊まった時のもの^^;
今は こんなに雪が積もってなかったけど〜側にあるアンヌプリの山は 見事な雪山

全部で12室という 本当に隠れ宿のような この旅館
趣きがあって 本当に大好き

チェックインの時には ウエルカムドリンクのサービス

ここで びっくりなお知らせが
和室で予約していた私達 「本日 和洋室のお部屋も空いておりますので そちらのお部屋を
同じお値段で お泊りになれますけど・・・・」

わお

後で 分かった事だけど この日は 他に宿泊客がいなくて
ほんとに貸切状態でした ラッキー\(^^\)(/^^)/
週末は ほとんど部屋が取れない状態の人気旅館なので
こんな事は めったにないよ^^



ロビーは こんな感じ
アロマキャンドルに癒される
24時間 いつでもコーヒーetcサービスで飲めます 

お部屋は すんごく広くて びっくり
ハイテンションになりすぎて 撮れない状態なのに シャッター押し続け
見事に部屋の写真 全部パー
それも 帰ってから気がつき ワタクシ大ショック

この宿の 唯一の難点は テレビの電波が悪い事
でも DVDの貸し出しもあり 温泉入ったり お喋りしていたら 
全然気にならないし〜☆

冷蔵庫には ウーロン茶 缶コーヒー ミネラルウォーター
全部 サービスしてくれます

買ってきたをいっぱいつめて(笑)
まずは お風呂 【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki7878
読者になる
美味しいものが好き
が大好き
音楽が好き

毎日 楽しく感じた事を
のんびりと綴っていきマス
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かしゅーなっつ
» いただきもの (2010年06月06日)
アイコン画像
» いただきもの (2010年06月05日)
アイコン画像かしゅー
» いただきもの (2010年06月05日)
アイコン画像かしゅーなっつ
» いただきもの (2010年06月03日)
アイコン画像かしゅーなっつ
» いただきもの (2010年06月03日)
アイコン画像
» ニセコ紀行 お食事編 (2010年05月16日)
アイコン画像
» 富良野へ (2010年05月16日)
アイコン画像かしゅーなっつ
» 富良野へ (2010年05月14日)
アイコン画像かしゅーなっつ
» ニセコ紀行 お食事編 (2010年05月14日)
アイコン画像咲→かしゅー
» ニセコ紀行 お食事編 (2010年05月13日)