バスチェア 

2005年04月01日(金) 13時59分
今日は、バスチェアを返却する日。
ジャスコで買物して、296沿いのリサイクルショップを覗いたけれど、バスチェアはなかった。
さきっぺの便秘は相変わらずで、今朝はころころしたのが出てびっくり!

朝:ベーグル(ハム・チーズ)・ヨーグルト・コーヒー
昼:ケンタッキー(チキン・フィッシュ・ビスケット)・オレンジ
間食:今川焼きカスタード
夜:鯵の干物・キムチ納豆・とうふ・豚煮・白菜のお浸し・サラダ(アスパラ・ハム・トマト)


さきっぺ
昼:おかゆ・ほうれんそう(初)・さつまいも・オレンジ果汁
夜:とうふ・バナナヨーグルト
お風呂上り:みかん果汁(1個分 60cc)

今日もぐずぐず 

2005年03月31日(木) 14時03分
抱っこしてもおんぶしてもお座りさせても、ずっとぐずぐず。
便秘が原因?

朝:ベーグル(ハム・チーズ・きゅうり)・コーヒー
昼:かにチラシ
夜:野菜丼(もやし・きゃべつ・人参・ピーマン・豚肉)・ホウレンソウゴマあえ・サラダ(トマト・アスパラのハム巻き)

ジャスコ 

2005年03月30日(水) 17時32分
今日は隣の駅に出来たジャスコに行って見た。プレオープンなのに凄い人だった。
さきっぺがぐずったのであまり見れずに帰ってきた。端が見えないほど広くてかなり大きい。
しばらくはここでぷらぷらできそう。
夜はととが早く帰ってこれるというので、ジャスコで待ち合わせをしてご飯を食べる。さきっぺは比較的ご機嫌で助かった。

朝:ベーグルサンド(ハム・チーズ)・コーンスープ
昼:チキンのマスタード焼き・トマトクリームハンバーグ・ポテト・たらもサラダ
間食:煮物(卵・はんぺん・コンブ・さつま揚げ)
夜:海老と小柱のぺぺろんちーの・ガーリックトースト
さきっぺ:おかゆ・五目煮・バナナヨーグルト
      おかゆ・さつまいも・トマト(初)・バナナヨーグルト

ぐずぐず 

2005年03月29日(火) 21時28分
今日のさきっぺはずっとぐすぐずちゃんだった
昼寝は3時間したけれど、起きているときは抱っこしてもおんぶしても
ご機嫌斜め。

朝:鮭のおにぎり
昼:パン(グラタンパン・クリームチーズパイ・メロンパン)・コーンスープ
夜:さわらの西京焼き・アサリの味噌汁・煮物(さつま揚げ・コンブ・大根・はんぺん・卵)・サラダ(水菜・きゅうり・トマト・ブロッコリ)

さきっぺ
昼:人参入りおかゆ・白身魚クリーム煮・バナナヨーグルト
夜:おかゆ・さつまいも・バナナヨーグルト

 

2005年03月28日(月) 21時33分
今日は雨降りでさきっぺを連れて買物に行けなかった。

朝:メロンパン
昼:オムライス
夜:餃子・鮭・サラダ(水菜・きゅうり・ちくわ・ブロッコリ)・わかめと豆腐の味噌汁

久々に 

2005年03月27日(日) 20時06分
香さんと新宿であって、キハチイタリアンでランチをした。
朝9時過ぎに出て、11時20分にフラッグスのアフタヌーンティで待ち合わせ。
そのまえに京王でプラプラ買物。
話しに夢中でゴハンは二の次になってしまった。1時20分に分かれ、高島屋へ。
靴を見るが、結構な人で疲れてしまい、地下で食料を買って買える。
さきっぺは離乳食も食べて、昼寝も少ししてまあまあおりこうだったよう。
たまに出かけるとすっきりリフレッシュして生き返った

朝:ミルククリーム入りフランスパン・紅茶
昼:鯛のカルパッチョ・海老とソラマメのショートパスタ・筍・鶏肉・スナックエンドウのグリル?
・シャーベットとムース・コーヒー
夜:幕の内弁当  鮭・煮物(筍・人参・蒟蒻)・卵焼き・きんぴら・ホウレンソウゴマ和え・エビフライ・から揚げ・金時豆・わさびコンブの佃煮

さきっぺ:おかゆ・さつまいも・白身魚のクリーム煮

パーマ 

2005年03月26日(土) 14時54分
今日は二ヶ月振りにパーマをかけた。
今までいっていたところがいまいちだったので、他の所に行って見た。
かなり痛んでいたので、トリートメントもお願いしたらなんと14280円もかかって
しまった。。。パーマ代のなかにカット代含まれていないんだもん
でも、まあまあ気に入った髪形になったので、今回は良しとしよう。

朝:パン(ポテトサラダ入り)・コーヒー
昼:ラーメン(もやし・豚煮)
夜:キムチ鍋(白菜・もやし・にら・厚揚げ・キムチ・豚肉薄切り・肉団子)・ビール1杯

さきっぺ:おかゆ・さつまいも・白身魚のクリーム煮・バナナヨーグルト

給料日 

2005年03月25日(金) 14時57分
今日は給料日なので、朝8時45分に千葉銀へおろしに行く。
朝は空いているので良かった。でも風が強くてさきっぺが寒そうだった。
午前中にフルルの買物。スポンジのマットを購入。

朝;パン(ポテトサラダ入り)・コーヒー
昼:チャーハン(海老・ピーマン・卵)・ハンバーグ
  ゴマ団子
夜:チャーハン(豚煮・卵・ねぎ)・スープ(若芽・コーン・ねぎ)・サラダ(水菜・大根・きゅうり・トマト)

検診 

2005年03月24日(木) 15時18分
今日はさきっぺの7ケ月検診だった。
阿部せんせいではなくて、北総病院からきている桑原先生という人だった。
とっても早口で聞くのに一生懸命になっちゃった。でも質問にもいろいろと
答えてくれてまあまあよかった。
体重6400グラム、身長61pとあまり増えていない。
じんましんの事を色々ときいた。今後頻繁にあるようだったら検査
したら何のアレルギーかわかるらしい。

朝:メロンパン 1と1/2個 コーヒー
昼:プレートランチ 鳥のゴマ醤油焼き・サーモンのサルサソース・ポテト・サラダ(トマト・きゅうり・チーズ・ソーセージ)
夜:豚煮丼・サラダ(水菜・大根・きゅうり・とまと・しらすのゴマ炒め)

さきっぺ  おかゆ・ブロッコリー・さつまいも

バスチェア 

2005年03月23日(水) 15時23分
午前中に母乳マッサージへ。
午後かられなちゃんちに遊びに行く。夕方4時に帰り、
レンタルしたバスチェアを受け取る。
早速夜使ってみたけれど、号泣。慣れてくれれば楽なのにな。

朝:ごはん・こんぶの佃煮
昼:ロコモコ(ハンバーグ・入り卵・レタス・トマト)トン汁
夜:鯵の干物・鶏肉とジャガイモ炒め・トマトとブロッコリー・かぼちゃスープ

さきっぺ  おかゆ・さつまいも・白身魚のクリーム煮(BF)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki0816
読者になる
Yapme!一覧
読者になる