やられた!! 

May 17 [Sat], 2008, 3:44
かな〜り久しぶりの更新。
だってね、すっごく忙しかったんだもん
なんて、言い訳だけど・・・^^;
毎日ウェスティーブログやmixiの友達の日記はかかさず読んでるから本当は時間があるんだろうけど、
なんせ、文章書くの下手だからついついね・・・

さて、最近のチャピ子さん。
4月25日に狂犬病&フィラリア薬を貰いに行ったら、なんと6.95キロ!!(驚)
4月14日に家で測ったときには6.6キロだったのに、なぜ10日で350グラムも増えるのか!?
先生にも「かろうじてあばら骨がさわれますね」と言われてしまい・・・( ̄□ ̄)!!
微妙にダイエット開始。。。
理想体重は6.3キロくらいらしい。
けど、まだ子供だし、成長期だし(たぶん)、毎日かなり運動してるし・・・ってことで、
本当に微妙なダイエット・・・。
でもそのおかげで、5月14日に体重を量ったら6.6キロに戻ってました
よかった、よかった♪

4月は私の息抜きがてら、チャピ子と遠征もしました。
まずは近くの航空公園に車で
意外におとなしく乗っててくれて、問題なし!
これで実家にも連れて帰れるかなぁ〜☆

そして翌週は他の方のブログで見たドッグラン・ゼブラへ
チャピ子はお散歩デビューしてすぐに、公園でノーリードの犬ガブッとやられ犬と遊ぶのが怖いんです。
(ありえないことに、私が「お散歩デビューしたばっかりなんです」と言ったら、いきなり犬を放したんですよ)
その日のゼブラは6ヶ月のミニチュアダックスちゃんしかいなくて貸切状態だったんだけど、
チャピ子は遊びたいけど、どうしていいかわからず、ずっと私の隣にいました。
で、仕方ないから30分くらいして帰ろうかなぁ〜と思ったら、オーナー(たぶん)のお姉さんが
せっかく来たんだからと言ってくださり、女の子同士だからと言うことで、
ヒート中だった8ヶ月のジャックラッセルのあーちゃんを連れてきてくれました。

そして3匹で遊ばせることに。
他の2匹は仲良くかけっこしたり、お相撲したり・・・・
チャピ子はもちろん一緒に遊べなかったんだけど(笑)
遊びたいみたいでクンクン言ったり、遊ぼうよ!の姿勢はとるんだけど、やっぱり怖いみたいで。
でも30分くらいしたら、だんだんと私から離れるようになり!!
ちょっとずつ他の2匹に近づいていくようになりました☆

そこでお姉さんから教えて頂いたのは、犬も人間と同じですぐに仲良くはなれないということ。
時間をかけてゆっくり慣れさせなきゃいけないということ。
そう言われてみると、今までは近くのドッグランに行ってもチャピ子が遊ばないからって
10分くらいで帰ってたの。
それじゃぁ、一緒に遊べなくてもしかたないよね。
ってことで、その日以来、少なくとも30分はドッグランにいるようにしました。
そしたらね・・・なんと!だんだんと私から離れて行くようになり!!
最近ではほんの少しの距離だけど、追いかけっこもできるようになったんです〜!!
もうチャピ子の成長が嬉しくて、嬉しくて・・・

さて、話しは長くなりましたが・・・(長すぎだよね、笑)
何をやられたかというと・・・これ↓

今日も諸事情あって久々にチャピ子とお出かけしたんだけど・・・・
車の中でリサガスのキャリーケースに入れて20分くらい待たせてたの。
で、帰って来たらなぜかニコニコしながら後部座席に座るチャピ子。
えっ!?私しめなかったっけ!?って思ってキャリーケースを見たら・・・
な、なんと!!網をやぶって脱出してました
まだ一度もお出かけに使ってなかったのに・・・(涙)
あぁ、ショック・・・
更にショックなことにこの後にゼブラに行ったらお休みでした・・・。
仕方ないので航空公園で遊んで帰ってきたけど☆

今日の教訓・・・車で待たせるときにはキャリーケースに入れちゃいけない。
          ってか、チャピ子1人で待たせちゃいけない(>_<)

雨だねぇ・・・ 

April 08 [Tue], 2008, 8:57
最近いろんなことがあって、全然更新できず・・・
でも、その間もチャッピーは着々と成長してます
なんて、可愛くていい子なんだ!! ←親ばかまっしぐら

今日は残念ながら雨なので、お散歩できず。

最近、朝起きたら、まず庭でおしっこを・・・。
その後、朝ごはんを食べて、(部屋の片隅でこっそりうんPして)、お散歩へ。
と、いう生活を送っているので、どうやら外じゃないとおしっこしたくないらしい
起きてから早2時間、未だにおしっこしてくれません
昨日の19時からおしっこしてないから、もう限界のはずなのに・・・
チャピ子は未だに粗相をするので、ゲージから出すことが出来ず、ただいま一人ブログ更新中
今チャピ子の様子を見てみたけど・・・トイレの上で不貞寝してました。
う〜ん、困ったもんだ・・・
チャピ子がおしっこ&うんPしてくれないと、母さんは下にいけないのだよ

さて、そんなチャピ子ですが、ここ最近のお気に入りの食べ物があります。
それは・・・・

  乾燥ミミズ   ・・・

何か口に入れたぞっと思って、手を突っ込んで出すと・・・
そこには干からびたミミズさんが・・・
この歳になって、ミミズを素手で触ると思わなかったよ・・・。
母さん、悲しい・・・。

チャピ子の写真を載せようと思ったけど、
全然整理できてなくて&未だによくわからなくて載せられなかった
掃除して、時間があったら写真の整理とかしようと思います♪


祝!8ヶ月!! 

March 24 [Mon], 2008, 9:58
ちょっと過ぎちゃったけど、3月14日のホワイトデーに無事8ヶ月を迎えました

記念に体重を量ると・・・6.3キロ!
順調に成長しております (というか、成長しすぎです

ちょっとずつだけど、確実に成長しているチャピ子。
ヒートも終わったからか、なんだか落ち着いてきて、いろんな人に甘えるようになったり・・・
そして、な、なんと!!!
お座りが出来るようになりました〜



ちょっと見えにくいけど、ちゃんとお座りしてます
(ちなみにのカードは私の誕生日に父が送ってきてくれたもの)
「待って」も出来るようになったし、こうやって成長していくんだなぁ〜。
母さん、嬉しいよ
次は「フセ」の練習だねっ♪
そしたらドッグカフェとかいけるかなぁ〜
楽しみだね、チャッピー

異文化コミュニケーション? 

March 12 [Wed], 2008, 13:16
最近オットの仕事を頼まれているので忙しくて全然更新できず・・・。
今日は習い事の日なんだけど、仕事優先にして習い事に行くのをやめたのに・・・
USBを入れたら「ディスクのエラーです」って表示が出て、入力できない!!
泣く泣く習い事に行くのをやめたのにぃ〜〜〜〜!!(T_T)
ってなことで、掃除しないといけないんだけど、気分転換にちょっと更新

この前、公園でウェスティを連れたステキなご夫婦に会いました♪
7歳のごんちゃん(♂)真っ白で可愛かった〜
うちのチャピ子を見てみると・・・茶色!?
10日もお風呂入れてなかったからなぁ・・・。(汗)

チャピ子はお風呂で暴れて大変
ブラッシングも嫌がるし・・・なんて話をしたら、
ベテランのご夫婦が、お風呂の入れ方とかブラッシングの仕方とか、色々教えてくれました!
すっごく勉強になった

早速家に帰り、手足を洗ったあと、台(といってもタオルが入ってる引き出し)に乗せて
蒸しタオルで全身を拭き拭き。更に、そこでブラッシング。
おぉ〜!!あのチャピ子がおとなしくしてるっ!!

いつも手足を洗うだけで体は拭いてなかったんだけど(横着な母でごめんよ、チャピ子・・・)
ちゃんとタオルで全身拭いて梳かしてあげたら、毛の柔らかさが全然違うっ!
チャピ子の体のためにも、面倒くさがらずに毎日お手入れしてあげないといけないんだよねぇ。
これからはキチンと手入れしてあげようとおもいます!

さて・・・異文化コミュニケーション



夕方のお散歩のときによく会うねこちゃん
毎回、鼻と鼻をくっつけて2人でご挨拶してます
ま、この何秒後かには猫パンチを繰り出されてチャッピーが慌てて逃げるんだけどね(笑)
二匹で何を話してるのかなぁ~?
なんだかほのぼのとする時間です

さて、入力作業ができないので、せっせと掃除をすることにしま〜す

デブじゃないっ!? 

March 01 [Sat], 2008, 9:27
もう3月! 早いなぁ〜。
あっという間に春が来て、夏が来て、チャッピーのお誕生日になるんだなぁ

3月1日ということで、チャッピーの体重を計ってみました!
2月18日に病院で計ったときは、5.7キロ。
さて、12日間で何キロになったでしょうか・・・・

・・・な、なんと6.1キロ!!

た、たしか病院で先生に
 「この子の顔の大きさからしてもう大きくならないと思うので
  6キロ超えないように気をつけてくださいね」 って言われた気が・・・

あ、あうぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

でも毎朝お散歩1時間行ってるし、夕方だって20分くらい行ってるし!(>_<)
おやつも夕食後に歯磨きガムとかあげてるけど、その分ご飯も少なくしてるのにっ
な、なぜ・・・・。


・・・・・まだ成長中だと思うことにしよう。(汗)
・・・・・もともと大きい子なんだよ、きっと。(汗汗)

う〜〜〜〜〜〜〜ん。 悩む母・・・・。

  
  
  


  「お母さん、
   どうでもいいから早くお散歩に連れてってください。
   チャピ子はデブじゃないです。」

   そうだよね、チャピ子はデブじゃないよね
   ・・・そう思おう! ←無理矢理

   さ、天気がいいからお散歩に行くか♪
   チャッピーもうちょっと待っててね〜☆

こんなに大きくなりました♪ 

February 28 [Thu], 2008, 11:16
二ヶ月前の12月21日はこんなにゆるゆるだった洋服が・・・



今日着せたらこんなにピチピチ・・・



そりゃそうだよね、あの頃4.2キロ。
今では・・・5.7キロ!!

大きくなったんだなぁ〜
病気もせずにすくすく大きくなってくれて、母さんは嬉しいよ
もっと大きさがわかるように比較写真撮っておけばよかったなぁ・・・。
タバコと比べるとか?(笑)

それで思い出した!!
肉球の手形を取るためにキット買ったのに、まだやってなかった
・・・はみだしたらどうしよう

そこにいるのは誰っ!? 

February 25 [Mon], 2008, 13:13
階段をせっせと雑巾がけしていると・・・何か視線を感じる
だ、だれなのっ!?
私のことを見てるのはっ!?



「かあさん・・・何してるの?」

不思議そうな顔をしたチャピ子でした ^^;

お母さんは掃除をしてるんだよ〜。
チャピ子はいい子にお昼寝しててね♪

って、言ったのに掃除機にケンカを売りまくるチャピ子。
あまりのうるささに、ついこんなことを・・・



洗濯カゴに入れてみました
う〜ん、かわいい

「かあさん。。。出してください。。。」

写真を撮るまでお待ちっ!(ニヤリ)
は〜、おもしろい♪
おもちゃにしてごめんね、チャッピー

お腹が痛いの・・・(>_<) 

February 20 [Wed], 2008, 9:02
と言っても、お腹が痛いのはチャピ子じゃなくて私・・・
毎月恒例とは言っても、つ、辛い・・・。
昨日はあまりに辛くて寝込んでたら、義母に「どうしょうもないお腹ね」って言われてしまった
・・・どうもすみません、こんなお腹で

お腹が痛いといえば、チャピ子が生理になりました〜
とうとう女になったのねぇ・・・。
なんだか感慨深いです
生理(発情期?)なのでチャピ子もちょっと様子が不安定だったりするんだけど。



なんだかため息が聞こえそうな顔だわね・・・・。
2人してブルー?な今日この頃です。
さ、気合入れてお散歩行くかぁ〜!
がんばれ!私!!(>_<)

変身!! 

February 18 [Mon], 2008, 12:29
土曜日にや〜っとトリミングに行ってきました〜!

行く前・・・

行った後・・・

まぁ、まるで別人!!(別犬?)
なんて可愛いのかしら〜
(あ、後ろの洗濯物がはみ出てるのは気にしないで

今までは毛先をそろえるだけでちゃんとカットしたことがなかったチャピ子さん。
しかし、生後7ヶ月も経つとさすがにボサボサでみっともない
と言うことで・・・今回初カット〜

いろいろと失敗談とかも聞くのでかな〜り心配だったんだけど、帰ってきて一安心♪
予想より可愛くできてました!!
たしかもっとたくさん写真を撮ったつもりが、全然取れてなくて・・・
チャピ子はすごくかわいいのに(←親ばか)母さんったら写真のセンスがなくてごめんね

ってことで、ちょっとは可愛く取れた写真を



・・・写真アップしたら思いの外かわいく取れてないことに気づいた
しかも口の周りが泥だらけだし

チャピ子・・・ふがいない母さんでごめんよ・・・。

雪遊び 

February 04 [Mon], 2008, 17:01
昨日の日曜日はすごい雪でしたね〜
朝起きたらすごい雪でびっくり!

とりあえず、こんな日は何をしようかしら・・・。
近くの温泉でまったり? それとも一日家に籠もってるべきか・・・。
まずはチャッピーに散歩に行けないことを教えようと思いベランダから外を見せたら・・・



「外に行きたいです、母さん。連れてってください・・・。」
こんな声が聞こえてきたっ!

隣でダンナも「やっぱり雪が降ったら犬を走らせないと!!」と言うのでチャッピーを庭に放すことに

真っ白い雪に真っ白い犬

なんて素敵なのかしら〜
と、思いながら外に出したら・・・



2週間お風呂に入れていないため、
真っ白い雪に薄汚れたクリーム色の犬になってしまった・・・
・・・でも可愛いからいいけど(←親ばか発言)

初めは「???」って顔をしていたけど、少ししたらあっという間に雪のとりこに
走り回ること、走り回ること、、、こっちの目が回りそうだったわ
どこからか「い〜ぬはよろこび、庭かけまわり〜♪」って歌が聞こえてきたわよ(笑)
それにしても楽しそうだったなぁ〜。
でも、雪がまだまだたくさん降ってきて寒いので(人間が・・・)
10分くらい遊ばせた後、嫌がるチャッピーを回収したのでした

部屋に入ってもしばらくの間は興奮してたけど、10分後には疲れておやすみに



たくさん遊んでよく食べてぐっすり寝ましたとさ〜。
また一緒に雪合戦しようね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャッピー
読者になる
2007年7月14日生まれ
ウェスティーの女の子

2007年9月25日に
我が家の一員になりました〜♪

私=はなごん
 好きなことは洋裁・料理、
 オットに教えてもらったサーフィン♪
 下手くそだけどがんばってます!
オット=10歳上のダンナ様
 ただいま結婚3年目
 2人とも大の酒好き&海好き!
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» やられた!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» やられた!! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やられた!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やられた!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» やられた!! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» やられた!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» やられた!! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» やられた!! (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» こんなに大きくなりました♪ (2008年03月01日)
アイコン画像はなごん
» はじめまして〜☆ (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる