Dove ビューティーバー

February 14 [Thu], 2013, 13:05

成分的に(?)これは石鹸ではないようですが、しっとりしていい!と聞いて使ってみました。
やはり石鹸というよりよくある液体のボディーソープの使用感で、石鹸特有のスッキリとした洗い上がりはなく、ぬるぬるが残る感じです。これがしっとりに繋がるんだろうと思います。
普段液体ソープを使って石鹸に抵抗がある人にはいいんではないでしょうか。
ちなみにこれも髪の毛には使用していません。

香りは落ち着く石鹸の香り。

美艶油/TSUBAKI

February 13 [Wed], 2013, 22:28
評判がいいと@コスメで見て、さらに限定と知って急いで買ったのに定番化されるそうです。
が!やはり噂通りいい感じのオイルで定番化ありがたや〜って感じです。

使用感は、純オイル(?)ではない商品独特の手触りが良くなるサラサラ感があり、且つ椿油みたいなオイルを付けた感触もあります。でもつけ過ぎてベタベタになることもなく、両方のいいところがある印象です。いかにもつけたときだけしっとりっていうわけでなく、翌日もしっとりが続いてます。
石鹸シャンプーのあのパサつきを潤してくれる、成分が気にならなければ石鹸シャンプーにもってこいのオイルだと思いました。

今玉の肌と並行で石鹸シャンプーを使っていますが、石鹸シャンプーした時の方がこのオイルの良さが引き立つような気がします。
おすすめ。

COLORFULAROMAフレングラスソープ/マックス

February 12 [Tue], 2013, 20:41
久しぶりのブログになりますが、石鹸ライフは相変わらず満喫しております。
パッケージをノートに貼って保存してあるので、それを見ながら思い出しつつ書いて行こうと思います。

というわけで、マックスのフレングラスソープです。
とにかくどれも香りが強く、がっつり香りを楽しみたい人にはオススメです。香りといい色といい、 使ったことないけどアメリカの雑貨屋に売ってそうな石鹸です。
私には香りの主張が強すぎてすべて手洗い用となりました。今回は髪の毛の使用にはならず。
ハーブ系な香りが好きな自分にとっては、1のアメリカンチェリー、4のミックスベリーは少し安っぽく感じました。
6のローズはそれほど人工的なローズでなく、且つしっかりとした香りでした。
5のアクアソーダはロコアロマソープに比べるとソーダのスパイシーさ(?!)はなく、でもしっかりとしたソーダを感じました。
3のキウイが思ったよりさわやかフルーツの香りで個人的にもう一度買うなら3のキウイです。

ロコアロマソープ スパークライム

January 31 [Tue], 2012, 12:18
スカッとしたライムの香り。かなりライムに近い香りです。

キメの細かいもちもちっとした泡立ちです。シャンプーにも泡の調節が難しというのはなく良かったです。普通にさらさらになりました。

肌に対する効果はこれといってないけど、やはり柑橘系の石鹸が好きな人におすすめ。病み付きになる香りです。

ミツワローズ石鹸

January 02 [Mon], 2012, 16:05
ピンク色の石鹸。生花に近いローズの香りに昔の化粧品みたいな香りを足した感じ。がっつりローズの香り。

泡立ちもそこそこよくシャンプーにも良かったです。
香りが良い感じの石鹸でその外にこれといった特徴は無く。