我が家の愛車、ランサーエボリューション ワゴン GT-A

January 07 [Sat], 2012, 19:07
みなさん、お久しぶりです。
セイです。

ここのところ、日記の更新をサボってしまいました。
仕事に子育てに忙しい日々が続いていますが、
夫婦、息子ともに元気で楽しくやってます

さて、早速ですがブログの趣旨をやや変更してみました。
子供が生まれる前、長年乗っていた愛車「Kawasaki ZRX1200R」を手放してから、さびしい日々が続いていました。

現愛車に至るまでのいきさつは長くなるので、書きませんが
昨年9月に『三菱 ランサーエボリューション ワゴン』がやってきたのでした


さよなら、ハリア


エボワゴン、2012年年明け、静岡県富士市にて

簡単にですが、エボワゴンは全国生産2500台の2005-2006年限定車です。
SPECですが、いわゆるランエボ(CT9A)と比較するとこんな感じです。

エボワゴン(エボIX GSR)

形式 CT9W (CT9A)…型番が違いますね!
全長 4,520mm (4,490mm)…当然ワゴンの方が長いです。
全幅 1,770mm (1,770mm)…同じ
全高 1,480mm (1,450mm)…若干ワゴンの方が背が高い。ですが都内の機械式なら1550mmまで入れられるので今のところ不自由ないです。

車両重量 1,500kg (1,410kg))…ワゴンの方が重い。特にリアのウエイトが大きくなっています。
エンジン 4G63 MIVEC (4G63 MIVEC))…同じ、4G63。
総排気量 1,997cc (1,997cc)…2L(+ターボ)です。
最高出力 280ps/6500rpm (280ps/6500rpm)
最大トルク 40.0kg-m/3000rpm (40.8kg-m/3000rpm)…セダンの方が良いですね。
変速機 6MT (6MT)
タイヤ 235/45R17 (235/45R17)…同じサイズ

と、セダンエボに引けを取らない仕様諸元です。
T&Sのオーリンズエボが有名ですね!
うちのママのお許しも出て、いいベース車が手に入りました

2輪とは一味違う4輪の世界、楽しみです。

お家も自然に囲まれた日野市周辺にお引っ越ししました。
趣味である渓流釣りにも行きやすく、休日を楽しむには最高の場所です
近くには、奥多摩や大垂水など、エボワゴンの運動にちょうど良いエリアがあるので
暇を見つけては、エンジンをかけています

ただあくまで、ママと息子も乗るファミリーカーですので、
あまり乗り心地を崩さないいじり方がしたいです

現在までの整備手帳

@2011/9/4 carrozzeria AVIC-T77(エアーナビ)装着、電源裏取り
ダッシュボードの取り付けは両面テープになるので、
位置をよく検討した上で取りつけた方が良い。後々3連メーターなど付けるなら
よく考えるべし。。。
両面テープはとれないことはないが、すごく時間がかかる
エアーナビはまずます良い☆☆

A2011/9/4 DENSO DIU-9300P (ETCユニット)
LED内蔵型らしいが普通、でも便利☆☆
あんまり電飾って感じじゃないかも。

B2011/9/4 メーカー不明 可動式ルーフアンテナ
都内ならマスト。
ただし、トランクを開けた際に純正のスポイラーに干渉するので、
スポイラーのセンターに切れ込みが欲しいところ。
ラリーアートのような。。。

C2011/12/11 RAYS VolkRacing CE28n11Limted (ホイール)…18インチにインチアップ
1本9万弱のところを、チューニングショップでお安く譲って頂いた。
非常に助かりました。ありがとうございました。
今までわけわかんないアルミだったので、大満足です。リムがシルバーってのも個性的で、ボディ色にあってて良い!!!
インチアップもいいね〜☆☆☆



D2011/12/11 Goodyear EAGLE REVSPEC RS-02(タイヤ)…235/40R18
よくわからないが、エボなら最低限はこれということで、選んでもらった。4本で8万4千だからまずますかな。
スポーツカーにしてはしょぼい気もするが、サーキットの予定は無いので気にしない
今のところ、満足☆☆

E2011/12/28 ブレンボ純正ブレーキパッド交換(2万7千`時)
純正はダストがひどいと聞いていたが、確かにという感じ。
ホイールがすぐ真っ黒。でもあと2万`位はパッドの心配しなくてよいはず〜

次はENDLESSだな

F2012/1/2 cellstar AR-E1A(GPSレーダー探知機)…オートバックスで安売りしてた。
カーロケも便利だが、特に高速走行時に、LコイルやHシステムの位置など拾うので、結構使える。
値段の割に、実用性が高く、とても面白い☆☆☆

G2012/1/7 Defi link-meter BF 60Φ AMBER RED(社外メーター)
エボに油圧計はあまり意味ないと行きつけのチューニングショップで聞き、
悩みに悩んだ末、購入を決意!油温、水温、ブースト計の3連仕様です。
結局付けることになるのだから、年末年始の特売の時期に付けちゃえってことで

Aピラーに2連にして、2-1で付けようと思ったが、
ダッシュボードのセンターに3連あった方がイケてるので、
頑張ってカーナビを移設した。



取り付けイメージ。
一応来週工事予定です。
モニター設備を十分に整えて、チューニングしていきたいです。長く乗るには大切なことです。


まだまだやりたいこと山ほどある。
・外装に関しては、フロントエアロとヘッドライトのブラクアウト加工
・吸排気系、エンジンプランは、マフラー→フロントハイプ→サクションパイプ→エアクリ→ラジエタ→ECU→
ボルトオンタービン→カム&バルブ&クランク→燃料ポンプ
・冷却系統と駆動系統にも相当負担がかかるだろうから、そちらも強化しないと駄目ですね。


夢が膨らむばかりですが、もう一台エボが買えそうです。笑

たまひよフェスタ

October 24 [Mon], 2011, 11:51
昨日行ってきました
 
ハイハイレースがあったので、応募したら当選しました
 
レース直前熟睡してしまって焦りましたが、なんとか起こして万全な状態で参加しました
 
 
スタートダッシュはよかったのですが、途中で止まってしまった
 
その後なんとか持ち直し、2等賞
 
 
よくがんばりました!
 

けい、もうすぐ7カ月

September 12 [Mon], 2011, 12:04
息子のけいちゃんが、明後日7ヶ月になります。

文句なしに元気に育っています。



今日までに出来るようになったこと。


・ハイハイ:最近はスピードアップ!!

・つかまり立ち:なんにでもつかまって立つぞ!

・片手でつかまって立つ:調子に乗ったか。

・伝い歩き:まだまだヨタヨタ。少しだけ横に動ける。

・離乳食を食べる:米・豆腐・かぼちゃ・トマト・梨・ブドウ・夏ミカンを食し済み。

・先端が気になって指先でちょいちょい触る。:寄り目になってる。

・遊んでいたものを取られると泣く

などなど。

これからも、けいちゃんの成長に目を離せません!!

久しぶりの日記

June 23 [Thu], 2011, 10:51
こちらにはとても久しぶりに日記を書きます。

出産してなかなか時間を持つことができなかったのですが、最近は少し持てるようになってきました。

息子は生後4カ月を迎えました。

とても大きくなってます。

体重 8905g 身長66.7cm

頼もしい限りです。


昨日はパパのくしゃみに大笑い。

つぼにはまったのか、くしゃみの真似でも大笑い。

すごく可愛かったです(*´∀`*)

壊れちゃいそうなぐらい大笑いするもんで、おもしろかったんですが、くしゃみで笑わすことは控えておきました。笑

2011年05月20日のつぶやき

May 21 [Sat], 2011, 0:00
  • 時事ドットコム:福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定?与謝野経財相 - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター http://t.co/0USJbra via @twinavi 神がいるというなら全国の原発を廃炉にして核燃料、廃棄物どうにかしないと又神様が壊しちゃうよ。 Posted at 04:06 PM
  • Togetter - 「「原発依存社会からの脱却に向けて」議員セミナー with 上杉隆・佐藤和良・阪上武、他 (@MrSARU氏のツダり)」 http://t.co/vspafmo via @togetter_jp Posted at 03:57 PM
  • RT @masrano1973: 〈拡散希望〉今回娘が命を落とした病気、急性喉頭蓋炎は風邪と見分けがつかず、わずか半日で元気な子が取り返しのつかないことになる恐ろしい病気でした。ただ知っていれば命を落とさずに済む病気なんです。全国のパパ、ママ、この病気について、頭の片隅に ... Posted at 03:47 PM
  • アンビリーバボーでやってて、超かわいかった!! -- Talking Twin Babies - PART 2 - OFFICIAL VIDEO http://t.co/DfpafRB via @youtube Posted at 02:24 PM
  • オンライン署名 「菅さん、原発やめる政策支持します」 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/c7RKpQY Posted at 01:17 PM
  • http://twitter.com/chamuchimu
yaplog!PR
Links
たまひよSHOP 入院出産準備チェックリスト

ウィメンズパーク-ベネッセ-

クリックするだけで1円募金できちゃうサイトです。



写真素材 PIXTA



ブログ広告ならブログ広告.com

☆参加ランキングサイト☆



見に来てくれてありがとうございます(*´∪`*)
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Author
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セイとサキ
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-主に渓流が好き。(セイ)
    ・マンガ-漫画にはお金を惜しみません(サキ)
読者になる
■WindowsXP
■Internet Explorer6.0
■Font:Osaka

Profile
セイ 社会人(26歳)

血液型:B
誕生日: 8月
好 物:バイク・甘味物
嫌 物:ゴキ・わさび

サキ 産休中(25歳)

血液型:A
誕生日: 4月
好 物:パソコン・運動
嫌 物:あんこ・片付け
トモタロー日記

Story
2005年夏、居酒屋のバイトで出会いました。 先に惚れたのはセイのほう。笑
お台場デートを経て、付き合うことになりました。


Send mail

TITLE


MESSAGE

Last Comment
アイコン画像激安ブランド館N品
» 我が家の愛車、ランサーエボリューション ワゴン GT-A (2017年07月29日)
アイコン画像ブランドコピー時計
» 我が家の愛車、ランサーエボリューション ワゴン GT-A (2017年07月28日)
アイコン画像【ペンタックス/PENTAX】 K-S1 レンズキット [ブルー]
» 我が家の愛車、ランサーエボリューション ワゴン GT-A (2015年09月22日)
アイコン画像Taylor Swift Dress
» 我が家の愛車、ランサーエボリューション ワゴン GT-A (2015年09月03日)
アイコン画像?ナ??枡?℃枡?慙EKI???_級????SPD_点????_ゃ?AS??_??????????冦????????????300206??http://ubg9.com/xiasports-jan4028173235148.html
» 我が家の愛車、ランサーエボリューション ワゴン GT-A (2015年04月19日)
アイコン画像DAIWA??儉_ゃ儻??_广???償??? PSE-002 _广??????????_ゃ???90 ?????G鏈?????2P13Dec14??http://cowako.com/uugetu-z1-701183-jh.html
» 我が家の愛車、ランサーエボリューション ワゴン GT-A (2015年04月18日)
http://yaplog.jp/saki-say/index1_0.rdf