歌舞伎町の女王 by椎名林檎 

August 08 [Mon], 2005, 23:40
蝉の声を聞く度に 目に浮かぶ九十九里浜
皺々の祖母の手を離れ 独りで訪れた歓楽街

ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし
誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街

十五になったあたしを 置いて女王は消えた
毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう

「一度栄えし者でも必ずや衰えゆく」
その意味を知る時を迎え足を踏み入れたは歓楽街

消えて行った女を憎めど夏は今
女王と云う肩書きを誇らしげに掲げる

女に成ったあたしが売るのは自分だけで
同情を欲したときに全てを失うだろう

JR新宿駅の東口を出たら
其処はあたしの庭 代遊戯場歌舞伎町
 
今夜からは此の町で娘のあたしが女王
 
 
 
読めない!!とゅーみな様の為にひらがなでス
 
せみのこえをきくたびに めにうかぶくじゅうくりはま
しわしわのそぼのてをはなれ ひとりでおとずれたかんらくがい

ままはここのじょおうさま いきうつしのようなあたし
だれしもがてをのべて こどもながらにみせられたかんらくがい

じゅうごになったあたしをおいてじょおうはきえた
まいしゅうきんようびにきていたおとことくらすのだろう

「いちどさかえしものでもかならずやおとろえゆく」
そのいみをしるときをむかえあしをふみいれたはかんらくがい

きえていったおんなをにくめどなつはいま
じょおうというかたがきをほこらしげにかかげる

おんなになったあたしがうるのはじぶんだけで
どうじょうをほっしたときにすべてをうしなうだろう

じぇいあーるしんじゅくえきのひがしぐちをでたら
そこはあたしのにわ だいゆうぎばかぶきちょう

こんやからはこのまちでむすめのあたしがじょおう
 
 
 
 
今にピッタリの曲ヵなぁ・・・と思って★
間違えている部分がぁったらぉしぇてくださぃ

早速な馬鹿事。 

August 08 [Mon], 2005, 19:56
毎日更新する!!
とヵいいながら早速2日間空白が・・・
 
昨日と一昨日は祭りに行って疲れ果てて倒れ込んで
まぁ言い訳ですヶども
 
てヵ今日、東京のばぁちゃんトコに行ってた弟達が帰ってキタ
ぅちも行きたかったヶど・・・部活命なもので
 
で、ばぁちゃんヵラのお土産が・・・。
 
 
ムッチャ高そう(てヵ高ぃ!!)腕時計!!!
 
しヵも限定生産のやつ・・・ミッキーのやつなんだヶども。
なんヵ説明書を読む限り
 
9500個限定・・・。ゥチのわ407個目。
 
こんな高価なモノを中2が持っててィィのヵしら
 
 
まぢ形見にスル!!ぃや、まぢで!!!
 
 
 
 
 
てヵ、彼氏と別れたばっヵりなのに・・・気になる人がッッ

今度わ男テニに恋しちゃったァ
もぉまさにテニスの王子様だょぉぉぉ
 
実わ小学生のトキわ友達だった人で、今わ全然喋ってなくて
 
 
ヶど彼氏と別れるトキに「彼氏は作らない」って言ったし・・・。 
 
だヵら遠くヵら見つめ続ヶる
 
 
クラスは違ぅし・・・部活する場所も違ぅヶども。 
 
ヶどその人の友達とわ結構仲ィィし
 
 
そぃつを利用してみるヵ・・・。 
 
 
●道君ょろしくね((笑 
 
 
 
まぢで王子様だょぉ・・・本気で
 
小学校の卒アル見てぃっつも独りで騒いでる
 
 
 
ぃつヵメアド入手してみせる!!!
 
したらメルしまくるぅぅぅぅ
 
 
 
ョッシャ!!頑張ろォ

何となく。レベルァップ? 

August 05 [Fri], 2005, 20:06
何となくでブログをやってみたりして
此処わ咲希が好き勝手やってる毎日を紹介しちゃぉっヵな・・・とヵ
 
まずわ自己紹介ヵら。
 
HNわ咲希
学年は中2
部活はソフト愛してるヵら
もぅ部活命 
とヵ云ってたら・・・。彼氏にキレられて
実は別れたばっヵりでヒステリック気味だったりも・・・
 
簡単にわ自己紹介できそぅにも無ぃ

 
 
 
毎日更新できたらィィなぁと思ってマス
 
今日わ書くことナィヶど
 
 
明日も更新しますので・・・読んでみたりしてくれたら超本望デス
 
 
でわ・・・咲希ですた
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki-sakura64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる