タコパしました。

January 13 [Fri], 2017, 1:00

桑谷夏子さんのお父様が
タコさんを釣ったとのことで
タコパに行ってまいりました。

たくさん集まったので
新年会になりましたよ☆

写真順に
植田佳奈さん、なっちゃんさん、中原麻衣さん、釘宮理恵さん
堀江由衣さん、私、猫様(笑)、清水香里さん、生天目仁美さんという顔ぶれでした。

大好きな先輩たちと一緒にタコ焼き食べながら
腹がよじれるほど笑いました。

新春大笑い、
名言ばかりだったから
本当に楽しかったですし
おいしかったです!

なっちゃんパパさんありがとうございました!

夢がかないました!

January 07 [Sat], 2017, 10:23

2017年2月5日からスタートする
アニメ「プリキュア」シリーズ最新作
「キラキラ☆プリキュアアラモード」にて
わたくし藤田咲が
キュアマカロン・琴爪ゆかりを演じさせていただくことになりました。

ゆかりさんは
美しく気高い上品な女の子、
ですが気まぐれなところがあり
まさに「ねこ」のようなお方です。

器用で何でもこなしてしまう彼女が
いちかちゃんたちと出会うことで
なにを得るのか、
本当に楽しみです!!

キュアホイップたちが中学二年生で
私とキュアショコラが高校2年生ということで
上級生組を任せていただきました…すごい!
キュアショコラとの関係も気になりますが
精一杯ゆかりさんを演じさせたいただきます!



わたくしごとですが
『Go!プリンセスプリキュア』
先代キュアフローラ様である
チエリさんを演じさせていただいて以来
2回目のプリキュア役という。。

本当にありがたいです。

先代キュアフローラを演じさせていただけたときも
心から嬉しいと幸せな気持ちをいただけたのに
一年間プリキュアを任せていただける日が来るとは…!!

実は
先代キュアフローラを演じたことで
Go!プリの打ち上げにも参加したのですが
その場でプリキュアを演じた皆さんのご挨拶を聞いて
一年間本当に幸せで大切な時間を過ごしていたんだと実感し、
「ああ、シリーズを通して
プリキュアを任せていただけるような声優に絶対なる」って
心に決めていました。

スケジュールを調整してくれた
アーツのマネージャーさんと二人三脚で
一緒につかんだ役だと思っています。

昔から犬派の私が
ずっとサインにねこを書いていたのも
もはや運命みたいな、
藤田咲の「藤」の花は紫なので
それも運命みたいな、
こじつけかもしれませんが(笑)
そんな運命の力で
ゆかりさんに巡り合えたこと
心から感謝しております!

これから一年間
キュアホイップ役の美山加恋ちゃんを座長として、
福原遥ちゃん、村中知ちゃん、森なな子ちゃんの5人で力を合わせ
そして妖精ペコリン役のかないみかさんのお力もお借りして
世界中のキラキラルを守っていく所存です!!

任せたくださったスタッフの皆様のお気持ちを大切に
世界中の女の子たちを
幸せな気持ちにできたら最高です!!

がんばりますので
ぜひ朝早起きしてくださいね!(笑)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/




新番組『キラキラ☆プリキュアアラモード』
2017年2月5日(日)スタート!!
午前8:30〜9:00、ABC・テレビ朝日系列全国24局ネット

今夜は。

January 06 [Fri], 2017, 1:20
TVアニメ「セイレン」第1話が放送されます!

高遠由貴恵役で
出演いたします!

ぜひリアルタイムでご覧ください、
時間深いですが、、
よろしくお願いいたします!

あけまして!

January 01 [Sun], 2017, 21:10
明けましておめでとうございます。

昨年は久しぶりに
舞台や朗読劇にもたたせていただき、
あたたかい作品やキャラクターにも出会え、
イベントでは
多くの皆様の笑顔に包まれ、
大変充実した一年になりました!

本年も変わらず、
マイペースに頑張っていきますっ!


2017年も
藤田咲をよろしくお願いいたします!

藤田咲

セイレン

December 29 [Thu], 2016, 13:01
2017年1月スタートの
TVアニメ「セイレン」に
高遠由貴恵役で出演しまーす!

ツッコミ担当、
猫目で強気なかっこいい系女子です!

ぜひ1話からご覧ください!

超銀河船団!!

December 29 [Thu], 2016, 6:00
 “にじよめ”で配信中のPCブラウザゲーム『超銀河船団∞ ‐INFINITY‐』に、
ついに藤田咲が演じさせていただいた
ゴトウシオリちゃんがゲームに登場しました!!

内気でかわいい女の子です☆
コスプレが好きだったり…して、
チーム5のみんなとの掛け合いも楽しかったですよ!

是非、仲間にしていただけたらと思います!
http://www.nijiyome.com/game/choginga

よろしくお願いします。

ありがとう!

December 26 [Mon], 2016, 15:55
紙技シューティング ペーパーマンが本日
サービス終了いたしました。

約七年。

ティナを演じられたこと
数々のボイスを
演じられたことは
わたしの役を演じ分けする力を、
養ってくださったと思います!

とってもかわいい
ルーシーに出会え、
演じられたことも感謝です!

プレイしてくださった皆様、
七年もの間運営してくださった皆様
本当にありがとうございました!!

明日!

December 24 [Sat], 2016, 17:01
劇場版「艦これ」ですが、
おかげさまで
多くの皆様にご覧いただいております!


そして
12/25は、
新宿ピカデリーと
横須賀HUMAXシネマズにて、
舞台挨拶をおこないます!

井口裕香ちゃん
日高里菜ちゃん、
タニベユミさん、
大坪由佳ちゃん、
藤田咲の五人でご挨拶。

来られる皆様、

よろしくお願いいたします!

舞台挨拶 in 仙台

December 18 [Sun], 2016, 8:35
今日は、ゆかちんこと
大坪由佳ちゃんと
艦これの舞台挨拶にまいります!

参加される提督の皆様、
よろしくお願いいたします!

朗読してきました!

December 09 [Fri], 2016, 23:09

本日の
置鮎龍太郎さん
古川慎さん
加藤英美里ちゃん
藤田咲の回に来ていただいた皆様、

ありがとうございました!!

わたくしは今回
門のヒロイン、御米(およね)を演じさせていただきました!!

他には三四郎のお母さんや
野々宮よし子も。

純文学は奥が深い。
大人になってからあらためて読むべきですね。

同じ台本でも
相手が違うと演じ方も変わる。

そんなことをあらためて体感できた瞬間でした、
お芝居が生ものであることも再認識。

朗読劇、本当に楽しかった…!!

写真は
終演後に
構成、演出の深作健太さんを囲んで。
深作さんは物腰の柔らかい方で
いつも笑顔でいるのが印象的でした。
この現場はポジティブな言葉が飛び交っていたので
居心地がよかったです(^▽^)/

門組の二人が黒が基調の衣装だったので
古川さんと私暗いですね(笑)
衣装のモチーフが喪服だったそうです。
そして置鮎さんえみりの驚きの白さよ…(笑)

一日じゃもったいない!!
もっとやりたかったなー!!

本当に素敵なお客様たちで
すがすがしい気持ちで
夏目漱石さんの世界に触れられました。

夏目漱石さんは、
1916(大正5)年12月9日に
胃潰瘍が悪化して『明暗』執筆中に亡くなられたそうです、
100年たっても色あせない作品って
すごいですよね。。。

本当に素敵な舞台になりました
ありがとうございました!!
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
藤田咲☆プロフィール
☆藤田咲☆
名前*藤田咲(ふじたさき)
誕生日*10月19日
星座*てんびん座
血液型*他称A型(VOICE CREWより) 自称AB型
趣味*犬と遊ぶ・らくがき
特技*書道
すきなもの*動物、定食
きらいなもの*とまと他
主な出演作*
TVアニメ「進撃の巨人」ユミル
TVアニメ「ゆるゆり」杉浦綾乃
TVアニメ「暗殺教室」律
TVアニメ「デュラララ!!」聖辺ルリ
TVアニメ「放課後のプレアデス」ななこ プレアデス星人
TVアニメ「WORKING!!」伊波まひる
TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」キジマ・シア
TVアニメ「未確認で進行形」末続このは
TVアニメ「夜桜四重奏 ハナノウタ」七海アオ
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」ヒュウガ
TVアニメ「バトルスピリッツ覇王」巽キマリ
TVアニメ「ときめきメモリアルOnly Love」弥生水奈
TVアニメ「つよきすCool×Sweet」 蟹沢きぬ
VOCALOID 2 キャラクター・ボーカル・シリーズ01「初音ミク」
ゲーム「艦これ」 赤城・雪風・陽炎・不知火・黒潮・時津風・扶桑・山城
ゲーム「ガンスリンガーストラトス」クシー988
ゲーム「テイルズオブイノセンスR」キュキュ・セレツネワ など
所属*アーツビジョン
藤田咲へのファンレターあて先
☆藤田咲☆
〒151−0053 東京都渋谷区代々木1−14−3 松田ビル3階  アーツビジョン 藤田咲 宛て
☆注意☆ただしこのブログへの不明点などを事務所に直接問い合わせないでくださいね。必ず、本人宛に送ってください★
☆注意2☆企業の方(特に取材等の場合)はお手数ですが事務所のほうにご連絡お願いします。
藤田咲へのメッセージはこちらのアドまで↓ なお、返信はしておりません。
仕事の依頼はこちらにしないでください。 お仕事の問い合わせはアーツビジョンまで。
★現在放送中★
☆藤田咲☆
★「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」忌村静子役
★TVアニメ『魔装学園H×H』ラグルス役
★TVアニメ『NEW GAME!』山田役
P R
月別アーカイブ