ありがとうございました

June 25 [Wed], 2008, 11:43


しばらくぶりです。

皆さま、お元気にしていますでしょうか。

久々の更新ではありますが、ブログをお休み(終了!?)したいと思います。

と言いますのもこの度、帰国が決まりまして・・・。

3年半の香港生活はとっても充実した日々を過ごす事ができました。

家族みんなステキな思い出がたっくさんできました。

それも全部、パパや香港で知り合えた友人のおかげです。

本当にありがとうございました。



そして、パソコンが今日までしか使えないのです。

でも、あと一ヶ月(7月下旬まで)は居ますので、

香港のお友達の皆さま遊んでください^−^♪

何かあればケイタイか家の電話に連絡をください。


帰国してからでも私に書く気力があれば(笑)また再開したいと思います。

皆さんのこれからも “にこにこスマイル”でありますように。。。



母の日

May 09 [Fri], 2008, 18:09
今週末は母の日ですね。

少し早いけど、リオからプレゼントをもらいました。



今週の初めに

「きょうね、ようちえんでね、おかあさんのおかおを かくんだよ」

って張り切ってました。

で、今朝 「きょうね おかあさんのえを もってかえってくるからねっ。

たのしみにしててねっ!」 と言われワクワクして待ってました。

見せてくれた瞬間、頑張って書いてくれた絵だぁ〜♪

って、リオをギュ〜ッとしながらウルッときちゃいました

この絵を見ていると心があったかくなります。

時々(!?)怒ったりしてごめんね。

こんな風にいつもニコニコでいなきゃねっ。

リオ、いろいろな思いをこめてお母さんこそありがとね

園での様子

April 11 [Fri], 2008, 10:29
新しいクラスでも楽しくしているようです。

連絡ノートに慣れるまではモジモジしたりするかも、とか書いたんです。

そしたら、時間がなくて返事が書けなかったとご丁寧に先生から

電話をいただきました。

「心配されなくても大丈夫ですよ。みんなと楽しそうに遊んでいましたし

今日もハイテンションでしたよ。」

・・・・・、

ハイテンション 笑

そう言われて笑うしかできなかった私。ははは・・・

常に歌ったり踊ったりしてるからその調子でいるんでしょうね。

先生は変わったけど仲良しのお友達がいるし先生の事も

前から知ってるので大丈夫だったみたいです。


今度のクラスは男の先生。

リオに、「新しい○○先生、楽しい?」と聞くと

エヘヘェ〜という顔をしながら「うん!」って答えるんです 笑

ん!? 母には小さなが見えたぞ。。。(気のせいか?)

そのテレた顔がすごく可愛かった。。。(´∇`●)ポッ

けど、おませさんだこと 笑




幼稚園は今日まで午前保育。

来週からまたお弁当だぁぁ。。。

入園式

April 09 [Wed], 2008, 23:50


今日は幼稚園の入園式でした

今日からは年少さんです。

目覚めてすぐに「もぅ着替えてもいい?」と。

リオは早く幼稚園に行きたくて起きてからウズウズ。

というか、春休みに入ってからずっとなんですが 汗

ここ最近は、「つぎは なにくらすになるのかなぁ〜」と何度も質問されましたょ。

それがやっとまた大好きな幼稚園に行ける事が嬉しくて

朝からテンション高しです 笑


久しぶりに着た夏服は(香港は既に暑いので)丈が短くなっていました。

去年の11月の時はひざ下だったのに、ひざ上になっていました。

またそこで成長を感じましたぁ



幼稚園に着き、友達・先生と久々の再会。

そしてクラスは・・・・・! リオ、念願の『ばら組』さんでした。

なぜバラがいいのかって、それはプリキュア5GoGo! ですょ。

今のはバラをモチーフにしてるのでそれがいい、と言う訳です。。。


ナーサリーは1クラス→年少は2クラスになったので離れてしまうお友達もいたけど

これからも合同で遊ぶ事もたくさんあるだろうし、寂しくはないよね。

新しいお友達ともみんな仲良くなれるといいね。


またたっくさんの思い出を作って行こうね♪

道具入れ袋

April 08 [Tue], 2008, 23:50


やっとこさ出来上がりました。

着替え袋は前に出来てたものの道具入れ袋(レッスンバッグ)は

ほぼ出来上がってたけど途中でめんどくさくなってしばらくほったらかしに。

今度の入園式までには作りあげようと再び決心し、完成したのが前の日。

チクチクと手縫い、頑張りました。

しかし、私はやっぱり追い込まれないとできない・・・。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
          家族              ★リオ 2004年7月生まれ 3歳            プリンセスやキラキラが大好き     今はプリキュア5が一番のお気に入り♪女の子パワー全開です           ★ママ 子育て奮闘中☆          ★パパ 家族と自分にもやさしい      
コメント
アイコン画像シャル
» ありがとうございました (2008年07月01日)
アイコン画像なおママ
» ありがとうございました (2008年06月26日)
アイコン画像yuki
» ありがとうございました (2008年06月25日)
アイコン画像サトエミ
» ありがとうございました (2008年06月25日)
アイコン画像yukiより☆お返事
» 母の日 (2008年05月15日)
アイコン画像おねえちゃん
» 母の日 (2008年05月10日)
アイコン画像yukiより☆お返事
» 母の日 (2008年05月10日)
アイコン画像夢ママ
» 母の日 (2008年05月10日)
アイコン画像なおママ
» 母の日 (2008年05月09日)
アイコン画像うえっち
» 母の日 (2008年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる