☆15万円!?☆ 

2005年12月05日(月) 1時48分
今日はなつきの友達のミネ君に誘われて超高級スープを飲みに行ってきたよ
その前にカラオケー中国人の人も一緒に
早紀も練習して中国語の歌歌えるよーになりたいなぁ
日本帰って披露します

そしていよいよスープのお店へ



マジすごいよ このスープ
日本では、な、な、なんと15万円らしい
お店の人がスープを注ぎ分けてくれて、大きなお皿に具を取り出すん その具が、フカヒレ・アワビ・お肉・しいたけ・・・で、自分の好きな具をスープに入れて食べる
最高においしいよ〜 こんなに大きなフカヒレ初めてぇ マジ感動

ほかにも、蛙・アヒルの舌とアゴとか日本では食べたことないのをいーっぱい食べました


今日はすごい満足

毎日色んなもの食べてたら太るはずだわ・・・
早紀上海に来て○キロ太りました
ダイエットは日本に帰ってからね

☆Bar☆ 

2005年11月30日(水) 0時41分
★★11月25日★★
今日はターニャに誘われてBarに行くことになったよ
ターニャ・アレホ・ダニー・さとみちゃん・アミール・秀美・なつき・早紀で出発












街はもうクリスマス〜
すごいキレイ
そしてそして、お洒落なBarがずらーって立ち並んでたぁ

みんなビールでカンパ〜イ
超ぃぃ雰囲気 
早紀のテンションめっちゃ高いよ
それ以上にアレホとダニーはもっと高いっ
音楽に合わせてみんなで『Y〜MCA』
あ〜楽しー

ターニャとも色んな話できたし最高の夜でした

帰ってダニーとアレホはダウン・・・・・・

☆南京路☆ 

2005年11月25日(金) 1時59分
★★11月23日★★
 今日はターニャとアレホに誘われて一緒に南京路に行くことになったよ
相変わらず二人はラブラブ タクシーでもエスカレーターでもどこでもチュッチュッって・・・ 日本で育ってきた早紀には刺激強すぎ でも、もう慣れたわ

マックでユラ(ロシア人)とパシャ(ロシア人)とパシャの彼女(フランス人)と合流
よ〜しっ ショッピングやー
ユニクロ発見 でも高い・・・ ほかにも百貨店とか行ったけど今日はぃぃのなかったなぁ
 
お腹減ったし、かーえろっと

そしてそして、ホテルの近くの日本料理屋さんでご飯 日本料理マジ久々
めっちゃおいしいって感じたって ターニャもアレホもおいしいって言ってたからよかった〜

☆ごめんなさい☆ 

2005年11月23日(水) 2時40分
やばーぃ ずっとさぼってました
本当にごめんなさい
今日までの出来事をゆっくり更新してくから、また見てくださいな

最近上海も寒くなってきたよ でもインドネシア人は半袖が多い 
何でやろって思って、早紀インドネシア人に聞いてみた
そしたら・・・『インドネシアは1年中夏やから長袖の服は中国に来て初めて買うの』って。。。だから冬の準備がまだやったんやなぁ この寒さを体験するのも初めてな人もいるんやなぁ 
なんかすごぃ ここにおったらたくさんの色んな人に出会える 早紀ってマジ幸せ者


これは今早紀の部屋から撮った写真 寒さを伝えたかったんやけど・・・微妙
こっからみたら、上海はキレイなものと汚いものが一緒にある街やな

☆お食事会☆ 

2005年11月06日(日) 23時53分
今日はさっこに一緒にゴハン行こうって誘われたよ
よーく話を聞いてみると・・・さっこの友達の日本人のしげちゃんの友達、フランス人2人とインドネシア人2人が日本人の女の子とゴハン行きたいって
おぉ 国際交流 
ここでもやっぱり韓国料理 今日は『金海』じゃない 白と黒のタイルばりのちょっとお洒落なお店

超辛いお鍋とかチヂミとか一杯食べたよ あーおいしかった それにお腹いっぱい
 
みんな早紀たちと同じ大学で、同じホテルに住んでる人やったみたい・・・ 階が違ったら全然会わんのやな。。。見たことない人たちやった
でも、色んな言葉で、色んな話をして楽しかった

なんかすごいなー やっぱり国によって文化とか習慣が全然違う・・・
早紀はすっごいいい体験してるなぁ もっともっと勉強しよーっと

☆本間にこれいいん??☆ 

2005年11月06日(日) 3時16分
今日はお昼まで寝て、まったりぃ

 携帯の充電器壊れてるから、携帯ショップ行かなー と言うことで、秀美と出掛けることになったよ 
携帯ショップは魯迅公園をぬけたすぐの所にある うちらが買った携帯よく壊れるからもう早紀は携帯ショップの常連 充電器壊れたって言ったらすぐに新しいのに交換してくれたよ これで、早紀の携帯復活

次は近くの薬局へ メーク落としとシャンプー・リンスないから買おーっと
まずはメーク落とし でもどれがいいか分からんから、とりあえず店員さんに聞いてみよ 早紀が日本から持ってきたのと同じのあったし、これにしよ!!って思ったのに、これがいいよって、オリーブオイルの勧められて、一杯説明されて・・・気付いたら早紀の周りに店員さんが一杯集まってきてた じゃあ試してみるよ
次はシャンプー・リンス 『水分ヘアパック』あったしこれでいいや
他のものも色々見て、よしレジに行こうと思ったときに店員さんにもっといいシャンプー・リンスあるよって、手引っ張って連れてかれて、アメリカ製のこれがいいよって・・・。本間かなぁ??ちょっと怖い でも、そこまで言うなら試してみるよ
これが早紀が今日買った、美国的シャンプー・リンス


早紀は新しいものにチャレンジっていうより、店員さんの言葉に左右されすぎ・・・なんかな


その後、またまた『金海』へ 今日も食べすぎです

☆疲れた〜☆ 

2005年11月05日(土) 2時59分
テスト終わって早紀は自由 でも、来週もテストあるんやけど・・・
まぁ週末やし、遊びに行っちゃえー
と言うことで、お買い物〜 
秀美となつきと七浦路へ行ったよ 最近寒い日続きやったのに今日は暑かった お店の中マジ空気悪いし 最悪 でも、上海の冬を乗り切るために早紀は頑張ったで バックとパーカーとキャミ2個買っちゃった
でも早紀はまだまだ満足できん でも今日はもう閉店・・・
はやくホテルにかーえろっと

あー いくら待ってもタクシーつかまらんよぉ 仕方なく駅まで歩いて、電車で帰ることに・・・

やっと到着 お腹ペコペコや こみこみとなつきと『金海』へ 韓国料理 今日疲れたぶん一杯食べるもん ビールも飲むもん 本間最高なディナーでした こみこみありがとうね

ホテルに戻って、『ハウルの動く城』鑑賞会 こみこみと早紀は爆睡 



今日はマジ疲れた〜

☆デート!?☆ 

2005年10月29日(土) 21時06分
来月、早紀の友達が日本から遊びに来てくれるから、みんなで上海雑技団をみよう と言うことで、今日はけんちゃんとチケットを買いに南京西路へ
150元のチケットを7枚買ったよ 端っこやけど、前から3列目と4列目 結構いい席やろ あー楽しみや 早く行きたいなぁ 
そして、キレイな格好じゃないのに、エルメス・ブルガリ・ヴィトンとかのお店へ ウィンドーショッピング いつかラブにゃんにエルメスのリードを買ってあげたいなぁ 
お腹すいてきたからごはん 中華のお店に入ったけど・・・あんまりおいしくなかった
まぁ気を取り直して、偽物市場へGO 今日は土曜日やからすごーい人 早紀は時計買いました
よしっ 日も暮れてきたし帰ろー
今日のディナーも『金海』に決定 早紀はオムライス食べたよ おいしかったー

☆新記録☆ 

2005年10月29日(土) 5時40分
今日はボーリング 上海に来て初や〜 よしっ 頑張ろ
2ゲームと靴で27元やったかな
27元の紅茶を賭けて3対3で対決や グッパーホイッ
早紀はバイ(左)とこみこみ(右)と同じチーム
相手チームはけんちゃんと秀美となつき
ハンデ20ピンでゲーム開始
早紀は先頭のピンは必ず倒すスローボール!でもストライクはない。。。 なつきはカーブ 性格と同じ!?笑。こみこみは高速ボール☆秀美は色んなボールを投げる けんちゃんは投げ方かっこいい★ バイはうまいっ
早紀の成績 1回目 だめー 1投目からガーターやし みんなの中で最低・・・96 2回目 よーし 2投連続スペア! 早紀最高記録・・・138 ワーイ わーい
早紀の頑張りもあって、うちらのチームの勝ち〜
ばんざーい ばんざーい

ボーリングの後、いつもの『金海』 韓国料理屋さん ここは中国やのに夕食はほとんど毎日韓国料理 マジおいしくて大好き 早紀は辛いん好きやけど、苦手やって・・・でも、最近じゃあ辛いのに慣れてきたよ
これはタダで出てくるよ おかわりアリ 辛いけどおいし〜 あー幸せ 
今日は『韓式拌飯』、『炒什錦菜』、『豆腐泡菜』を食べました






お腹いっぱい

☆遊園地☆ 

2005年10月27日(木) 4時08分
今日は韓国人のバイ・ホン・コン・ミオク・チンサンが遊園地に行くって言ってたから、日本人のけんちゃん・なつき・早紀も連れてってもらうことに
やったー やったー 遊園地

タクシーに30分ぐらい乗って到着

わーいわーいわーい

バリテンションあがるよ
50元でチケットGET そしたら10枚のコインに交換してくれて、乗り物に乗るときにそのコインを払って行くん 



まずは8コインで、これ


でも早紀は絶叫系は無理やから、パス 荷物・写真係に・・・
あーみんな怖そうやけど、楽しそう
はいっ、チーズ








次はこれ☆
けんちゃんがこれは怖くないし早紀でもいけるって言うから乗ってみよかぁでもやっぱり怖い
あー動き出す 
なーんや、早紀でも平気って思った瞬間に超速いスピードで回り始めて、高くなってって、もうグルグルグルグル。。。一回止まったって思ったら、早紀が一番上で逆さまなとき!もう死ぬーーー キャー 早紀は手で目ふさいで、エーンエーン 号泣。。。 あー怖かった 足ふらふら。みんな、顔死んでる(>_<) 乗ってないけんちゃんだけが笑顔 

疲れたからちょっと休憩

元気になって、次は、水の中をザブーンって行くやつ 水かかるし、これも早紀にはきつかった。。。

次はこれ
もちろん早紀は無理無理

写真撮りまーす☆
はいっ、キムチ
あーみんなすごい顔




今日は超楽しかったなぁ
みんなで、『一、二、三
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像早紀
» ☆Bar☆ (2005年12月04日)
アイコン画像さっちんぼー
» ☆Bar☆ (2005年12月04日)
アイコン画像早紀
» ☆ごめんなさい☆ (2005年11月26日)
アイコン画像あやか
» ☆ごめんなさい☆ (2005年11月25日)
アイコン画像久久
» ☆ごめんなさい☆ (2005年11月25日)
アイコン画像早紀
» ☆ごめんなさい☆ (2005年11月24日)
アイコン画像な−と
» ☆ごめんなさい☆ (2005年11月24日)
アイコン画像早紀
» ☆本間にこれいいん??☆ (2005年11月06日)
アイコン画像久久
» ☆本間にこれいいん??☆ (2005年11月06日)
アイコン画像☆エクレア大好きなおチク☆
» ☆本間にこれいいん??☆ (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki-de-riji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる