メールのコト。 

2009年06月19日(金) 21時18分
んー…んーーーー…



もうわかんない。

どうでもいい。





昨日は22時半くらいに帰ってきたカレ。
丁寧にお仕事の話聞かせてくれた。
お昼ごはん、おにぎりでいいから作ってくれないかなってお願いされた。
お弁当でもいいんだけど、運転しながらとか食べるならおにぎりの方がいいみたい。
カレが好きな風俗嬢のブログの話で盛り上がったり。
楽しかったと思う。

今朝は寝起きから仲良しして。
おにぎりもちゃんと作ってあげたよ。
昨日買い物行けなかったから、今日行けたら行こうって話して。
遅くなりそうでもメールか電話かしてって言っておいて。
わかったよーって、久々に円満なままいってらっしゃい。



でもね。
この時間になっても連絡一切無し。
買い物に行くコトを考えた時、21時って遅いって言わないのかな?
私の感覚がおかしいのかな??

また今日もお買い物行けないね。
カレの欲しい物買いに行くのに。
昼間私が行ってもいいんだけど。
一緒に行きたいから一人では行かないよ。


カレママの作戦も忘れてないんだけど、やっぱり連絡事項があればメールしちゃう。
他愛のない内容なら返事がなくてもまだいいの。
タカセにはメールも電話もするのになって思っちゃうとキリがないけれど。
気になるけれどソコは忘れたフリ。
…だけどね、用事がある時は返事が欲しい。
そういう理由で元々メールより電話派の私。


昨日の感じだと本当に仕事なんだろうな。
23時までに帰ってくれば仕事だろうな。
なるべくそう信じたい。

……本当に仕事?
この前お昼に仕事終わったのに。
…信じたいってコトは信じられないってコト?




明日は土曜日。
早く仕事終わるって前に言ってた。
本当かな?
早く帰ってきて欲しいけれど、どこかにまた私を置いて遊びに行くんじゃないかと思うと憂鬱。
日曜日も。
お休みだけど、きっと私を置いていく。

そうしたら、私はどうすればいい?



早く別々に暮らしたい。
帰ってこなかったり置いていかれる寂しさを止めたい。

日曜だけは私の彼氏で居て欲しい。
私だけだよってウソでもいいから言って欲しい。
ウソじゃイヤ。
でも、ウソでもいい。
完璧だったらウソでもいいから、幸せな気分にさせて欲しい。

して欲しいことばかり。
こんな私だから嫌われるんだ。

ヤクソクのコト。 

2009年06月18日(木) 21時41分
昨日っていうかもう今日だったけどね。
カレが帰ってきたのは朝の4時半。
前の日と同じパターン。
焼肉のにおいもしなかったよ。

ちょっと追求したら
「じゃあGPSでも何でもつけて監視しろよ!」
って逆ギレ。
ごめんって謝る私。
いいよ。
シンジルカラオコラナイデ。
もう言わないよ。


公営住宅の申込書貰ってきたカレ。
朝家に置いていったから読んでみた。
入る条件として同居する内縁の妻なり婚約者が必要で。
婚約証明書も必要なんだって。
本人同士と、両家の親のサインとハンコが必要で。
いつ入籍予定かも年月日が必要で。

きっとカレは申し込まない。
…申し込めないと思う。
私とそんなの証明したくないと思う。

でも、「この曲結婚式で使うよ」って言ってきたりして。
広い家に住むには公営の方がいいとか言ってきたりして。
車も2台停めたいって言ってきたりして。
まだ私は期待しちゃって。
…結婚式の相手が私とは限らないのに。
一緒に住んで車を毎日停めるのは私とは限らないのに。

そうだよ、私じゃないんじゃない?
だったら公営住宅も入れるねぇ。
早く引っ越したいんじゃない?
それでこの家の家具とか持っていくって言ったら許せない。
財産が惜しいとかそういうことじゃない。
たいした家具も家電も持ってないもん。
私が買い揃えた物を他の人との幸せに使われたくないの。



今日19時に電話がきたの。
今から帰るからって。
買い物に行く約束をしたの。


嬉しかったのに。


帰ってこないよ?
連絡も無いよ?

30分くらいだよね?
かかっても1時間もかからないよね?

私準備して待ってるねって言ったよ?
待ってるんだよ?


…もうお店閉まっちゃう…


1年…ううん、半年くらい前だったら仕事なんだなって信じられた。
仕事になっちゃっても連絡もくれたしね?

でも、こんな嘘と裏切りの日々の中でどうやって仕事だって信じればいいのかな?
さっきは今帰るところって電話くれてたんだよ?
今の仕事は遅かったら22時くらいになることもあるって言ってたけど…
23時過ぎたら仕事じゃないと判断してもいいよね?




私とずっとこの先の人生一緒に過ごしてくれるっていうあの頃の約束は、今は聞かなかったこと、忘れちゃったことにしてあげるよ。
アナタの気持ちが変わったのは私が悪いんだもんね?

でもね、こんな数十分前の約束も忘れてあげられるほど余裕はないんだよ。



あと何回裏切られるんだろう?
どうして毎回バカみたいに私信じちゃってるんだろう?




…あと何回で、この苦しい人生から逃げよう?

サイフのコト。 

2009年06月17日(水) 23時12分
節約する気がない人、いつどこで何の為にお金使ってるかわかんない人と一緒のお財布って色々納得いかないよね。

私なんていつもお札財布に入ってないし、お昼だって質素なお弁当持参だし、飲み物も買ってない。
ガソリンだってギリッギリまで入れられないし、目が充血して1週間も治らないから眼科行きたいけど行けないでいる。

でも、カレは付き合いだなんだってお昼は外食。遊びにも行くし、燃費のクソ悪いカレの車で遊んでるみたいだから給油ペースも早い。誰とドコ行ってるのか知らないけど、私だってお昼も一緒に外食行こうって社長とかお客さんに誘われても断ってるし、遊びにも行けてないのに。

だってさ、つい先週2万近く持ってたんだよカレ。
それなのに、携帯代も払えない、ガソリン代ももうない。
私は2万もあればまだまだ余裕だから、そのつもりで今朝給油したいって言うカレに
「しておいでー?」
って言ったら
「昼メシ食うなってか」
って?朝からキレられたよ。

私は昨日ガソリンなくなるギリギリでやっと1500円くらいだけ入れられたのに、カレには職場も遠いし燃費悪いしってことで5000円渡した。

で、さっそく今日外食ですかそうですか。
浮気相手のタカセも一緒。
本当に前の職場のメンバーなのか、タカセだけなのかは知らないけど。
焼肉バイキング、お金出さなくていいからって呼ばれたって?
食べ放題は90分ですが、19時からでなんで23時過ぎて帰ってこないんですか?
遅くならないって言ったのに、じゃあカレにとってはどのくらいで遅い判定になるの?

昨日だって、なんで入社2日目の職場の人の家でシャワー借りてんの?
遠いって言っても片道30分かからないくらいの場所で、途中車で寝てきたから午前3時半に帰宅?
仕事そんなにハードじゃないって言ってるのに?
その短距離で仮眠取らなきゃいけないほど疲れるなら今日だってこんな時間まで出歩いていられないんじゃない?
ウソが下手すぎてしょーもない。


出来るだけ眼科に行きたくないんだけど、治んなかったら行かないと失明とかしたら怖いしね。
目を休める為にももう今日は寝るけど。
カレは何時に帰ってくるかな?

フルバのコト。 

2009年06月16日(火) 20時39分
久々にアニメを観た。フルーツバスケット。ホント久々。
漫画はずっと持ってたし夾君好き好きな私としては大好きな漫画で。
色んな意味で透君になりたいと思った、改めて。


昨日は予想外に早く帰ってきたカレ。
不動産屋さんに家探してもらってたみたいで、色々持ってきてた。
ちゃんと私との将来を考えた上で条件出してたみたい。
びっくりした。


透君は、どんな状況でも頑張れる子。
笑顔で、誰も責めないで、本当に優しい人。
だからこそ最後には幸せになれた。

…そうなんだよね。

疑ったらダメって、自分は相手を信じてあげないといけないって。
それが幸せに繋がるの。私だって知ってるはずだよ。


難しいんだよ。
うまくいかないことが続くと、もう逃げたくなるの。

ねぇ、ほどけない紐の縛り方を覚えたよ。
赤い糸と信じた絆は簡単に切られちゃうのにね。
この縛り方なら失敗しないはず。
いざとなったらコレを使うね。


どうしよう、もやもやが止まらない。
ムカムカがおさまらない。

デンワのコト。 

2009年06月14日(日) 19時02分
結局私から電話しちゃった。


…っていうのも、今夜晩ご飯作るのが面倒だったのプラス一緒にご飯食べに行きたくて、昼頃そのことメールしてたの。
お店も指定して、外食にするからって。

あんまり遅いと、お腹すくだけならまだしもお店が閉まっちゃう。
だからソフトバンクの方に電話したんだけど繋がらず。
auにもかけたけど留守電に。

いい加減にしてよ。


このパターンは記憶に新しいから覚えてる。
まだ彼女と続いてるの?
それとも新しい子見つけた?


もう死にたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
男性からのYapme!申請はお断りします。ご了承下さい。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE