■プロフィール■
■名前■ 米山 米子
Webで見つけた面白いものや日常を綴っております
最新コメント
アイコン画像vyzepe
漢字の読み方 (2008年06月16日)
アイコン画像米子
バトン (2006年06月28日)
アイコン画像漢女(定着?)
バトン (2006年06月26日)
アイコン画像
バトン (2006年06月26日)
アイコン画像ミミママン
バトン (2006年06月25日)
アイコン画像ミミママン
ブランド名はYOSHIKO (2006年06月25日)
アイコン画像トモ
バトン (2006年06月24日)
アイコン画像コメ
ブランド名はYOSHIKO (2006年06月23日)
アイコン画像ミミママン
ブランド名はYOSHIKO (2006年06月23日)
アイコン画像
腹がよじれた! (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakewakame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 漢字の読み方 | Main | ウチのネコ »
豆腐 / 2006年04月12日(水)
豆腐が好物なワケです。
好きな食べ物は?と聞かれたら豆腐かとろろご飯、どちらを答えようか真剣に悩むほど豆腐が好きです。

豆腐isフリーダム!!(違)

まあ、そんな豆腐好きの米子さんが今はまってる豆腐があるわけです。(←本題)

1年くらい前に大阪ほんわかTVで紹介されていた男前豆腐店の豆腐。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーとか喧嘩上等やっこ野郎とか人をおちょくっとるとしか思えない奇抜なネーミングで紹介されてました。

TVで紹介されてたころは関東でしか販売されておらず、関西在住の米子さんか歯がゆい思いでネット通販をみて送料に絶望を感じていたりしましたが、先日職場近くのスーパーで発見しましたヨ。

そんな男前な豆腐と米子さんの衝撃的な出会いをご紹介。

残業上がり最終バスまでのこり20分の時間の中、バス停付近で突然豆腐が食べたくなり、最終バスを乗りのがす危険と背中合わせに往復15分かけ、ダイエーの豆腐売り場へ。

京都産の偉そうな1丁150円の豆腐を買うべきか、むしろ1丁を食べきりサイズに2分割したリーズナブルな100円豆腐を購入するべきか残り少ない時間を貧乏とブルジョワジーの間で揺れ動いている最中、ふと目に入った男らしいパッケージ!!



やっこ野郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
         


生ビールとお前がいればそれでいい!

や、むしろお前がいればそれだけでイイっ!!!

さっきまで貧乏とブルジョワジーの間で揺れていたことさえ忘れ、1パック270円のやっこ野郎を小脇に抱え小走りでレジに向かいましたヨ!!(バス乗り遅れるからな!)

ぎりぎり最終バスに間に合い帰宅し、家族に男前豆腐店やっこ野郎を自慢したところ
母「もー今日別の豆腐買ってきてもたからソレ食べて!!」
父「あほか・・・」

ちょっとーーーーーーーーーーー!!

娘が最終バスを乗りのがす危険と背中合わせに買ってきた(結果的に)珍しい男前豆腐店の豆腐に対する反応薄っ!!!
もっと反応しろヨ!!!

やや不満を抱えながら購入当日はリーズナブルな豆腐がすでに開封されてたのでとりあえずその豆腐を食し、耐えましたヨ。

翌日、母より晩飯を作れとの指令が下ったので、家にある食材にて適当におかずを作りましたが、
メインはもちろん男前豆腐店やっこ野郎

パッケージを開けたとたん流れ出る豆乳っぽい液体。
それだけでやっこ野郎のくりぃ〜みぃ〜さが伝わってくるっ!!

なおかつ家族で分けて食べるという考えをまったく考慮していないその涙型の形状(笑)。
もう何もかもが男らしい!!

調理前に何もつけずにそのまま少し食べてみましたが、豆腐の水っぽさが感じられず、豆の味の濃い劇ウマ豆腐でした。

さすが270円!!
値段の価値は十分にある豆腐でした。

せっかくのおいしい豆腐をそのまましょうゆをたらして食べてもよかったのですが、家に大葉とじゃこがあったのでじゃこをゴマ油でカリカリにいため、大葉とともに豆腐にONして食べました。



豆腐を食った翌日、外食してて豆腐を食えなかった妹に男前豆腐のおいしさと男前っぷりを伝えたところ
「それ、家の近所のスーパーで売ってるで?」



・・・なんですと?Σ(゚д゚lll)

お前の姉が最終バスに乗り遅れる危険と背中合わせに必死に購入してきたやっこ野郎が近所でご購入いただける...と!?

フンガーーーーヽ(`Д´)ノ!!!!!!!!

案だけ必死になって買ってきたのに…
Posted at 02:21 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sakewakame/archive/9
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
Powered by yaplog!