■プロフィール■
■名前■ 米山 米子
Webで見つけた面白いものや日常を綴っております
最新コメント
アイコン画像vyzepe
漢字の読み方 (2008年06月16日)
アイコン画像米子
バトン (2006年06月28日)
アイコン画像漢女(定着?)
バトン (2006年06月26日)
アイコン画像
バトン (2006年06月26日)
アイコン画像ミミママン
バトン (2006年06月25日)
アイコン画像ミミママン
ブランド名はYOSHIKO (2006年06月25日)
アイコン画像トモ
バトン (2006年06月24日)
アイコン画像コメ
ブランド名はYOSHIKO (2006年06月23日)
アイコン画像ミミママン
ブランド名はYOSHIKO (2006年06月23日)
アイコン画像
腹がよじれた! (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakewakame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
バトン / 2006年06月23日(金)
ママンからバトンをもらったので
答えてみます。

調味料バトン??ってなヤツらしい。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →  塩コショウ
納豆     →  納豆は食えません
冷奴     →  醤油
餃子     →  酢が多めの酢醤油+ラー油
カレーライス →  かけません。
ナポリタン  →  かけぬっ!!
ピザ     →  かけぬと言うとろうがー!!
生キャベツ  → 焼肉に添えられてるのはそのまま、付け合せの千切りはマヨとかドレッシングとか
トマト    →  そのまま、冷たく冷やしたのには砂糖をかけてデザートに☆
サラダ    →  ゴマドレッシングと中華ドレッシングがすきです。
カキフライ  →  今は嫌いなので食べれないけど、食べれた時期はポン酢かけてた。
メンチカツ  →  すりゴマにどろソースとケチャップ混ぜたオリジナルソース
コロッケ   →  上に同じ。めんどくさいときはポン酢
天ぷら    →  天つゆ、時々塩
とんかつ   →  メンチ、コロッケと同じ
ご飯(おかず無しの時)→ おかずが無ければ塩むすびにして食うヨ。

ママンへ伝言。
豆腐はレンジですこし温めてだし醤油をかけてもウマイぞヨ。
あとオリジナルのゴマソースはゴマが嫌いでなければお試しあれ〜
ウマイよ。
辛いのがダメならおたふくソースを加えてもよいぞヨ。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

シュウマイ、豚まんに酢醤油。
普通は醤油なんだってサ

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

からしとわさびはありえんよ。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

いつもネタに困ってる修造クン。
モグモグREDのTOMOやん。
漢女ちゃんもやってみれー
 
   
Posted at 18:02 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(5)
ブランド名はYOSHIKO / 2006年06月08日(木)
おもちゃで缶バッチを作る機械を買ったので
缶バッチ作ってみました。



夜中にイキナリ思いついたので(こんなんバッカ)とりあえずブログの絵で作成。
もともと圧縮のかかってた画像なのでプリントしたら荒かったですが
とりあえずバッチの完成雰囲気が分かったので、お休み中に作りたいと思います。
犬とか。

試作品のヨシコさんバッチは職場のM女史に献上いたしました。
今度は似顔絵でですかねー
がんばりますヨ。
無駄なことには俄然力が入ります。
 
   
Posted at 17:41 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(3)
ダヴィンチコード読破☆ / 2006年05月29日(月)
映画は…別にいいかな。
と思ったり。

ダヴィンチ見て思い出した疑問を下記に少々。
浅い知識で書いてるのでまぁ許してください。
ちなみに本のネタバレではございませんヨ。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:53 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(0)
腹がよじれた! / 2006年05月27日(土)
ひっさしぶりに大爆笑しました。

昔のアニメってすごい!!
最強ロボダイオージャのOPがめっちゃオモロイデス。
おそらく水戸黄門が題材のロボットアニメ。
タイトルからしてヤバイ。
最強ロボダイオージャって!!(笑
とにかくOPがめさめさ面白いのでとりあえず見てみてください。

最強ロボ ダイオージャ
 
 続きを読む…  
Posted at 18:42 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(5)
漢女 【オトメ】 / 2006年04月24日(月)


タイトル画像を見た同僚のキノコちゃんからオトメな似顔絵を描いてくれとのリクエストがあったので描いてみました。
キラキラ☆
よしこさんとは違ってほんわりオトメちゃんです。
修造クンのアドバイスにより瞳の色は紫色。
紫大当たりです。
スゲキラキラ。

今度はゴージャスお嬢を!!とのリクエストもありましたので。
次回はその絵を描いてみたいと思いますヨ。

フォトショップたのしぃ☆
 
   
Posted at 18:04 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(3)
ヤプログわかんねぇ… / 2006年04月24日(月)
昨日昼頃に更新したタイトル画像が消えてました...
ヤプログのせいか、Dの怨念か…
ヤプログの画像アップロードの方法がいまいち理解できません。

とりあえず新しいタイトル画像を作ったのでコレで。
犬はいずれまたアップします。

3日ほど前からキラキラオメメを描きまくってたので、そんな少女マンガっぽい絵を描いて見ました。
意外と楽しい…(笑
こういう昔の少女漫画みたいな絵楽しいです。
目のキラキラを描くのがめっちゃ楽しい。 
ハマッテます。


画像を記事内でも公開しないとアップできないのか????

とりあえず追記にアップしておきます。
 
 続きを読む…  
Posted at 04:41 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(0)
デザインを変えてみましたヨ / 2006年04月23日(日)
デザインを変えてみました。
昨年末から描きまくってる犬で。
モデルは鼠王国の犬なのですが、もはやモデルの原型をとどめていないので『D』からの刺客は来ないだろうと予測しタイトル画像に使ってみました。

とりあえずこのスキンを当分使っていこうと思います。
 
   
Posted at 13:43 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(0)
漢字の読み方 / 2006年04月19日(水)
先日会社でハル・ベリー先輩と「漢」と書いて「おとこ」と読むという話で盛り上がり、
そのパターンをいろいろと思い出したので書き出してみました。
 
 続きを読む…  
Posted at 02:56 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(3)
豆腐 / 2006年04月12日(水)
豆腐が好物なワケです。
好きな食べ物は?と聞かれたら豆腐かとろろご飯、どちらを答えようか真剣に悩むほど豆腐が好きです。

豆腐isフリーダム!!(違)

まあ、そんな豆腐好きの米子さんが今はまってる豆腐があるわけです。(←本題)

1年くらい前に大阪ほんわかTVで紹介されていた男前豆腐店の豆腐。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーとか喧嘩上等やっこ野郎とか人をおちょくっとるとしか思えない奇抜なネーミングで紹介されてました。

TVで紹介されてたころは関東でしか販売されておらず、関西在住の米子さんか歯がゆい思いでネット通販をみて送料に絶望を感じていたりしましたが、先日職場近くのスーパーで発見しましたヨ。

そんな男前な豆腐と米子さんの衝撃的な出会いをご紹介。
 
 続きを読む…  
Posted at 02:21 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(0)
ウチのネコ / 2006年04月05日(水)
ミミコママンのブログを見てたらニャンコを洗うのにわざわざペットショップに言ってるらしい・・・
なんたるブルジョワジー!!

我が家のニャンコは家で洗濯ですYO!!
頑固なヨゴレにアタックですよ??

マジでアタックで洗ってます。
黒い洗い汁が出てきます。
さすがアタック!!
Yシャツの襟元から靴下、ネコの体のヨゴレまでカンペキに落としますヨ。
オススメ。
ミミコママンいっかい試してみー?
 
   
Posted at 19:04 / 駄目日記 / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.