サン・マルチェッロ・ピストイエーゼ

August 12 [Wed], 2015, 0:50
お肉を食べました

たらふく食べました



日本に帰ったらもう

どんなお肉も中途半端に感じるかもしれない

というくらいおいしかったですが

食べ過ぎました





ここトスカーナはお肉が美味しい土地柄です。

”ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ”
その名も、フィレンツェ風ビーフステーキ
という名物料理があるくらい。






今回足を運んだのは、

ピストイア市街地から車で40分くらいの山の中腹にある街

サン・マルチェッロ・ピストイエーゼ



お肉を食べに

そして
まだまだ37℃以上の日中から逃れようと
避暑のために


お昼はお肉屋さん
夜はレストランになるお店です





アンティパスト



生ハム
生サラミ
生サルシッチャ…


お次に

写真を撮り忘れたけど
牛肉のタルタル(ユッケみたいな)

トマトのプディング
バジルソース和え


ベイクドポテトに
各種お野菜のグリル…。

お豆さん…。



そして

ステーキセット!



ビステッカの他にも
フィレ、サルシッチャ、ポーク…。


写真は4人分です




どう見ても間違ったオーダーの量

頼みすぎ


こんなに美味しいのに

最後押し付け合いでなんとか食べ切って

…みんな無言になるくらい満腹。




かと思いきや


私以外の7人のイタリア人は

とても1人前とは思えないドルチェ
食後のデザートをペロリ




うーん。

やっぱり内臓の構造が違うよね。



ともあれ

お肉は今までで一番美味しかったかも!
というレベルの満足感

なんといってもフィレンツェで食べるのの半額くらいではないでしょうか


お肉屋さん隣接のジェラートも
美味しいです♪







83 Via Pietro Leopoldo, San Marcello Pistoiese

 La Bracia
 BAR TERRAZZA

fin.