生後22日目

December 29 [Wed], 2010, 13:14
月曜日に
秋田市から派遣された助産師さんが家に来ました。

赤子の体重計ってもらいました。

生まれたとき(12月7日) 

退院前日(12月11日) 

12月27日 g

と、ようやく体重的には生まれたときに戻り、
一日平均19.5g増えているようです。

午後10時半には 消灯し(寝る、寝ない関係なく)、朝6時にはカーテンを開ける
という生活リズムをつけてください。
と言われて実践中です。

母乳の状態も見てもらって、さらにマッサージもしてもらって、
「十分出てるので、このまま母乳でいきましょう!!」
と言われました。
B(赤子)にとっては「粉ミルク」は余計なお世話みたいで。。。

ここ何日かはちゃんと足りているみたいで、
飲んだ後はわりと機嫌よくしてくれていまる。
(だからパソコンからも更新できるわけで・・・)

今、後ろでしゃっくりしています。

助産師さんの話では
「赤ちゃんとお母さんは一心同体。赤ちゃんは お腹の中に10ヶ月もいたんだから、お母さんの気持ちなんか隠しようがないのよ。
なんでもわかっているの。お母さんのかわりに泣いていることもあるんだから。」
とのこと。
「泣きたいときは一緒に泣いていればいいのよ。」
ですと。




↑妹からメリーをもらったんで、ベッドに付けてみました。

今はまだ 黒いもの、赤いもの ぐらいしかよく見えてないみたいなんで、
ベビーミッキーの頭しか見えてないかな?
  • URL:http://yaplog.jp/sakesakesake/archive/1119
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» 一白水成 純米吟醸 無濾過生原酒(袋しぼり) (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Branded Kw Termurah di Surabaya
» 一白水成 純米吟醸 無濾過生原酒(袋しぼり) (2013年11月07日)
アイコン画像mikiから栗林さまへ
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月30日)
アイコン画像mikiからB.びふぃだむさまへ
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月30日)
アイコン画像mikiから醍醐女将さまへ
» 生後16日目 (2010年12月30日)
アイコン画像mikiからB.びふぃだむさまへ
» 生後16日目 (2010年12月30日)
アイコン画像栗林
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月26日)
アイコン画像B.ビフィダム・デラックス
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月25日)
アイコン画像醍醐女将
» 生後16日目 (2010年12月24日)
アイコン画像B.ビフィダム
» 生後16日目 (2010年12月24日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きき酒師miki
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-「島耕作全集~課長編~」買っちゃいました
    ・お笑い-アメトークが好きでDVD買っちゃいました
読者になる
読売新聞に日本酒のコラムを連載していましたが、3月で終了しました。 書く仕事、求む!!!