今日のさきがけ

December 21 [Tue], 2010, 8:00
友人からメールで送られてきた さきがけ記事の画像。
照井杜氏のりりしいお姿を拝見できたのはうれしいけど、問題はその隣。
「ノギャルが酒造り」?!酒にまで手を出すなー!! それを記事にするなー!!
農閑期とはいえ、農業なら農業を突き詰めてください。
あれこれ手を出さず、やるならトコトンやれ!全県まわれ!帽子をかぶらず、つけま落とさず、櫂入れなどして、微生物環境を乱さないでください。
(まだ記事読んでないけど)話題性のある方々ですが、1回の体験ぐらいで さきがけさんも追わないでください。
朝から憤りを感じます。
オムツかえたり、母乳やったり、寝不足なのもありますが。
また 寝よう。
しかし 昨夜はしぶとくベイビーが寝てくれなかったよ。この子には将来ひとつのことを突き詰めてほしいわぁ
  • URL:http://yaplog.jp/sakesakesake/archive/1114
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
G
帽子なしと派手な化粧は、びっくりでしたね。
いくら話題性が大事といっても、あれはねぇ。
蔵見学だって、帽子かぶるよね。

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。
December 22 [Wed], 2010, 14:47
秋田育ちの横浜暮らし

mikiさん、

夜寝てくれないベイビーは、車に乗せてちょっと散歩すると、
適度な振動が心地よいのかZZZZZ…となるって話を以前会社の同僚が話してました。
自分で効果を確かめたわけではないのでアレですが、
またそして今は寒いですからアレですが、
暖かい季節にでもお試しください。
December 22 [Wed], 2010, 13:12
彼女は日本酒好きだそうで、今回の酒造りに挑戦されたそうです。
私もMikiさんに同感で、食品を扱う事はすごく衛生管理に気を使うことです。ましてや、酒造りは化粧も法度でしたよね。話題性や見た目だけで、軽々しくやってはいけないと思います。
蔵掃除をして病院送りになりかけた奴がいました。そこまで徹底してるのに!やはりある程度のルール、常識は認識してほしいです。
December 21 [Tue], 2010, 9:16
P R
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» 一白水成 純米吟醸 無濾過生原酒(袋しぼり) (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Branded Kw Termurah di Surabaya
» 一白水成 純米吟醸 無濾過生原酒(袋しぼり) (2013年11月07日)
アイコン画像mikiから栗林さまへ
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月30日)
アイコン画像mikiからB.びふぃだむさまへ
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月30日)
アイコン画像mikiから醍醐女将さまへ
» 生後16日目 (2010年12月30日)
アイコン画像mikiからB.びふぃだむさまへ
» 生後16日目 (2010年12月30日)
アイコン画像栗林
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月26日)
アイコン画像B.ビフィダム・デラックス
» 生後18日目 (きき乳レンジャー) (2010年12月25日)
アイコン画像醍醐女将
» 生後16日目 (2010年12月24日)
アイコン画像B.ビフィダム
» 生後16日目 (2010年12月24日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きき酒師miki
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-「島耕作全集~課長編~」買っちゃいました
    ・お笑い-アメトークが好きでDVD買っちゃいました
読者になる
読売新聞に日本酒のコラムを連載していましたが、3月で終了しました。 書く仕事、求む!!!