引越します! 

August 03 [Sun], 2008, 21:42


ブログ引越しました


ここ



料理教室 

August 01 [Fri], 2008, 20:14


登山の次の日、体調最悪


楽しみにしていた、イタリアンの片岡護シェフ


料理教室へ点滴を打って出かけました





料理教室と言っても、作ってるところをひたすら眺めます

スープ

パスタ

肉料理

デザート


を、目の前の人に味見をさせたり

時にはレシピと違う作り方をしたり

冗談を言いながら

一気に作り上げました





トマトの冷たいスープ パンツァネッラ添え

                                 by片岡護





一通り、作り終わったら試食です

酒飲み王子の私が、片岡シェフの料理を目の前に

ワインが飲めませんでした 体調がよかったらルネッサ〜ンス





仔牛のカツレツ ミラノ風





試食の合間、片岡シェフにお願いし

愛読書にサインをいただき

ついでに写真まで撮ってもらっちゃいました



初めて料理教室に参加し、プロが目の前で調理する姿を

生でみられたことに意義があったと思います。

次回の、料理教室も参加したいです。

みなさんも、参加してみては





安倍川花火大会  

July 30 [Wed], 2008, 20:15


去年は、体調不良により行けなかった

(今年も、ギリギリ


安倍川花火大会


先週の土曜日、行ってきました




桟敷席で、寝ころんでみれちゃいます





オニクヤサンのオードブル持参で


マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!


が止まりませんでした









花火が、降ってくるような感じです


大会本部のアナウンスが独特過ぎて

(≧3≦) =3


やっぱり桟敷席は最高〜


最高〜




しかし、次の日あんなつらい目に逢うことになるとは・・・



富士登山当日 

July 28 [Mon], 2008, 17:21


7月28日 4時40分頃 JA庵原前から乗車し、出発です


今日に限ってのどは痛い、頭は痛い最悪な体調



これが、またあとでえらいことに・・・






行きのバスの中は、まだまだ余裕が感じられます






五合目に到着し、いよいよ頂上めざしアタック開始です






新六合目−六合目−新七合目−七合目

この辺りまでは順調に登ってきました。


しかし、八合目が近づくにつれ段々息苦しさが増してきました

数歩進んでは休み、進んでは休みの繰り返しです






そして、八合目−九合目−九合五勺






何とか頂上に着きました



しかし、到着と同時に


意識がもうろう


としてきました。


指先は、冷たくなり痺れてくるはどうにもなりません。


このまま、死んでしまうのではないかというほどの苦しさです


この後は、写真も撮れませんでした


下山しながら少しずつ体調は戻ってきましたが、


こんなにつらいと感じたの生まれて初めての経験です。





今回は、体調管理ができていなかったため


みなさんの足を引っ張ってしまいすみませんでした


みなさんのおかげで、無事登りきれたことに感謝します。


また、機会があれば万全の体調でのぞみたいです。


エディーさんはじめ、一緒に参加したみなさん


ありがとうございました



富士山から無事?帰宅 

July 27 [Sun], 2008, 20:00


こんばんは。ク〜姉です。

風邪をひいてにむかったため帰ってきた途端



ク〜兄、ダウンです

山頂で死ぬかと思ったと言ってました。


の様子は明日、アップすると言って寝ました

みなさん、お疲れ様でした。   



富士登山準備 

July 26 [Sat], 2008, 7:10


明日は、人生初の富士登山


日本人、とくに静岡人に生まれたなら1度は、登っておかないと


エディさんを中心に、ブロガーさんなど15名





エディさんのブログを参考に、いろんなものを買い揃えました


「お菓子はいくらまで」とは、書いていなかったので


いろんなお菓子を買ったけど、こうやって見ると少ないかな・・・






やはり登山に重要なのは(たぶん・・・イヤ、絶対)


店員さんに、あれこれ聞いて購入。


雨具、靴下、ズボン、帽子



山をなめてはいけません


いろんな天候、アクシデントに備えます。


他にも、お弁当 カメラ・・・相当な荷物になりそうです。




明日、4時出発です


不安と楽しみ・・・ワクワクします



袖師村寄り合い会! 

July 24 [Thu], 2008, 20:30



昨日は、ブログで知り合った地元の集まりがありました。


ブログで知り合ったと言っても、みんな同じ町内


名づけて袖師村寄り合い会


違ったかな?


ブロガーさん、その奥さんや子供、20名以上が集まりました。


会話は、「誰々知ってる?」 「え〜、あの人と同級生なんだ」って会話や


袖師を盛り上げていこう


という会話でした。


わたしと嫁のク〜姉と数人を除いて、みんな自営業。


お寿司屋さん、床屋さん、お茶屋さん、畳屋さん、みそ屋さんなどなど。


今まで、地元で顔は知っていてもなかなか話す機会がなかった人も


いろんな話ができました。


楽しい人たちと、

楽しい時間を過ごせた

ことに感謝です

ブログの力はすごいです!



企画してくれたうめさん


ありがとうございました


今後も、この会を続けていきましょうね




花火大会チケットプレゼント! 

July 22 [Tue], 2008, 21:39


安倍川花火大会桟敷席チケット


2枚(1枚1名)あります


日時  平成20年7月26日(土)

           PM7:00〜





欲しい方あればさしあげます。


コメントお願いします。




アルポルト 

July 20 [Sun], 2008, 22:24


来週、あのイタリアンの片岡護シェフ


料理教室に行くことになりました


その前に、ホテルアソシアにある片岡シェフのレストラン


アルポルトへ、下見ランチ
  (ク~姉は2回目






前菜5品の盛り合わせ


さすがに、レストランで一眼を出す勇気はありませんでした






手長エビの・・・ごめんなさい。忘れました





メインは、お魚とお肉が選べます


ク〜姉は、真鯛の・・・。


私は、サーロインの・・・。


記憶力なさすぎ






そしては、私も普段から参考にしている


片岡シェフのトマトソース系のパスタ。


私のトマトソースコレです







デザートは、ワゴンサービスで好きなものを好きなだけ選べます。



普段、静岡のお店には片岡シェフはいませんが来週の料理教室は


本物の片岡シェフに会えるんです。


今から、とっても楽しみです


うれしいのは、私だけでしょうか




愛読している、片岡シェフの料理本に


サインしてもらおうかな・・・恥ずかしいかな





群馬出張 2 

July 18 [Fri], 2008, 20:35



〜昨日のつづきです



2日目のお昼は森田屋支店太田店



というお店でラーメンです






実はこのお店、5・6年前に初めて行って以来



気づいたらハマッテました



群馬に来るとつい行ってしまいます







いつも、注文するのはミソラーメンです。







麺は手打ちで、ラーメンというよりうどんのようです。


でも、うどんとはまた違います


スープは少し甘めで、ニンニクが効いていて


チャーシューは、トロトロではないですがうまいっす


このラーメンはとにかく


腹持ちがスゴイっす


ラーメンだけではないですが、好みがあるので何ともいえませんが


もし、何かの機会で太田市にいくことがあれば


食べてみてください





2日にわたり食べ物ネタでしたが、あくまで仕事で行ってきました。


ウソではありません


次は、いつになるのかわかりませんが


また、行きたいです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ク〜兄
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・クッキング
読者になる
酒と、おいしいものが大好きな
「酒飲み王子」のくだらない日記
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ク〜兄
» 花火大会チケットプレゼント! (2009年08月02日)
アイコン画像MIE
» 花火大会チケットプレゼント! (2009年07月31日)
アイコン画像ク〜兄
» 花火大会チケットプレゼント! (2009年07月22日)
アイコン画像はるな
» 花火大会チケットプレゼント! (2009年07月22日)
アイコン画像けめさんへ
» 料理教室 (2008年08月03日)
アイコン画像溶射屋さんへ
» 料理教室 (2008年08月03日)
アイコン画像ロナさんへ
» 料理教室 (2008年08月03日)
アイコン画像けめ
» 料理教室 (2008年08月03日)
アイコン画像溶射屋
» 料理教室 (2008年08月03日)
アイコン画像ロナ
» 料理教室 (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE