電話アリガトウ 

2010年01月10日(日) 23時59分
連休っていいな。
昨日も咳で眠れず、生活リズムを狂わせたくないので、朝無理矢理起きて安住さんのラジオ聞いて目を覚ます。
「アッコにおまかせ」見てたら電話かかってきた。
心配してくれたのかな?
アタシがいないと、遊んでくれる人がいないから気を使ってるのかにゃ?
後ろが静かだったけど、おうちから?おうちの人はいなかったのかな。

来週には復活したい。
ちょっとお電話ウレシカッタよね

インフル? 

2010年01月08日(金) 23時59分
今日こそは会社に行かないと。
でも、昨日の夜に熱が完全に下がったと思ったら、同時に咳が出るようになった。
夜中に咳が出て、ほとんど寝てない。眠れなかった。
早目に会社に行ってまず顔出して、近くの内科行って咳止め薬出してもらおう。

もう熱はすっかりない。咳止めの薬出してください。眠れないんです。
なのに先生、インフル検査しますって。もう治りかけだから出ないよー。
案の定「陰性」。
なのに、「臨床的見地からインフルですから、今日はもう家に帰ってください」だなんて。
どうしよう。
会社はともかく、おとといの晩に同じベッドで寝たPONちにうつってるに違いない。

“・・・ということで、陰性だけどインフルだって。。帰るね”
とメール。仕事しなくていいのかな、アタシ。
昨日寝てないから昼寝しようと、タミフル飲んだらラリってきて、意識朦朧。
というか、夢を見てる夢が見えた、そんな感じ。

昼過ぎに電話かかってきて、心配してくれてるのかなと思ったら、
「来週のホテルさ、言ってたところでいいから」
と業務連絡。
PONちが発病しませんように。よい週末を。

少し回復 

2010年01月07日(木) 23時59分
結局昨日の晩にうちに来たのは1時半過ぎ。
アタシが熱で起き上がれないので駅まで迎えにいけず、一人で来てピンポンしてもらう。
“発熱中なのでおもてなしできないですよ”
とはメールしておいたんだけど、まさか39度も発熱したとは思わなかっただろね。
家に帰れなくなるまで飲んではダメよ。
もちろん、えっちなしで、うつらないようにマスクして背中合わせに寝ました。

朝も勝手に起きて出かけてった。
アタシは今日もお休み。
朝ごはん作れるくらいには回復してたけど、食材が何も無いの。
お茶だけボトルに入れてあげて、送り出す。
悲しいよ〜。早く復活したい。

発熱した 

2010年01月06日(水) 23時59分
朝起きたら微熱。
37度。うちの体温計は水銀だぞ。
喉も超〜痛いですぅ。声出ない。
朝メールしたのに、いつものようにレスなし。まぁいいけど。

午後になったらグングン熱があがってしまい、39度。
一人だと心細いけど熱のワリには元気なので、ネットスーパーで食料購入して安静に寝た。
今日は早帰りデーなので、アタシのことなんて気にしないで帰っちゃったんだろうなぁ。フゥ。熱い。

夜になってメールが来て、「帰ったはずなのに?!まさか飲んでるのか?」
“最終は何時ですか?”
だって?うちに来る気?今どこよ〜

風邪ひいた 

2010年01月05日(火) 23時59分
朝またえっちしながら、そろそろOK期間だったっけ?と思い出したので、たくさんもらいました。
今朝の朝ごはんはカレーライスとワカメスープ。

昼間に、今度のオトマリデートの宿泊ホテルについての指示あり。
あれ?Wの部屋取るんじゃなかったの?別々にシングル予約せよ。って。
そこじゃなくて別のホテルがいいんざますがね。

午後から会議室にずっとこもってたんだけど、何故か夕方には声が出なくなってしまう。喉痛い。
風邪をひいたみたい。というか完全に風邪ひいたよ。
だけどYシャツ受け渡しがあるので、また飲みに行くことに。
一軒目は軽く流して、二軒目はてんやさんで日本酒。
そしてまたいつもの駅ナカで飲んで、駅ナカ本屋を物色し、「孤高のメス」1,2巻を衝動買い。
さっき話してて読みたくなった。
早速1巻は奪われてしまう。また貢いだことになっちゃうじゃーん。
帰り具合やっぱり悪くて、明日お休みと確信。

今日から仕事 

2010年01月04日(月) 23時59分
やぁ。今日から仕事だね。
普段の年なら初詣に行って御神酒を飲んだりするんだけど、なんか気乗りしなくてみんなの誘いを断って仕事してた。機嫌が悪いアタシ。
だからといって昼間はガリガリ仕事してたかというとそうでもなくて、「今日は飲みに行くのかなー?」「どこのお店が開いているのかなー?」ばかり考えてた。いくらネット社会でも、飲み屋さんの年末年始営業スケジュールはホームページにあまり載ってないよね。
夕方、メールが来て上野御徒町辺りに行くことに。あの辺りならどっか開いてるしね。
年末のゴルフで大たたきしたことを勝手に反省していて、奢ってくれるらしい。
方向的におうちに帰ると思ってたんだけど、トイレから出てきたら携帯メールしてて、オトマリ♪
つい思わず「え?お年玉?」って言っちゃった。お正月休み短かったけど、ずっとおうちにいたから息が詰まっちゃったのかなー。

家では昨日の救命救急のドラマを録ってたの見たけど、途中で寝ちゃった。あたしもベッドに入ったら復活して、秘め始め。今年もたくさんしようねぇ。

あけましておめでとう 

2010年01月01日(金) 23時59分
今年もよろしくお願いします。
たくさんたくさん、一緒にいられますように。
楽しい思い出をたくさん作れますように。
お互い元気で仲良く健康に過ごせますように。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakenomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる