『造り手の情熱をあなたに‥心の通う商いを心がけています』の想いで、酒類をはじめ、駄菓子・珈琲・美味食品・陶器などを取り扱う、広島の小さな町【〒736-0081 安芸区船越3-5-13 Tel.082-823-2005/Fax.-2099】の酒屋【滑ロ本登勇本店】のオヤジです。時折、うまいもん・おもろいもん情報混ぜ、ブログ楽しんどるけん、見てやってつかぁさい。 【e-mail:sakemaru@pearl.ocn.ne.jp】

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2017年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakemaru
初角打ちの同級生 (2017年03月12日)
アイコン画像穂刈末人(村中雅彦)
初角打ちの同級生 (2017年03月12日)
アイコン画像sakemaru
角打ち4連チャン初日 (2017年01月09日)
アイコン画像かわい
角打ち4連チャン初日 (2017年01月09日)
アイコン画像29背番号2
「ほぼほぼ骨折です。」 (2016年12月14日)
アイコン画像sakemaru
シンバイク (2016年09月27日)
アイコン画像ゾウアザラシ
シンバイク (2016年09月20日)
アイコン画像sakemaru
まだまだ頑張ろうね。 (2016年09月15日)
Yapme!一覧
まったり日曜角打ち部活 / 2017年03月26日(日)
3月も終わりに近づき、何かと気忙しい時期なんでしょう。本日の角打ち部活は、部員さまと2人きりとか、まったりと過ごす時間が多かったですね。
オープン戦も最終戦を1−1で終え、12球団中11位と言う成績。まぁ、WBCに3選手を送ってたこともあるし、投手では、久里、岡田の両投手の成長著しく、31日からのペナントレース、あまり心配はしてません。そして、僕たちには、まっさんがいる!
そして、そして、ブラッドが直球とは言え、クルクル回ってたアウトコースを踏み込んで右中間へのホームラン!この男、乗ると手が付けられない。
実は、この時、部室に居られた部員さまに、「ここでエルドレッドが打っちゃうと、笑っちゃいますね。なんせ、打率の数字が、昨年の石原打率身長表現を軽く超え、ブラッド打率足サイズ表現にまっしぐらじゃったですもんね。」なんて話してました。最後の最後で2ホーマーなんて、まぁ、楽しみにしたいです。
楽しみにしたいと言えば、そう、僕たちには、まっさんがいる!金曜日の地元開幕戦勝利、頼んまっせ!

前述のブラッド話をしてた部員さまと中崎投手の危なっかしいリリーフを観よったら、横綱・稀勢の里を思い出し、「出ちゃいけんですよね。今後の力士生命に関わるかも知れんし、本人が望んだとしても、昨日出てきたことで十分じゃけぇ、今日は休んだ方がええですよね。」などとお話ししてて、少ししてチャンネル変えると、横綱が大歓声の中、懸賞を受け取りよって魂消た! 出たん?しかも、勝ったん?
この時点でも、すげぇなと思うたけど、続いて行われた決定戦‥今度は観よったけんね‥粘り腰の大逆転で、2場所連続優勝!ホンマ、魂消ました。脱帽です。失礼なことを申しました。
人目もはばからず泣いた横綱。素晴らしかったです。
今日は、このほか、選抜高校野球では15回引き分け再試合が2カードもあったとか(史上初!)で、いやぁ、部室のまったり加減とは真逆で、燃えたスポーツ界でした。
【業務連絡】明日(3月27日)の角打ち部活はお休みしますので、宜しくお願いします。
 
   
Posted at 23:55 / スポーツ / この記事のURL
コメント(0)
さたでーないとふぃーばー / 2017年03月25日(土)
昨日、せっかくマジメに商品紹介などしようかと思ってたら、フレッツ光のサービス終了に伴う工事後の接続がうまく行かず、紹介断念。
今朝、早速、修理部門の方に来ていただき、無事開通しました。ありがとうございました。
昨日の顔本に、繋がらなくなった事を書いたら、日頃は温厚な怒火まっちゃんも同じ目に遭ったらしく、「おどりゃあええかげんにせいよ!」と、仁義なき戦いのテーマ曲を店内に流し(ウソ!)、怒鳴ったと言うコメントが寄せられました。
驚きながらも、そんな怖い真似はできないなと、優しい山羊座のワタクシ、作業中、そっと後ろに立ち、見ておりました。担当の方のお腹が時々グルグル鳴ってたけど、きっと腹具合が悪かったんでしょうね。

さて、昨日載せられんかった新入荷商品とは‥「神の河スパークリング」と、ハーフワイン各種です。神の河スパークリングは、以前、友人店で試供品を貰った時、部室で提供試飲したところ、麦焼酎がお好きなM先輩からお墨付きをいただいたので、仕入れてみました。
ハーフサイズのワインは、以前から時々お客様がご所望されてましたが、今回、やっと頼んでみました。商売上手!(笑)
あんなもんがあったなぁと、心に留めていただければ有り難いです。

そして、本日の部活。
駄菓子を仕入れている問屋の若旦那が奥様と一緒に、遠路はるばる初角打ちに参戦!こんな田舎まで来ていただき、ありがとうございました!
その後も、今夜は部員さまの集まりが良く、部室には、仁義なき戦い‥じゃなく、ビージーズのステインアライブが流れてる気分でした。(注)映画「サタデーナイトフィーバー主題歌」
赤「わしが仁義なき‥で、お前が洋楽?おう、丸本の、わりゃええカッコし過ぎじゃろう。」
それは皆さん、重々承知と思ってますが、今さらなにか?(苦笑)

フィーバー後の部室風景。この後、次男の引っ越し手伝い‥大学キャンパスが(3年生になったら)本学に移転することに伴う引っ越し‥から帰って来た嫁さんと、お袋と一緒に遅い晩飯。
さぁ、明日も角打ち部活、やってます。お時間のある方、お立ち寄りください。
月曜日(3月27日)は、部活お休みします。
まっさん、運命の開幕戦まで、あと6日。
 
   
Posted at 23:57 / 角打ち部 / この記事のURL
コメント(0)
角打ち業務連絡です。 / 2017年03月22日(水)
WBC、日本、終わっちゃいましたね。菊池選手は、先制点のきっかけになった自分のエラーを責めたそうじゃけど、取り返すホームランは見事じゃったし、仕方ないよね。
惜しむらくは、試合開始が午前10時と言うことで、皆さんと共に角打ちで応援できんかったことと、わしも仕事中じゃったけん、配達に出て帰ったら2回とも相手に点入ってたと言う、まぁ、こーゆー言い方も変じゃけど、日本敗退は、わしのせいですかね。爺意識‥自意識過剰。

さっ、アホな事言うとらんと、角打ち部より業務連絡数件です。
まず、発注間違いと言う事情で、明日から、角打ち部室での"やわらぎ水""チェイサー"は、当分の間、「日田天領水」になります。勿論、商品ですので、店で販売もしております。
美味しく、身体にもイイと定評のあるお水ですので、この発注ミス大量仕入れと言う機会に、是非、お試しください。(笑)

続いては、部活休みの連絡2つ。
3月27日(月)の角打ち部活は、校庭開放委員会の会合が入ったので、お休みします。ちょうど、部活時間と重なるもので。
もう1つは、4月3日(月)、奇しくもこれも月曜日ですが、まだ部活日カレンダーも作っとらんのですが、この日は関取花ちゃんのライブに行くことになったので、角打ち部活お休みします。

4月角打ちカレンダーは、今しばらくお待ちください。1つだけ決まってることは、4月30日(日)は、お馴染み、佐川さんの手打ち蕎麦とのコラボイベントの開催です。以上、宜しくお願いします。
 
   
Posted at 23:13 / 角打ち部 / この記事のURL
コメント(0)
熱望会見 / 2017年03月21日(火)
顔本の方では、今日の記事を夕刻予告したんじゃけど、今夜の角打ち部室では、プロ野球開幕を前にして、重大な会見が。
遡ること、パンコラボのあった日曜日。
夜の角打ち部活は男前カープ女子の部活参加で、カープ談義がいつも以上に盛り上がったんじゃけど、方々で不平が出とるチケットの話になった時、同席しとったまっさんの頬がゆるんだのを、私は見逃さなかった。
「えっ?まっさん、チケットゲットしたん?」と訊きながら、まずい振りをしてしもうたと後悔するわし。
説明しよう!過去、私の記憶では2回、まっさんが得意顔でチケットを見せびらかし、球場に足を運んだ試合は散々な目に遭ってる。しかも、その内の一戦は、大事な大事なクライマックスシリーズ進出を懸けた世紀の一戦じゃっただけに、哀れまっさんのマイナスイメージは大きく、その後、まっさんが来るとカープが大逆転したりの試合もあったにも関わらず、誰のせいだか、角打ち部室で、まっさんチケット見せる→球場に行く→カープ負ける!のジンクスが定着してしまった。

そんなまっさんが帰り際見せた驚きの行動。
『まっさんが禁断のブツを見せるも、これは、後日のお楽しみ!ある意味、モザイクかけて載せるものかも。乞うご期待!(笑)』〈日曜日のブログより〉
その時、まっさんは何とパンツをずらし‥じゃなくて、あろうことか、財布の中に大事に納められた「カープ開幕戦チケット」を、わしに見せたんです。
「まっさん、それはいけん。見んかったことにするけぇ。」優しい店主は、まっさんの暴走をスルーしたんじゃけど、思いつめた表情のまっさんが一言。「今年こそ、ジンクス、崩したいっすねぇ。」「えっ?」
わしが面白おかしゅう書きよるブログが、ここまで彼を追い詰めていたなんて‥反省!
いや、反省するなら、「火曜日は夜勤明けで部活行けるので、披露して宣言します。」と言ったまっさんの重大発表にお付き合いせねば。
夕方からいそいそと発表会場の部室で準備。マイクが要るなぁと町内の100円ショップにバイク飛ばす‥途中、まっさん嫁のしょうちゃんに会うたんも因縁を感じる。

早めに部活参加していただいたM先輩とのむさんには、今夜の予定を話したんで、後ろ髪引かれながら部室を後にされ30分くらい経った頃、主役の登場!
しばらくして、わし独りじゃったら信用ないんで、立会人になって貰うた後輩のゆーすけが来てから、会見は始まった。
ビールで緊張感をほぐしたまっさんは、一気にまくし立てた。「いや、あのクライマックスシリーズ進出を逃して以来、ずっと伝えられてるジンクス。そこから話がどんどん大きく広がって、先日は嫁に、「呉市立が負けたら、まっさんのせいになるよ。」って言われました。後輩にはWBCの罪を着せられ、今度は高校野球もですよ。(苦笑)」
「今日は、そのジンクスを断ち切るために、あえて、この部室で、観戦予定の開幕戦のチケットを見せます!僕は絶対に負けましぇん!カープを愛していますから!」
思い切った、101回目のプロポーズ並みに勇気ある会見でした。
炎のジンクスストッパーとなるか!?やっすい男になってしまうのか!? あれ?やっすい方が画像が大きい。(笑)どちらに転んでも楽しみなブログネタである。
会見の横断幕書く際に使った新聞紙を見ると、こんな嬉しい見出しが。忠実に今夜の出来事を再現したつもりですが、少しフィクションが入ってるかもです。それは、記憶にありません。(笑)

追伸、ヘルニアの手術をしたのむさんが、退院後、角打ち部活に久々参加していただきました。椅子は出しましたが、皆さん、のむさんお元気そうでしたよ。
 
   
Posted at 23:55 / 仲間話 / この記事のURL
コメント(0)
あの日のジョニーBグッド / 2017年03月20日(月)
昨日、パンコラボのイベントでバタバタしてて、気付かんかった。
「ロックの父」と呼ばれた、チャック・ベリー氏逝去。享年90歳。今年、新譜も出るんじゃないかの噂もあったくらいなのに‥。
アメリカン・グラフィティー」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などで印象的な形で取り上げられてた、彼自身のことを歌ってるような"ジョニーBグッド"。※興味ある方は、映画タイトルをクリックしてください。
この曲は、いろんなアーティストにカバーされたり、チャック・ベリー自身とのセッションも数多く残されとる名曲です。
そんな名曲じゃけど、訃報を聞き、思い出した"ジョニーBグッド"は、2009年3月、高校卒業した長男と仲良かったフクマ君が共同主催した卒業ライブ(なんと2Days!)で組んだパッツンズで演った"ジョーニーBグッド"。自分たちのバンドではヴォーカル&サイドギターのtomoが、ギターを弾き、フクマがヴォーカル、ベースにウタタ、ドラムはもーりーちゃん。
同時代の仲間と楽しんどるんが伝わって来るこの音源、今も時々聴いとるんじゃけど、懐かしいなぁ。

その昔、ジョン・レノンは「もしロックンロールに別名を与えるなら、チャック・ベリーと呼べばいい」と言ったと伝えられている。ジョン繋がりで、ジョンの息子ジュリアン・レノンとチャック・ベリーの共演を貼り、ご冥福を祈ります。 興味のある方は、↑画像クリックすると、ご覧になれます。ストーンズのキースも登場します。
えっ?息子たちの画像クリック?演奏は出て来ません。勝手に貼ると、叱られちゃいます。(苦笑)
 
   
Posted at 18:00 / ミュージック / この記事のURL
コメント(0)
思いがけずトリプルコラボ / 2017年03月20日(月)
※いつものことですが、今日の転寝は長すぎて、書きかけブログのアップが翌日日付けとなりました。(苦笑)
朝刊を読むつもりでご覧ください。(笑)

第3回目となるパンコラボwithブーランジェリー・ファヴォリさん。
計画性ナシ店主は、当日準備に賭け(笑)、午前6時半に起床予定も1時間寝坊し、午前8時くらいから準備に取り掛かる。‥この寝坊は、今日の出来事を予兆してたようで‥。
寝ぼけ頭で始めたにしてはテキパキと準備は進み、午前10時を過ぎるころには準備完了。
ファヴォリさんの到着を待つばかりとなったのだが‥。
午前11時に福パン袋を受け渡すので、いつもはこのくらいの時間に来られ、準備を始められているのに‥まぁ、気にせず待つこと40分。さすがに心配になり、携帯番号を控えてなかったのでメール送るも返信ナシ。
もしや事故にでも巻き込まれたかと心配200%に達した頃、遅れる旨の電話が店に架かる。ホッと一安心も、何人かのお客様にはご迷惑お掛けし、すみませんでした。
これには、おめでたい理由があり、前日、初孫誕生で奥様がそちらに付き、ご主人独り奮闘されてたみたいで、いろいろバタバタと時間が経ってしまったとのことでした。おめでとうございます!オメデタ余波は、持ち込みパンにも及び、今回の持ち込みパンは右2種のみ。これが、後に図らずもトリプルコラボを生み出すことになったのでした。(笑)
いつも紳士なご主人も、疲労困憊な様子でご登場。まぁ、今回の遅刻は、親呼び出しは許しちゃろうか‥って、何を上から目線の寝坊店主でした。(笑)
そこからは、いつものように、てんてこ舞いを舞い続けた店主の携帯写真には記録画像もまばら。
途中参戦してくれた同級生カメラ班・川もっちゃんの画像も借りながら報告します。
好天にも恵まれた3連休中日ながら、お蔭様でたくさんの方々に角打ちにもご参加いただきました。カープ中継もあったけど、プチ同窓会してた前列4名の皆さんのポーズは?‥(笑)
ウイスキー愛好家の集いに、ご懐妊中の酔い子奥様は喉から手が出そう。誰の?おっと、ブラックジョークだぜ。
楽しそうな女性軍と、ヤレヤレ顔の男性軍↑。撮影かわもっちゃん(笑) でも、もちろんお楽しみいただいたのは、記念写真を見れば明らかでしょ?(笑)
そして、この後から暫しの間、てんてこ舞いも中盤に差し掛かり、写真がございません。そう、小・中・高の同級生達も、あっ、そうそう一番乗りしていただいてた嫁さんの同僚保育士さん達も。「写っとらん〜!」と、お怒りにならぬよう、伏してお願い致します。
写っとらんと言えば、今日のタイトルには重要な画像、半ハンバーガーとK's BURGER奥様の写真も。
持ち込みパンが早くに売り切れたので、途中、ファヴォリご夫妻もご所望されたので、半ハンバーガー投入!
夢のコラボ実現と相成ったのでした!(笑)
それから、夜の部は、ヘロヘロになりながらもカープ談義に花が咲き、目ざとい方には、勢いで入手した黒田ユニが見えることでしょう。えっ?そうそう、また筋を切りそうなポーズの方の傍でございます。(笑)
この後、まっさんが禁断のブツを見せるも、これは、後日のお楽しみ!ある意味、モザイクかけて載せるものかも。乞うご期待!(笑)

そんなこんな麗しのどんなあんなで、今回も部員さまのお蔭様で、盛会の内にパンコラボ終えることができました。ありがとうございました!
次回のパンコラボ、ファヴォリご主人がリベンジを宣言されてましたので、大いに期待してください。出た!責任転嫁大魔王!

そして、今夜、愛すべき土居酒「氣醸極酒」、大ファンの嫁さんが最後の一杯を飲み干し、当店から姿を消してしまいました。長きに渡り、多くの方達に愛された銘酒でした。ありがとうございました。


 
   
Posted at 05:00 / イヘ゛ント / この記事のURL
コメント(0)
ダメな人増殖 / 2017年03月18日(土)
先月から取り引きの始まった島根の蔵元・玉櫻酒造さんのお酒達が好評過ぎて、いわゆる、ダメな人が増えつつある中、本日、燗酒伝道師・鈴キングさまが久々の部活参戦。なんでも、鈴キング燗酒牧師は他県の布教活動が面白くなられたみたいで、こうして、広島の名もない酒屋にお越しいただくのは、有り難い気まぐれと恐縮しております。
そんな鈴キング牧師、オープン戦で今季カープ初参戦帰りに寄ってくれたおーちゃん夫妻や、濃い燗酒に目覚めてしまってるドイ君とすっかり意気投合!楽しく過ごす中、ドイ君の反応が的を射たことから、燗酒談義となり、だんだんコアな話題にもなり、特に、最近濃い燗酒に重心移しつつあるドイ君は、すっかり"ダメな酒倶楽部"に両足のめり込んだ感じになりました。さすが、天に居る掛井l君主催の酒の会での燗番王子です。角打ち部室、いろんなドラマが生まれております。
そして、昨夜とは打って変わって、今夜は、ここからもたくさんの部員さまに集っていただき、時間延長し、にぎやかしていただきました。ありがとうございます!

そんな角打ち部活、明日19日は、可部の名店パン屋・ブーランジェリー ファヴォリさんとの角打ちコラボ日です。
お蔭様で、予約セット(福パン袋)もたくさんご予約いただいたので、ファヴォリさん、寝る間もなく、今も頑張っていただいてると思います。
「会の盛会は、す・べ・て・ファヴォリさんに懸かってますよ!」 これ以上ない意地悪なエールでした。(笑)

さぁ、楽しみで眠れない今夜ですが、明日に備えて燗寝酒いただき、しっかりと備えます。
部員さま、ご来場、楽しみにしております。楽しみましょうね!
 
   
Posted at 23:54 / 日本酒 / この記事のURL
コメント(0)
春間近 / 2017年03月17日(金)
配達にバイクで走ってると、春めいた花の香りや日差しに、なんとも心浮かれますね。
可部の名店パン屋さん・ファヴォリさんとのパンコラボ角打ち開催日、日曜日も好天に恵まれそうで、ご予約いただいた福パン袋の受け取りは勿論、当日持ち込みパン目当てに、お越しいただくには、有難いお天気です。
この機会に、たくさんの皆さまに、ファヴォリさんの美味しいパン達を味わっていただきたいものです。
ただ、週末好天も、よくよく考えれば、3連休中日なんで、いろいろ計画もおありでしょうねと、少々弱気になる。(苦笑) 

好天と言えば、この時期は、大瀧詠一さんの「外はいい天気」を口ずさんでることが多かったけど、今日は、素敵なCDを手に入れました。松岡美奈子〈ヴォーカル〉、上野真樹〈ヴァイオリン〉、川本秀史〈ギター〉による『SOTTO』きっかけは、西条の掛井君とこで開催された酒の会でお会いした事からなんですが、顔本友達になった、先生だけどセイガク(=学生)されてる松岡美奈子さんが、この度、ヴァイオリンとギターの奏でに乗せて、童謡やイタリア音楽、オフコースの曲などをしなやかに歌われてるもので、今日のお天気に、よくマッチしてました。
松岡さんは、宇品のプリンスホテルでワンコインコンサートを定期的に開催されてますので、機会あれば、お気軽に、ライブで聴かれてみるとよろしいかと思います。
あっ、勿論、CDご希望の方も大歓迎されると思います。価格は4コイン!

今夜の角打ち部活は、イタッチパパさんお一人の部活でしたが、年齢も音楽趣味も近いので、音楽談義もあり、ええ子して遊んどる感満載の、楽しい部活でした。あっ、すみません。談義と書きましたが、最近、ミュージシャンの名前が出てこない事も多く、会話が止まることがあります。「ピチカートファイブの男性って、あの人、すごい先端走ってましたよね。今聴いても観ても色褪せてないですよね。えっと、‥どう言う人でしたっけ?」って感じです。※答えは小西康陽さんでした。モヤモヤ感に耐え切れず、スマホで検索してしまいました。

こうして、頭の方は衰えて行くばかりですが、怪我した脚は日々回復傾向。
先日、相撲の蹲踞(そんきょ)もできるようになりましたし‥相撲取りになるつもりはないですが‥今日は、急な階段のマンションの3階まで350缶を3箱運べました。階段下りも、だいぶ違和感無くなって来ました。
ただ、スポーツを全力でできるかどうかは、おしいも一って感じです。復帰するまでは、角打ち部活、毎日部活もありそうですね。これはこれで、ぶち楽しいです。(笑)
明日は黒田記念試合PV、明後日は、前述のパンコラボ。4月30日(日)には、蕎麦打ちコラボも予定しております。部活、大いに活用してくださいね!
 
   
Posted at 23:50 / ミュージック / この記事のURL
コメント(0)
たっちゃん、おかえり! / 2017年03月15日(水)
1ヵ月近く出張しとった、角打ち部室・常連のたっちゃんが帰って来た!おっかえり〜!
と、今夜のWBC大事な大事な一戦に菊池ユニで参戦!昨年の部室で勝利を呼ぶ男だけのことはある。(笑)記念写真は、ソフバのチームメート・ゆみBさんと、あれ?ゆーすけ!大丈夫か!(笑) 結果はご存知、6回に筒香のホームラン皮切りに、菊池らしいタイムリーも飛び出し、一気に5点で優位に!そのまま、勝利で準決勝へ!
つまり、ゆーすけのドキドキ感は、勝率男・たっちゃん効果で消し去られたと言うことです。
菊池タイムリー直後に、浮かれるたっちゃん!
なになに?たっちゃん居れば、ゆーすけでもまっさんでも持って来い!って感じですか?さすがです!
その、まっさんは仕事で参戦できず。んっ?大事な勝利の(角打ち部室での)瞬間に、まっさんが居ない伝説は生きているのか?(笑)
居らんかったら、何言われるかわからんよ、まっさん。ま「‥居っても言われてるような気が‥。」

勝利を確信し、余裕のテレビ観戦中、サンフレッチェ応援のため、エディスタまで行ってたみやちゃんからたっちゃんに「延長しとる?」とメールが。
極寒の沼田から駆けつけてくれるとは、有り難いことです。
お疲れさん!サンフレサポーターでもある、みやちゃん!‥と言いながら、山田選手のホームラン性打球が上がり、歓声上がった直後に入って来たみやちゃんに、結局レフトフライに終わった責任を取らせようとしたのは誰だ?!
さぁ、盛り上がり最高潮のWBC!次戦は? えっ?22日(水)って、1週間後?しかも、午前8時からじゃと~。
残念ながら、角打ち部室で飲みながら観戦‥は、難しいですが、次戦も全員カバー野球で頑張り、決勝まで進めればいいですね。
そして、欲を言えば、広島勢に活躍して欲しいです!(笑)

パンコラボ、福パンコラボの予約、本日で締め切りました。お蔭様で、多くの方にご予約いただきました。ありがとうございました。皆さん、19日をお楽しみに!※予約不要な、当日、ファヴォリさんから持ち込まれるパンも、乞うご期待!
 
   
Posted at 23:55 / 角打ち部 / この記事のURL
コメント(0)
そう言うことかWBCジンクス / 2017年03月14日(火)
すみません。WBC始まる前、こんなに勝ち進めるチームじゃとは思うとりませんでした。
期待しちゃいけない。いつかやられちゃう。なんて思い、実は、今夜もどこかにあって、また今夜が、逆転され追いつくも勝ち越せないと言う、もどかしい展開なもんで、そろそろ悪い予感が当たるんかなって思ってた。あっ、これ、内緒ね。(笑)
そんな中、まっさん&ゆーすけコンビが今夜も参戦。
PV中ももどかしい展開で、バーンと突き放すでもなく、前回のような、ブログネタになるよな劇的展開(笑)もなく、1点ビハインドで2人は帰宅。
それから、部室片付けしてると、同点に!2人が帰宅し、テレビを観ただろう頃には、続くチャンスを潰して同点止まり。
その後、内川の犠飛とやっと本来のバッティングを取り戻した山田のダメ押し2ランで勝利!そこで、わしはハタと気づいた。
〈まっさんとゆーすけが部室に来たら日本は勝つ!〉えっ?そう来るの?えっ?ま&ゆ「肩透かしっす!」?
いやいや、こんな寒空の中、部活に参加してくれる有り難い部員さまを、毎度毎度、まな板に乗せ、ぶった切るのもいかがなものかと、反省してる訳ですよ。
明日は、昼間の試合でキューバがオランダに勝てば、2次ラウンド勝ち抜けらしいけど、結果に関わらず、イスラエル戦PV角打ちします。お望みならば、試合終了までやりますよ!
そうそう、1ヵ月近く出張してた、たっちゃんも参戦予定じゃし、改心した優しい店主‥ニヤリ‥と共に、日本チームの勝ち抜けを観戦しましょう!

ファヴォリさんとのパンコラボ、福パン袋、多くの方にご予約いただき、ありがとうございます!明日が予約締め切り日ですので、宜しくお願いします!
 
   
Posted at 23:55 / 角打ち部 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.