ラスト 

2010年11月12日(金) 13時10分
おっす!俺だ!探偵だ!!

今日は悲しい報せだざい!!

なんと、このブログもこれで最後にすることにした!

あ?それほど残念じゃねぇって?
お前は、相変わらず意地っ張りだな!
悲しい時は悲しいって言っていいんだぜい!

まあ、そんなお前ら、安心しろ!

俺は違うところでブログを続けるぜい!

できれば、そっちも読んでくれよな!

新しいブログはこれだ!!
http://maruta.be/orehatantei

タイトルも全く一緒なんだけどな!
気にするな!!

というわけで、ここでは以上だ!
お前ら元気でがんばれよっ!
俺は、いつでもお前らを応援してるぜい!

次もヨロシクな!!

畳鰯 

2010年11月11日(木) 16時35分
おっす!俺だ!探偵だ!

今日も無駄な話をしに来てやったぜぃ!!

あ?無駄な話ならしなくていいて?
そういうな、人生には無駄も必要だぜ!
無駄なものも必要なものも受け止めてこそ、粋な男ってもんだろうがっ!!

これは無駄かな?と思うものでもな、意外なトコで人生の役に立つときだってあるんだぜい!!

ん?例えば、どんな事かって?

んなもんは知らねぇーよ!
テメーで考えろ!
何でも人に聞くんじゃねぇ!!

って訳でな、今日はエアコンの話だ!

すまんな!唐突で!
でも、それが俺のいいところだっ!!
お前もそう思うだろ?

でな、この間、久しぶりにエアコンのフィルターを掃除したんだ。
そしたらな、ホコリが畳鰯のようにビッシリだったぞ!
小まめに掃除をすることを勧めるぜい!

省エネに繋がるしな!

ちなみに、魚ヘンに弱いと書いて「いわし」と読むんだぜい!
知ってたか?

ああ、常識か。
お前の事見くびってたぜ!すまんな!

しかしな、ウチのエアコンは掃除がし難いんだ!
ロフト付きの部屋でな、天井が高いからな!
その分、エアコンも高い位置に設置されてるんだよ!

手が届かねぇって!

電球替えるのにも脚立が必要だぜ!
不便なんだぜ!

ん?なら、そんな部屋に住むなって?

ばかやろう!!ロフトのある部屋じゃなきゃダメなんだよ!!

なんでかって?

なんとなくハードボイルドだろっ!!


ってことで、これから世田谷で浮気調査なんだ!
悪ぃがこの辺で、おいとまするぜい!

最後まで読んだお前!今日の対象者だっ!!

んなわけねーか!!

次もヨロシクな!!



福来る 

2010年11月10日(水) 16時25分
おっす、俺だ!探偵だ!!

どうした、元気がねぇようだな?
お前は元気だけが取得なんだ落ち込んでる場合じゃねぇぞ。

んじゃ、今日は元気が出る話をしてやるぜい!
ってか、いつも俺の話は元気が出るだろ?

遠慮せずに、大声出して笑って良いんだぜ!
笑顔ってのは気分を前向きにするからな!

男なら顔で笑って心で泣くってもんだろ!

よし、その調子だ!
笑ってりゃ、ちうかいい事あるはずだ。

あ?その根拠はなんだって?

決まってんだろ!

笑う角には福来たるだ!


まあ、年がら年中笑ってりゃ、頭おかしい人かと思われるけどな!
気をつけろよ!

ってか、そのニヤケ面はやめろっ!
犯罪者チックだぜい!

それは悪いことを思いつた時にする笑いだ!

おいおい、目が笑ってねぇぜ!
そんな笑顔じゃ福は来ねぇってもんよ!

俺のように毎年、ベストスマイル賞にノミネートされるくらいじゃないとな!

なんの賞だって?

俺が作った賞だ!
俺が毎年、称えてるんだよっ!!


って、自分で称えるのにノミネート止まりかよ!

とっても残念じゃねぇかっ!


お、いい笑顔になったじゃねぇか!
それを忘れるなよ!

お前の笑顔には百万ドルの価値があるぜい!!
円にすると価値下がってるけどな!

気にするな!
ってことで、今日はここまでだ!
最後まで読んだお前、ホットコーヒーよりアツイ心の持ち主だぜ!

次もヨロシクな!!


ハードボイルドVSストイック 

2010年11月09日(火) 12時00分
おっす!俺だ!探偵だ!

ミスターハードボイルド大ちゃんだ!

あ、知らねぇって?

大丈夫だ、俺もお前の事は知らん!!

そんなことよりな、今日もブログにやってきてやったぜい!
そして記事を書いてやってるぜい!

恩着せがましいって?

気にすんな!
口は悪ぃが心は綺麗が俺のモットーだ。

どうだ?そんな感じがするだろう?
心の綺麗さが文章からにじみ出てきてるだろう?

まあ、それを読み取れない奴ぁは目が腐ってるんだ。
自覚しろ!!


よっしゃ、そんなわけで、今日も探偵の話を聞かせてやるぜい!

あ?いつも大した話をしてないって?

あたりめぇだ、適当だからな。
これは生まれ持った性格ってやつよ。
俺のせいじゃない。気にするな。

おっと、もうこんな時間じゃねぇか!
今日は目黒で浮気調査が入ってるってもんよ!
お前らの相手もしてやりてぇが、本職で手を抜くわけにはいかねぇからな!

そんな俺だったら、お前も嫌だろ?
浮気調査で頑張る俺の方がいいだろ?
何か、かっこよさげだろ?

ふん、惚れるなよ!

よし12時だな、本当に遅れちまうからな、今日はここまでだ!
お前らちゃんと昼飯食えよ!
食わない奴はストイックってあだ名にするぞ!!

次もヨロシクな!!

2度目 

2010年11月08日(月) 17時57分
おっす、俺だ!探偵だ!

お前ら、喜べ、今日2度目の更新をしてやるぜい!

え?別に嬉しくねぇって?

お前は、どんなツンデレだ?
素直に喜んでいいんだぞ!
人間、素直が一番だ!

というわけで、初に1日2度更新に相成ったわけだが
なぜかというと


暇だからだ!!


おい、調査はどうした?
お前、依頼しろ!浮気調査、依頼しろ!

あ?結婚してねぇって?

んじゃ、結婚しろ、とりあえず、その辺の奴と結婚しろ!
そして、俺に調査を頼め!


なんてな、気にするな、勿論冗談だぜ!

え?目がマジだったって?

ああよ、俺はいつだって真剣だからな!
真面目な男で通ってるってもんよ!

あ?全然、真面目そうに見えないって?

ばかやろう、人を見た目で判断するんじゃねぇ!
外見で判断しろっ!!


って、キミマロかっ!!

おい、お前のせいで話が無茶苦茶になってきたじゃねぇかっ!
どうしてくれるんだ・・・。

お前、責任とって依頼しろっ!
結婚してねぇなら、適当な奴と結婚しろ、そして依頼しろ!!

って話が堂々巡りじゃねぇかっ!!


しかたねぇな、話を強引に戻すぞ!


無茶苦茶といえば、探偵の中には結構、無茶をする奴がいるらしいぞ!

おい、なんか突拍子もない言い方だけど気にするんじゃねぇぞ!
俺は文才がねぇんだ!探偵だからな!!

で、無茶する探偵の話だけどな!
強引に契約を結ぼうとする奴がいるんだ。
気をつけろよ。

浮気調査で数百万って契約を結ぼうとする探偵もいるんだぜ。
怖ぇ世の中だろ?

とりあえず、契約し解いたほうが良いなんて言いやがるんだよ。

ばかやろぉ、とりあえずでウン百万の契約結べるかって話だろ?

ところが、中にゃ、契約しちゃう奴もいるんだよ。
驚きだろ?

それだけ、勧め方がうめぇのかもしれねぇな!

俺は口が悪ぃからよ!
悪ぃ奴に思われがちだが、根は良い奴だぜぃ!
本当に悪い奴は、親切そうな顔して無茶苦茶をやる奴なんだ。
覚えておけよな!

んじゃ、今日はここまでってことで
今日のブログ2つとも読んだお前は、ビッグになるぜ!!

次もヨロシクな!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大ちゃん
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる