コンサートのチラシを作る。

April 24 [Wed], 2013, 19:09
6月の歌コンサートのチラシを作ってもらった。先程ファックスで、送ってもらった。何時も声楽の先生に作成してもらっている。

私は未だ作ったことがない。パソコンでやればできると思うが、やったことがないので、頼んでいる。

そのうち、自分で作成できるようになりたいと思っています。なかなか良くできていました。

すこし手直ししたいところがあって、テレで伝えておきました。今度のコンサートには、声楽の先生にも出て頂く予定です。

先生のコンサートにならないように私も頑張らなくては・・・、先生はゲストとして出演してもらいます。

此処見て!

コーヒーの飲み過ぎ?

March 26 [Tue], 2013, 22:43
昨日、友達とレストランでランチを食べたのです。コーヒーを注文したところ、お変わり自由とのことでした。

そんなわけで、おしゃべりしている間何回もお代わりをしました。3人でおしゃべりしていたのですが、みな、コーヒーが美味しかったので、何回もお代わりしました。

帰ってから、家では飲まないようにしようと決めていたのに、夕食後、また1杯飲みました。


そしてまた今日も数杯飲んだのです。

少しコーヒーの飲み過ぎのようです。

1日は短い。

February 04 [Mon], 2013, 17:13
雨が降っている。冷たい雨が・・・。いつもより暖かい気温のようだが、それでも寒い。此処の山の温度は街中より5度〜7度は違うだろう。もっと差があるかもしれない。

灯油を昨日買ってきて、、まだ車の中においてあるのを思い出した。運ぶのが大変だ。重たいし、まだ右足を包帯で巻いてあり、ちゃんと歩くことができない。

治るまで時間がかかりそうである。それにしても、外で仕事をしていても、家にいても、時間が経つのが早い。

今日も大したことをしていないのにもう、日が暮れてしまった。

此処見て!

髪を洗った

January 30 [Wed], 2013, 22:45
足をけがしていたので、長い時間立っていることができなかった為、やっと今日は髪を洗うことができました。

さっぱりとして気持ちが良い〜。

またまた書いたブログが消えた

January 20 [Sun], 2013, 22:24
ブログがまた消えてしまった。どうして消えてしまうのかわからない。

せっかく書いたのにがっかりだ。もう今日はこれで終わりにします。

消えてしまうと、疲れも出てくる。苦心して書いたのだから・・・。

腰が痛い

January 14 [Mon], 2013, 14:39
雪がたくさん降っているので、玄関前の雪を払った為か、腰が痛い。特に左の腰に来た。後ろにそらすと体が曲がらない。

これは困った。余り体を使っていなかったので、余計に体に負担がかかったようです。

もう年なのかな〜、・・・まだまだ大丈夫と思っていたのに、もうあまり無理なことはできなくなってきたようだ。

日ごろのストレッチを最近怠けているから余計に体に来てしまいました。

毎日ストレッチを頑張ろう!

1日の予定が駄目になった

January 01 [Tue], 2013, 19:17
今日1日は映画を見に行く予定でした。ところが年末から風邪をひいてしまったので止めておきました。風がひどくなっ

たりしたら大変です。映画はまだ当分やっていると思うので、、もう少し後で観ることにしましょう。

今日は家にいて、休んでいることが一番いいのだ。風邪だけではなく又口内炎になってしまって、憂鬱である。

前にも風邪をひいたときに口内炎になりました。

早く治ってほしいです。

声楽に挑戦

December 26 [Wed], 2012, 22:07
私の友達に声楽をやっている人がいる。普段の声はそんなに高い声ではないのだが、イタリア歌曲などを歌うときは

透き通るような声になる。私も歌ってみたくなり、今、日本の叙情歌で初恋を練習し始めました。高い音がなかなか出なく

て、無理に出すとキイキイ声になってしまいます。それでも練習すれば、いつか上手に歌えると思い最近は毎日練習し

ています。

キャンドルブッシュが便秘にいいらしい!

December 21 [Fri], 2012, 22:06
キャンドルブッシュって知ってますか?なんか腸に作用して便秘に有効な成分というか、ハーブみたいです。

私も便秘になったり、ならなかったりで、曖昧なので毎日スッキリとした生活が送りたいので試してみたいと思っています。

キャンドルブッシュはどうやらサプリやお茶などに配合されている製品が多くあります。

私が気になったお茶を詳しく紹介していたサイトがありました⇒http://www.justice4michaeljackson.com/

口コミなどをいい感じみたいです。

むくみって嫌だ!

December 21 [Fri], 2012, 22:00
朝起きたときのむくんでいる自分の顔が嫌です。

むくみは体の水分が溜まっていることみたいなので、排出すれば治るらしいんですけど、栄養とか酵素なんかが重要みたいです。

体内の水分が溜まるってことは、水の飲み過ぎなのかな?

いつも寝る前に一杯の水を飲んでいますが、それがむくみにつながるわけがないしな〜とは思っています。

しかもむくみグッズって結構、あるみたいですね。

■むくみ解消グッズの紹介しているサイト

むくみに関する情報やむくみに効くグッズなどをがたくさん紹介されていました。私も気になるアイテムがたくさんあったので後でゆっくりみたいと思います。

ココ!http://xn--y8j2eb3347h.biz/