oぎんなんo13周年!

June 03 [Fri], 2016, 10:55
すっかりごぶさたしておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

この日記、なんと、いつのまにか、始めてから13年が過ぎました。始めたのは2003年の5月29日。ときメモGSを買ったときに幼稚園生だった息子も、大学1年生ですもの。リョーマくんを追い越し、不二くんを追い越し、姫条くんや紺野先輩よりも年上になっちゃったよ。

みなさんにも、いろいろ変化があった13年間だと思います。これからも細く長くよろしくね。

秋のテニプリフェスタに行く人は……、いないかしらね?

今シーズンに観ているアニメを書いておきます。

「田中くんはいつもけだるげ」
「坂本ですが」(緑川さんが出てる)
「ONE PIECE」
「僕のヒーローアカデミア」
「ぼのぼの」
「Super Lovers」

最後の「Super Lovers」、4人兄弟が仲良く暮らす話で、皆川純子さんが出ているという予備知識だけで観始めたら、BLだったのね! 知らなかった。

ゲームは、ばーにんさんに勧められてスマホ版の「刀剣乱舞」をやっています。

明日は息子の大学の大学祭に夫と行く予定です。楽しみ。

oぎんなんo声優さんの旅番組

December 04 [Fri], 2015, 14:40
みなさん、大変ごぶさたしております。最近、まったくといっていいほどパソコンを立ち上げなくなってしまって、ここへの書き込みも久しぶりです。

もうご存知かと思いますが、覚書も兼ねて書いておきます。

アニマックスで明日から「声優だって旅します」という番組の放送が始まります。公式サイトはこちら。http://www.animax.co.jp/special/koetabi/

初回は諏訪部さん。旅先は北海道です!

私は「とことん歴史紀行」という歴史の観光場所をめぐる旅番組のようなものが好きでよく観ているのだけれど、それが声優さんでしょう!? ずっと素敵な声を聞きながら旅番組を観ることができるわけでしょう!? いいねぇ。さっそく録画予約をしました。みなさんもぜひ。

「新テニスの王子様」16巻を買いました。許斐先生、ひとりテニプリフェスタって。すごい漫画家さんだわ。

今、週に3回講師をしています。生徒さんに「ハイキュー!!」大好きな子(音駒高校のファン)や「ラブライブ」大好きな子がいたりして、楽しくやっています。私自身がなにを好きなのかは絶対に言わないようにしなくっちゃです。

忙しい師走だけれど、油断せずに行こう。

oぎんなんo出演者は

April 12 [Sun], 2015, 16:28
「カラオケバトル」、観た人、いるかなぁ。もう内容を書いてしまってもいい?

結局出演者はね、出演者はね、秀一郎だったんだよー! 最終バトルには残れなかったけど、上手だったー! 秀一郎の声でセリフ言ってみたり。

でもね、近藤さん、すっごい緊張して照れ気味だった。テレビ出演という場所に慣れていないかんじがしたけど、がんばってるなぁって。他の出演者はテレビ慣れしているかんじがとても出ていたから。近藤さん、司会の堺正章さんとのやりとりも、すっごいがんばっているかんじがしたわ。

身内がテレビに出ているかんじがして、観ているこっちまで照れてしまった。

歌はもちろんとっても上手だったよ。甘い声がひびいていたわ。テレビ東京、ありがとうだ。

oぎんなんoカラオケバトル?

April 08 [Wed], 2015, 17:41
取り急ぎ。

今夜19時からテレビ東京で(北海道は観られない?)「THE カラオケバトル」という番組があるのだけれど、新聞のテレビ欄に「テニプリ超人気声優」と書いてあるんだよね。誰かが出て、歌うんだよね。カラオケバトルするんだよね。誰だろ、誰だろ。

リアルタイムで観られないので、録画予約しました。楽しみ楽しみ。

oぎんなんoサタデースポーツ

January 24 [Sat], 2015, 14:05
今日の夜、NHKのサタデースポーツに許斐先生が出演されるそうですよ!

あやさん。「宇宙兄弟」は、放送していたときに録画して家族3人で観てました! 毎週楽しみにしていたわ。いろいろなお話があったかくて、兄弟以外の登場人物もみんなあったかくてね。

今年もよろしくです〜あや〜

January 04 [Sun], 2015, 13:12
皆様、あけましておめでとうございます。
ただいま就活中のニートのあやです。

最近はテニス関連はスクウェア読むぐらいしか追ってないかなぁ。

アニメとかのお気に入りは、萌えとかじゃなくて
アニマックスでやってる宇宙兄弟にはまってますw
(日テレでやってたの。今更だけどw)
漫画の大人買いするのを我慢してる!
すごくイイ話なので、おすすめです。
ぎんなんさんは多分好きだと思うよー!
(平田さんが声やってるから知ってると思うけど)

そんなこんなですが、今年もよろしくです〜!

oぎんなんo今年もよろしく

January 03 [Sat], 2015, 17:51
あさみさんもやっているスマホゲーム「パズル&テニス」が2月で終了してしまうことになり、しょげていたぎんなんです。みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私のブログ日記にも書いたけど、カップヌードルのCMがすごいよ! アドレスはこちら。

http://www.cupnoodle.jp/

錦織くんが木刀でテニスしてるよ! 宮本武蔵みたいでカッコイイよ! 越前南次郎みたいだよ。ぜひぜひ観てみて〜!

oぎんなんo買いました!

November 09 [Sun], 2014, 22:10
「B's LOG 2014年12月 緊急増刊号 ときめきif」

買いました! 買いました!

oぎんなんo残念!

September 09 [Tue], 2014, 11:10
あー、錦織くん、残念だったぁ。でもカッコ良かったねー。

ベスト4になったときだったかな、テレビで錦織選手は島根県松江市の出身って言っていてね。うちは8月の終わりに家族旅行で島根県に行ってきたのだけれど、そのついこの前見てきた松江城がテレビに映っていて、おー、錦織くん、松江だったのか。自分の目でついこの前見てきた町の出身だったのかって、うれしかったよ。

また応援するわー。

oぎんなんo許斐先生のコメント

September 08 [Mon], 2014, 21:44
もうこんな時間なので、取り急ぎ。

あさみさん、情報ありがとー! 許斐先生が錦織くんについてコメントした記事はこちら。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/08/kiji/K20140908008893460.html

錦織くん、ここまで来たら優勝してほしいわー。がんばれー!