お引越しっ!

September 15 [Tue], 2009, 12:20
突然ですが、こちらのブログに引っ越しました。
ブックマークの変更、ヨロシクお願い致します。

http://ameblo.jp/miyumiyu2975

ちなみに、こちらのブログも少しの期間は残しておく予定です。
これからの更新は、新しいブログで行います。

では!

5年間ありがとう!ヤプログさん!

レースのストール

September 14 [Mon], 2009, 16:31

糸の花、2点納品ですっ!
素敵なレースのストール。
これからの季節にぴったり。
素材は綿です。
*お洗濯は優しく手洗いでお願いします!



小鳥さんのタグバージョン。


3匹うさぎのタグバージョン。

2点のみの入荷です。

¥1,890−なり。

ライダー萌え!

September 14 [Mon], 2009, 9:02


昨日は、娘の9歳の誕生日プレゼントを買いにヨドバシカメラへ。
買った物は「DSi」
親としては、DSなんてどうかなあって感じですが、ま、時間を決めてやってくれれば。
カメラもついてるし。
とにかく、嬉しそうでした。
そうだよね。今までは、パパのDS借りてたんだし。
自分専用のが手に入ったんだものねえ。
それにしても9歳。早いもんです。


その足で、オリオン通りへ。
mixiで、日曜日、オリオン通りに仮面ライダーが来るとの情報をつかんでいたのでとりあえず行ってみようということで・・・。

すると。いた!!
フレッシュネスバーガーの前に。
4人。
クウガとディケイドとファイズと仮面ライダー1号?
もちろん、並んで写真を撮らせて頂きました!

息子、クウガに「ヒーローになれよ」って言われたらしいww
抱っこしてもらって、とってもうれしそうでした!
目が輝いてましたもの。

*ちなみに、この仮面ライダーさん達はボランティアだそうです。

糸の花、入荷。

September 12 [Sat], 2009, 17:10

La fleur du filより、糸の花が入荷しました。
1本、105円なり。


1本でも、こんな感じで・・・。


贈り物に添えるだけでも、なんだかかわいーですよね。
完全に女性向けですが。

花火で家飲み

September 12 [Sat], 2009, 6:18

今日は、近所の工場のお祭り。
毎年花火もあがります。
しかも、うちのベランダから見えるということで、近所の仲良し家族と持ち寄りパーティー。
子供6人。大人4人。
メニューは、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、栗ごはん、きんぴら、スティックサラダ(手作りソース2種)、鳥ハム、焼きそば、たこ焼き、サンドウィッチ、などなど。
リビングは子供の遊び場と化し、ダイニングはママ達のしゃべり場と化しました。



乾杯は、ブルーベリー入りの日本酒。

冷凍のブルーベリーをいれたグラスに、上喜元の涼夏を注ぎます。
すると、かわいいピンク色に。
ママ達、「うわぁー!かわいー」と盛り上がります!
でも、飲むと日本酒。
ブルーベリーの味はしませんでした
でも、シュワシュワの日本酒、食前酒にはぴったり。
その後は、もっぱらビールでしたけど。


PM8時頃、待望の花火。
ベランダにレジャーシートを敷いて、子供達は盛り上がっていました。
約15分間くらいだったかな?とても楽しめました。
ありがとう!○ボタさん!とみんなでお礼。

そのあとも、子供達はWii、ママ達はしゃべりまくりで楽しい時間を過ごしました。

次は11月1日。えんざの日かな?

9月21日は。

September 10 [Thu], 2009, 12:36

敬老の日ですねー。
私の中では、敬老の日は9月15日なんですけどねえ。
9月に5連休ってどうなんでしょうねえ。
うちの小学校は、10月にも秋休み一週間。
休みすぎ??な気もしますが。

お酒大好きなおじいちゃんに、日ごろの感謝の気持ちを込めて。
てぬぐいで包むラッピングも好評です。



今回は、くすんだグリーンとボルドー色をメインに、敬老の日を提案しています。
オススメ焼酎は、花酵母を使ってどなたにも親しめるよう仕込んだ大分県の麦焼酎
「杜谷」です。
飲みやすく、とても美味しいです。
ぜひ!

CLOCKWISE!!

September 08 [Tue], 2009, 14:37


食べに行きたいなあと思っても、なかなか行けない現実。
いろいろなグルメブログを見て、食べに行った気分になっている私。

この間も、お客様とそんな話になって。

宇都宮市在住のグルメブロガーさんが、続々と訪れているお店、

クロックワイズさん。

私も食べたいんですけどね。
なかなか行く時間がなくて。
なんて、話していたら。

な、なんとテイクアウトしてきてくださいました!
ありがとうございます!
うさまま様っ!!

さっそく、お昼ごはんに頂きました。
ふむふむ、なるほどー。
そんじょそこらのとは違いますね。
さすが!!

日曜日もやっているみたいなので、
今度は日曜日にでも家族みんなで行ってみようかな。

もえぎで個展

September 07 [Mon], 2009, 14:13


田村さんの個展が始まりました。

2009年9月5日(土)〜9月17日(木)
最終日は午後五時まで
もえぎ城内坂店

みなさん、ぜひご来場下さい!

鳳凰美田 冷卸

September 04 [Fri], 2009, 14:21

鳳凰美田 冷卸 
純米吟醸酒 五百万石

¥2.800-

新酒を丁寧に火入、タンク貯蔵し 夏場でも涼しい蔵内からそのまま出荷しました。
常温に近い状態で、ゆっくりと空気に触れさせ時を重ねた日本酒の味わいの変化をお楽しみ下さい。



最近のディスプレイ。
にじゆらのピアノの手拭いをメインに、白いりんどうとヒペリカム(赤い実)。

こんな感じですが。

September 01 [Tue], 2009, 16:57

今日からスタートしてまーす!
さっそく、見に来てくれたお客様ありがとうございました。



こちらは、コースター類。
リネンや紅茶染めのものや、ビーズの縁取りのレース編みコースターなど。
¥315〜



ヴィンテージのボタンを使ったヘアピン。
¥210-


ピンクッションと手作りのまち針。
瓶に収納できるので、便利。

¥735-


紅茶染めのコースター。

¥315-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かしわじ酒店若女将
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-販売しています。
    ・クッキング-娘達のお弁当作りに情熱を注いでます。
    ・ハンドメイド-手縫いオンリー。運針大好き。
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
最新コメント
アイコン画像かしわじ み
» ライダー萌え! (2009年09月14日)
アイコン画像うさまま
» ライダー萌え! (2009年09月14日)
アイコン画像かしわじ み
» 花火で家飲み (2009年09月14日)
アイコン画像かしわじ み
» 花火で家飲み (2009年09月14日)
アイコン画像うさまま
» 花火で家飲み (2009年09月13日)
アイコン画像やす
» 花火で家飲み (2009年09月13日)
アイコン画像かしわじ み
» CLOCKWISE!! (2009年09月10日)
アイコン画像うさまま
» CLOCKWISE!! (2009年09月08日)
アイコン画像かしわじ み
» 糸の花。 (2009年08月27日)
アイコン画像うさまま
» 糸の花。 (2009年08月26日)