関西芸術座『少年H』 

2005年08月17日(水) 8時20分
紀伊国屋ホールにて、8月16日18時半からの回を観劇。

原作は読んでないです。
戦争の時代の話といえば『火垂るの墓』をはじめ
悲しい話のイメージがありましたが
このお話は、悲しく辛い現実から立ち上がる力強さ、
そして希望が見えて面白かったです。
また、大きい劇団で大きいホールだから、
もっと堅苦しい作りになっているかと思いきや
とてもわかりやすく、スピード感ある作りになっていて
あぁ、全国でたくさんの方に観ていただいてるだけあるなあと思いました。
終わった後に「原作も読んでみよう」と思いました。

残念だったのは、休憩があった事。
一気に観れた内容かなぁと思いました。
ま、好みですけど(笑)

クロムモリブデン『ボーグを脱げ!』 

2005年08月12日(金) 18時10分
劇場MOMOにて、8月12日15時の回を観劇。

個性的な役者陣で構成された劇団で、
その上いつもストーリーも個性的。
個性的過ぎて本当は話をちゃんと理解できていない気がするけれど
(今回も「たたいてかぶってじゃんけんぽん」が流行っている町って設定だし)
ばらばらに見えるいろんなシーンが最後にはちゃんとひとつに繋がるし、
見せ方がキレイ。

上記のような感じなのでストーリーは文章に出来ないですが
なんとなくクセになってしまうお芝居をしている劇団です。

関西の方はこれから公演がありますので是非。

観劇日記開始。 

2005年08月11日(木) 15時14分
お芝居観に行った感想などを書いていこうと思います。
なにしろ管理人、サボり魔ですから、いつまで続くかわかりませんが
なるべくちゃんと書き込んでいきたいと思います。

お世辞など苦手なので正直に書いていこうと思いますが
なにせ1観劇人の日記ですので、そーゆー意見もあるよねくらいで
読んでいただければ幸いです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像帰ってきたゑびす
» 関西芸術座『少年H』 (2005年08月27日)
アイコン画像kamo
» 関西芸術座『少年H』 (2005年08月24日)
アイコン画像実紗ぽん
» 関西芸術座『少年H』 (2005年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる